15107_n2jinwu4mti4mwmyo

第2チャクライベント「関わること・独りでいることのあなたのリズムの探求」とタッチ瞑想

受付は2020年10月24日(土)13:40で終了しました。

―ハートと第2チャクラからの滋養を受け取る―

このような方におすすめ

あなたのチャクラのエネルギーを自分自身で感じて理解したい方

期待できる効果

普段の生活で起こっていることと、第2チャクラの関係がわかる

受付は2020年10月24日(土)13:40 までです。

第2チャクライベント「関わること・独りでいることのあなたのリズムの探求」とタッチ瞑想

海の近くのとても寛げるスペースで

超少人数制で、ゆったりとリラックスして、

自分の内側を探求していく楽しい瞑想イベントを

サイキックマッサージのミータと、ハート瞑想のレイコシミズサンギートで毎月開催しています。

今月は、第2チャクラのエネルギーを探求し、それをサポートするタッチ瞑想を行います。


さて、「チャクライベント」とはなんぞや⁇

アクティブ瞑想(体を動かしたり呼吸を使う瞑想)や、

ハート瞑想(ハートチャクラの質を感じる、座って聴く瞑想)

そして「普段の日常生活での状況を使ったワーク」を通じて「チャクラのエネルギーを感じてみよう」
という小人数のグループ瞑想イベントです。

自分のチャクラのエネルギーに気づくことは、問題をあれこれ考えて解決しようとするのと異なり、
それがエネルギーの状態、アンバランスのために起こっていたのだ、と気づくことです。

例えば、わたしは「四六時中人と一緒に居るのは疲れる」「ついつい人にあわせてしまう」という傾向がありました。それは第2チャクラの前側にエネルギーが傾いているのだ、と気づきました。
そこにバランスをもたらすことで、それらは和らいでいったのです。


どのチャクラの探求もハート瞑想をベースに、いつもハートから始めます。

わたしは「ハート(チャクラ)の働き」を知ったことで、苦しかった日々が変容する
体験をしてきました。

ハートはわたし達の全てを受容してくれるスペースで、愛の発露だと感じています。


ハート瞑想や、チャクライベントで

そのハートの働きを皆さまとわかちあうのは、無上のよろこびです。


今回は、ハートや第2チャクラのエネルギーをサポートするタッチ瞑想を含み、

さらに滋養を受け取ることでしょう。


各チャクラがどのように働いているのか、

を座学でなく 自ら感じることは、自分で自分をヒーリングすることへの入り口でもあります。


わたし達の感情、思考、行動。それらは全てチャクラのエネルギーの現れです。

チャクラはわたし達のエネルギーのセンターです。

第2チャクラとは、どんなセンターでしょうか。

感情や、内側の本質を感じる感受性。

人とのつながりや親密さを感じ、関係すること。

逆にひとりでいることを楽しみ、内なるサインを感じること。

それらがこのチャクラの主な働きです。


このイベントでは「関わること」「ひとりでいること」を題材に、
第2チャクラのエネルギーを探求します。



予定されてる内容(当日多少の変更があるかもしれません)



◎チャクラのエネルギーを感じるアクティヴ瞑想
:チャクラブリージング、チャクラサウンド、ハミングなど声を出す瞑想でエネルギーを動かし、あなたのそれが、どんなエネルギーかに気づきをもたらします。

◎チャクラとは何か、チャクラのエネルギーに気づくことがなぜ役に立つのか

◎チャクラのエネルギーに気づく直観に繋がるためのハート瞑想
:ガイドする声を聴きながら、自然とハートの直観に繋がる瞑想です。

◎第2チャクラのエネルギーを探求するための瞑想エクササイズ

:あなたの「人と共に居る」ことで養われるエネルギー、逆に「ひとりで居る」ことで養われるエネルギーが、どのようなものかを理解します。

あなたの普段の生活場面を使って「人と共に居る」、逆に「ひとりで居る」ことから滋養を得る素晴らしさに気づきます。

あなたの「人と共に居る」、「ひとりで居る」ことを行き来する自分のリズムに気づき、バランスをもたらします。

◎ハートと第2チャクラのエネルギーをサポートし、滋養を受け取るタッチ瞑想
 :自分や他の人とのタッチ瞑想によってカラダにしっかりと繋がり、第2チャクラからの滋養をたっぷりと豊に受け取ります。


※当日10時~には、レイコシミズサンギートのサトルボディヒーリング、

ミータのサイキックマッサージ、ふたりのスターサファイア個人セッション受付中




✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

【実施場所と日時】

10月24日(土) 14時~18時

神奈川県 三浦郡 葉山町:
個人宅にて(ご参加の方に詳細お知らせします)

JR逗子駅、京急 逗子・葉山駅よりバス利用 約30分。
バス停下車 徒歩7分。

【スケジュール】

1時40分〜:食事を済ませて集合

2時〜6時:チャクライベントとタッチ瞑想

【当日、ご留意いただきたいこと】

〇動きやすい、ゆったりした服装でお越しくださいませ。(お着替えも出来ます)
〇会場は人数に対してゆったりしたスペースで、換気のできる配慮がなされています。
時節柄、手洗いなどのご協力をお願いいたします。


〇もしも当日朝、体調がわるい方は、また別の機会にご参加くださいませ。
その場合、ご連絡をお願いいたします。

○またもしも主催者に体調不良があった場合も、延期や中止の措置を取らせていただきます。
その場合も即ご連絡申し上げます。

・お茶は用意がございます。

・おそれいりますが、ゴミはお持ち帰りお願いいたします。

【参加費&支払い方法】

5,000円

(2日前まで早割適用 3,500円)

当日現金にてお支払いくださいませ。

【キャンセルについて】

キャンセルはなるべくお早めにお知らせくださいませ。






受付は2020年10月24日(土)13:40 までです。
受付は2020年10月24日(土)13:40 までです。

FLAMENCO唄い手/瞑想者

レイコ シミズ サンギット

あなたの光輝く本質を映し出し、本当の自分を生きるための通路となる

あなたの光輝く本質を映し出し、本当の自分を生きるための通路となる

カンタオーラ(Flamenco唄い手)
スターサファイア エネルギーワーク セラピスト
サトルボディヒーリング プラクティショナー
「本当の自分を生きたい」という思いから瞑想に出会い、それまでとまったく人生が変わりました。

スターサファイア、サトルボディヒーリング
2つの瞑想をベースとしたエネルギーワークを通じて
人生の変化、変容を促していくためのサポートをさせていただきます。


現在は、タロットミニセッションも限定提供させていただいています。


生きるのがつらい。
今の仕事がうまくいかない。パートナーとの関係がうまくいかない。
そういった問題と感じること。


問題ではないけれど
これまでの生き方に疑問がある、成長したい。変わりたい。
人生で何かを変えていきたい。そんな場面でお役に立ちます。


どちらのワークもその人に潜在している生きる資源、エネルギー状態をリーディングさせていただき、それに働きかけてゆきます。

セラピストがただお伝えするスタイルではありません。

体感していただくこと、「直接体験」することのお手伝い。
それを旨としています。

自分のエネルギーを自ら感じ、体験していただくトレーニングとなる、また瞑想をご存知ない方には、その入口と活用方法をお伝えするハート瞑想やチャクライベントなど、リラックスしたスペースで瞑想を紹介するイベントを常時開催しています。


今の現状を認識し、これからの生活への指針となる何らかのヒントを得られることでしょう。


またわたしは瞑想との出会い以前から、Flamencoの唄い手でもあります。
Flamencoとの出会い、特に唄うようになったことは
「自分と強烈に向き合うこと」をわたしに求めました。


Flamencoから始まった「本当の自分」の探求は、
サトルボディヒーリング、スターサファイアという
瞑想をベースとしたエナジーワークという道にも通じていました。
今では「その人の真実」を探すお手伝い、もさせていただく次第です。

開催要項

開催日時
2020年10月24日(土)
開場 13:40
開始 14:00
終了 18:00
場所

神奈川県三浦郡葉山町 森戸海岸近辺

神奈川県

三浦郡葉山町

参加費

無料

キャンセルポリシー

5000円。

2日前までの早割で3500円。

定員

4 名

申込受付期間

2020/10/10(土) 01:17  ~ 2020/10/24(土) 13:40まで

主催者

レイコ シミズ サンギート

お問い合わせ先

レイコ シミズ サンギート

お問い合わせ先電話番号

08031716041

お問い合わせ先メールアドレス

reiko@jn4.so-net.ne.jp

受付は2020年10月24日(土)13:40 までです。
PR
smtp08