18_nmjjzmixnjeyyzgxz

9/29昼 ゲーム感覚で学べる!「あなたの良さを知り」「人間関係を良くする」カードで学ぶコーチング講座

受付は2020年9月24日(木)20:30で終了しました。

480976_ダウンロード
480976_ダウンロード

~明日から、人間関係をもっとスムーズにしたい方へ~

このような方におすすめ

人間関係に悩んでいる人、自分の良さをもっと生かしたい人

期待できる効果

自分の良さを生かしながら、人間関係を改善する、具体的なヒントが見つかります

受付は2020年9月24日(木)20:30 までです。

9/29昼 ゲーム感覚で学べる!「あなたの良さを知り」「人間関係を良くする」カードで学ぶコーチング講座

楽しく、ゲーム感覚で、
「あなたの良さを生かす方法」と「人間関係を良くする方法」が
いっぺんに学べる講座です。

「あの人が苦手」
「あの人にはなかなか話が通じにくい」
「あの発想(行動)が理解できない」と感じることから、
「どうして、あの人はああなの!?」
と対人関係にストレスを感じている方も多いと思います。
こんな方にオススメです
 「自分のことが良く分からない」
「人間関係を良くしたい」
  • 例えば、こんな方にオススメですよ。
  • 1 もっと、職場の人、友達と良い関係を作りたい
  • 2 苦手な上司と、上手くやっていきたい
  • 3 自分の良さをもっと生かしていきたい
  • 4

    コーチングって何か、を知りたい


この講座は、カードを使って「ゲーム感覚で」自分の良さを発見し、人間関係を良くする方法を知る講座なんです。

参加者には、一人ひとり、「カードを郵送」させていただきます。
「トランプ」としても、遊べます。
(カード代金+郵送料は、参加費に含まれています)
「コミュニケーションカード」とは?

自己理解・他者理解・相互理解のためのコミュニケーションカード

コミュニケーションカードは、コーチング理念、様々なパーソナル理論、脳生理科学、心理学などをベースに、より良い人間関係づくり、リーダーシップ、感情欲求や動機付け、アンガーマネジメント、メンタルヘルス、アサーションなどの研修に使える汎用性の高い教育ツールです。
他にも、スーパービジョンの支援面談、採用面接、Meetingなど様々な活用ができます。

コミュニケーションカードの3つの大きな目的

  1. 【1】
    自分自身を理解し、自分を活かしきること
  2. 【2】
    人との違いを理解し、自分も相手も活かしきること
  3. 【3】
    気軽に、楽しみながら、人にも自分自身にも興味を持てること


    【出典】
    https://ccard-japan.org/free/card

持ち物 注意事項 特典 など
  • ①受講者には、事前にご指定の場所に、カードを郵送させていただきます。(個人情報は、他の目的には一切使用しません)

  • ②講座中は、自分のことをお話する時間がありますので、少し自己開示が必要になります。

結局、みんなが悩んでいることは、
「自分の強みが分からない」「人間関係」この2つ。
この講座は、吉田が16年温めてきた、講座なんです。

コミュニケーションのタイプって、大きく分けて4つ、あるんです。

この違いが分からないから、人間関係に悩むんです。

大学のキャリア教育の授業で、コーチングのワークショップを
させて頂いたことがあります。

この4つのタイプについてやった回が、一番反響が大きかったんです。

「苦手なバイトの先輩は、あのタイプだった、って理解できた」
「自分の特徴が分かった」  なんてコメントもいただきました。

===========
私の例をお話します。

20代の頃、私はIT企業に転職したんです。
そこで、私はみんなが「とっても冷たく」「私に興味がない人達」
「歓迎されていない」に感じて、3か月で辞めよう、こんなところに居られない。。。

って悩んだんです。
でも、IT、理系の人って、寡黙だし、話すことに価値を置いてない人が多いんですよ(笑)

それが分からなかったから、
「きっと、私、ここに居るべきじゃない」って悩んだんですよ。

でも、この「コミュニケーションの4つのタイプ」が分かってから、すごく楽になったんです。

結局、そのまま仕事を続け、長く働くことができました。
この4つのタイプを知らなかったら、あのまま仕事を辞めていた、と思います。

===========

このカード、企業、大学の研修で使われているんです。

単純に楽しい!
コーチングの「キッカケ」「導入」として、すごく分かりやすいんです。

カードは、家族でやっても楽しいし、
「苦手なお客様」「上司」のタイプが分かります。


カードを買うと、あとは半永久的に使えますし、
みなさんの生徒さん、お客様に使えますよ。

無駄にならないです。


ぜひ、楽しくゲーム感覚で「コミュニケーションの4つのタイプ」を知って、明日から、ご活用ください。


受付は2020年9月24日(木)20:30 までです。
受付は2020年9月24日(木)20:30 までです。

英語力×才能(ギフト)でロングセラーの仕事を作るプロデューサー

吉田 メイ

「楽しんでいるイキイキした大人」の背中をこども達に見せる。お金・時間・場所・人間関係の自由を手に入れるお手伝い。

「楽しんでいるイキイキした大人」の背中をこども達に見せる。お金・時間・場所・人間関係の自由を手に入れるお手伝い。

山西・グローバル(株)役員
グローバルライフコーチ協議会 理事長
Master of Business Administration (Global Leadership MBA), Bond University, AustraliaSuper
Super Brain Training🄬 2級
Certified Associate Coach (International Coach Federation)
国際コーチ連盟会員
英語学習コーチ(らーのろじー認定)

NLPビジネスプラクティショナー
Competent Toastmaster,
Competent Leader
ヒプノセラピスト
宮城県出身。
大学卒業後、銀行系リース会社に就職、ITソフトウェア会社海外部門に転職し、
フィリピン、中国とのアウトソーシング部門を担当。
ITベンチャーに転職、ドイツ企業担当、翻訳、通訳を行う。
国際NGOに転職し、様々な国籍のチームメイトの中で通訳担当。

流通系輸入商社に転職し、イタリア、スペインの食材のバイヤーとなる。
300種類の商品、10億円の取引を一人で任され、年に2-3度の欧州出張
で買い付けをする。37カ国の人と仕事をしてきた。
35歳を過ぎて一年発起、オーストラリアの経営大学院に入学、卒業。

2001年日本コーチ界のカリスマ、本間正人先生の講演でコーチングを知り、
コーチ養成講座に申込む。人間関係に悩み解消、自分の適性が分かることからコーチングの
すごさを実感した。

コーチングをしている中で、英語学習で悩まれている方が多いことに気がつく。
英語学習をしている方々は、英語を習得するために無駄なお金をたくさん
払っていることにショックを覚え、もっと早く、確実に英語を習得できる
ようにする英語コーチとして2011年から活動を行う。

その後、自身が英語コーチとして日本中の方々の指導を行っているうちに、
「英語コーチになりたい」という要望を多く頂き2012年より
「英語コーチ養成講座」を始めた。
約1100人のコーチング実績。「信頼できる」「気さくな人」という評価でリピーターが多い。

開催要項

開催日時
2020年9月29日(火)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:30
場所

PCの前で

参加費

ゲーム感覚で学べる!「あなたの良さを知り」「人間関係を良くする」カードで学ぶコーチング講座 参加費  5,500 円

キャンセルポリシー

【カード代金+参加費+郵送料 込】

5,500円
※カードは、講座開始前日までに、ご自宅に郵送させていただきます。

お支払方法
定員

8 名

申込受付期間

2020/9/11(金) 10:14  ~ 2020/9/24(木) 20:30まで

主催者

吉田 メイ

お問い合わせ先

吉田 メイ

お問い合わせ先電話番号

08018154546

お問い合わせ先メールアドレス

yoshidamaycoach@gmail.com

受付は2020年9月24日(木)20:30 までです。
PR
smtp08