15540_ndvmyjlhogy3nmezn

ミチマナ*継続コース*1期

受付は2020年10月17日(土)10:30で終了しました。

面白がって、楽しんで、流れに乗って幸せになるよ♡

このような方におすすめ

安心に包まれながら、自分自身を面白がって楽しみたい方たち

期待できる効果

あなたにとっての、大切なものに気付くことができるかも

受付は2020年10月17日(土)10:30 までです。

ミチマナ*継続コース*1期

〜ミチヨとアソボウ!マナボウ!「ミチマナ」〜

もうあらがわない!
流れに乗ってしあわせになる
ための勉強会
みちよとアソボウ!マナボウ!別名「ミチマナ」が・・・

継続コースとしてリニューアルスタートです♡

ミチマナ*継続コース*第1期
〜面白がって、楽しんで、流れに乗って幸せに生きるよ〜


ここでなら「だいじょうぶ」と感じることができて

ここでなら「だいじょうぶ」と感じられる
奇跡的に出逢った仲間がいて


自分の気持ちを話したり
仲間の気持ちを聴いたり
自分を解放したりする

やってみたかったことをやってみて
面白がって、楽しんで、笑って過ごす

もちろん、笑顔だけでなく
悔しがったり、吐き出したり、泣いたり、そんなのだっていい。
その時したいままの姿で過ごすことができる

自分自身のための時間を過ごす

そしてちょっとだけでも

満たされた気持ちで

今いる場所へまた帰っていく


月に一度の、そんな居場所。

それがミチマナ*継続コースです。


きっと皆さん
毎日

お母さんだったり
奥さんだったり
子どもとしてだったり
お仕事だったり・・・

忙しく過ごしていると思います。

そうして、日々を

本当に本当に頑張ってるんだと思います。



そんな日々も大切。

だけど
何にもしないで
自然の中や 安心できる人たちに囲まれて

自然のままの自分で
楽しんだり、面白がって過ごしてみませんか?





ジタバタしちゃうのはいいの、いいの。

そんな時もあるさ。



それすらにも、あらがわなくていい



でもそれを感じながらも
この時間だけは、と


面白がって、楽しんでみる時間も過ごしてみませんか?

そうして、そんな流れに乗って
気付いたら、ちょっとラクになって
しあわせになっている

ううん
実はしあわせは、既にあったということに 気付くことができる。




話して、放したあとは

だいじょうぶカードでも、

自分の本音に気づいちゃおう!!

そして


自分の周りの大きな大きな外側と

自分の内側と


繋がって


絶対に「大丈夫」を 一緒に体感しましょう


 委ねてみよう!





毎月必ず、そこにいけばある場所「心のいばしょ」として続けてきましたが

それを、今後は継続コースとして
そこにいけばある場所、そこに行けば逢える仲間がいる「いばしょ」に変えていくことにしました。

そして、誰かの何かである自分ではなく
ただただ、自分自身だけの時間「面白がる」「楽しむ」「やってみる」だけの場所にしていきたいと思っています。


この「いばしょ」は今までも、そしてこれからも

私がとっても大切にしている

大好きな時間です。


約3年にわたり月に一度の開催を続け
たくさんのお母さんたちのいばしょとなってきました。

こんな感想をいただいています


みっちゃん、今日も素敵な時間、大切な時間をありがとうございました。
お散歩からスタート、春の花の撮影、夢中になってるみっちゃんの姿、
自然体なんだなぁ、かわいい✨

自分のマイナス思考、家族への想い、話してみたいと思って参加しました。
親との関係について、今まで思いもしなかった視点からのお話、声に出したこと。

家に帰って家族の姿をみて、なんだか違った感じがじわじわきました。(言葉にできない)

お名前鑑定(?)も納得で、家族とのやりとりや自分のあり方のヒントになりそうです。

過去の出来事も敏感に反応してしまうけど、捉え方次第なんだって、
狭くなった視野を広げてもらいました。

みっちゃんの言葉

「家族とのことで、他のことも変わってくる気がするな」

聞いた時はそうなんだぁ、だったけど、これもまたじわじわ、
まだなんとなくだけど、そうだなってつながってきました。

この日のだいじょうぶカード、できない理由にしてるぐるぐる🌀、お掃除します。

あの桜の枝の🌀、私じゃん!
みっちゃんの剪定⁉️((笑))

また今度、焚き火の新製品を楽しみに参加したいです。

本当にいつもいつもありがとう💓



心地良い風や温かい日差し、焚き火の丁度いい柔らかな火
どれも気持ち良くいられた時間でした。

メンバーも素敵で心地良かった
最初からずっとあったか〜い雰囲気だったの。
良い空間だなって。
あの場、あのメンバーでなければ
あんなに素直に自分を曝け出せてないなって思った程。
自然な感じがした。
今日行ってよかった。
 
みっちゃんが言った
学びは趣味みたいなモノ!
私、この言葉が今日の1番の大事に。
お金使ってあちこち行って何になるわけでもなく
活かせなければ無駄なんじゃないか?!の罪悪感がちょっとはあって。

いいんだよ
学びたいんだよ
Aちゃんは学ぶのが趣味なんだよ

あ!!いい!うん。うん。
って

楽しかったな
焼き芋美味しかったな
あの雰囲気心地良かったな
良い仲間だな

しみじみ。

引いた大丈夫カード
なんとなくジワジワと来てます。
ひいた後でみっちゃんやBちゃんと話したタワいない内容からも
あ?!!これかな?!みたいなのが出てきてて
片寄っているのはこれかな?みたいな感じで。

行って本当に良かった。
気持ちの良い、心地良い時間を共有できたこと本当にありがとうございます。

又よろしくお願いします。


いろいろと気持ちがグラグラしていて、落ち着けたらと思って参加。

ぽかぽかの陽気☀️と炎の暖かさ🔥
そして一緒だったみっちゃんとAさんが優しくてあたたかくて
のんびりゆったり幸せな時間でした。

新登場の焼き芋🍠は、甘くて柔らかくてホクホクの絶品でお腹も大満足。

日頃の出来事のアウトプットとだいじょうぶカードは
やっぱりそうそう!でした。

そして、後半の自分だけの今を感じる瞑想は、焚き火の炎を見ながら、

自然の音を感じながら…
表現できないけど、だんだん空っぽになっていったみたいな気がして、
よかったです。


みっちゃん、心があたたまる焚き火の会をありがとうございました。
今までの芝生の上の会にも参加したくて~~やっと参加出来ました。

御一緒したまりさんの第一声、火の入った薪に「いいにおい
感じたことをそのまま言葉にできるって素敵だなって思いました。

目を閉じて、鳥や近くの子どもの声、風を感じて
秋も深まる自然の中で、焚き火のゆらゆらを見ていると、ゆったりとした気持ちになれました。

だいじょうぶカードでは、ワークを通じて、「繋がりたい」って感じました。
心で感じること、そして人と繋がることを大切にしたいなと思えたあたたかい時間でした。

そして、初めての焚き火ってことで、試行錯誤しながら、楽しんでるみっちゃんの姿が
かわいいなって、いいなぁって思いました。

しかもホントに煙がみっちゃんの方へついていく💕のには驚きました。

ぜひ、また参加したいと思います。


どこまでも広がる空の下、焚き火の不定期な炎の揺れと温かさ、澄んだ空気を同時に感じながら、
みっちゃんの焚き火と会話するような(実際してた♡)戯れに癒されながら、ホッとする時間でした。

また、四季を感じることがこんなに気持ちいいと思えたのは久しぶりで、
自然と共にいられることに感謝が生まれる時間でもありました。

その時の必然で出逢う参加者さんとみっちゃんとの時間とっても楽しかったです♡



新しい視点をたくさんもらい、ステップアップできました!
行ってよかったです


昼間から泣いたり笑ったり。
大人になってからこんなに感情を出せる人に出会えると思っていなかったので
みっちゃんに出会えた私は本当に幸せです




何か大きな流れに乗らなくちゃ、
早く自分が変わらなくちゃ、って焦っていたのかなって思いました。

あの場に行けたこと、
話を聞けたこと、
話を聞いてもらえたこと、
何より出会うべくして出会えたことを感じています。
今を感じて今を大切にしていきたいです。



参加して、奇跡的に出逢った参加者様たち同士が

お互いに、面白がって、楽しみながら

聴いたり話したり癒したりできる場所で、

「また来月ね!」

とまた戻ってこられるところ。

いつでもここにある

「心のいばしょ」です。



******

開催予定日とプログラムです
(メンバー決定後の相談・ゲストの方のご都合により日時や内容が変更の可能性があります)

#00
2020年9
月19日(土)
10時〜12時

    zoomでその時点で決まっているメンバーでの顔合わせと日程調整等

#01
2020年10
月17日(土)
10時半〜14時

    焚き火を見ながら「地球と宇宙と人類全ての愛に包まれよう」

#02
2020年11
月14日(土)
10時半〜14時

   
 芝生にゴロゴロしながら「だいじょうぶを全身で感じよう」

#03
2020年12
12日(土)
10時半〜14時

   
 美味しさとしあわせの関係を味わおう


#04

2021年1
月23日(土)
10時半〜14時

   
 新しい年!「開運を引き寄せよう♡」


#05
2020年2
月13日(土)
10時半〜14時

   
 夢中になって、空っぽになって、自分でも知らない自分を感じてみよう


#06
2020年3
月6日(土)
10時半〜14時

   
 いてくれてありがとう。大切な人たちへの想いを胸に。焚き火とともに。



*期間中はFacebookグループ、又はLINEグループにて、随時交流や振り返りをしていきます

*状況を見てリアル開催ができないと判断した場合は、延期・又はzoom開催・ハイブリット(zoomとリアル両方)開催に切り替えさせてもらいます

*毎回昼食付きの予定です

*今回初回特別価格での開催ですので、お支払いについては以下のようにご協力ください。

  回によっては材料費やゲスト様や講師へかかる実費を、一部ご負担お願いするかもしれません。
  必ず事前に相談をさせてもらってからメンバー全員の総意で決定にさせてもらいますので、よろしくお願いします。

  基本的に全日程参加でのトータルコースですが、どうしてもキャンセルになる月は
  実費負担部分(昼食代等)のみの返却は対応したいと思っています(但し規定日数前でのお申し出)




******



関連記事



 面白がること、やってみよう



 ミチマナ*zoomで開催しました。



 大切な時間〜ミチマナ・芝生でゴロゴロしながら話したこと



 ぐねぐね、ぐるぐるしてたって大丈夫



 免疫力最強説♡



 奇跡的な流れを感じずにはいられない*ミチマナ*



 自分を大切にするって*ミチマナで感じたこと



 “もうあらがわない流れに乗って幸せに生きる”



 開催報告「もうあらがわない!流れに乗って幸せに生きていく方法」勉強会


【開催報告】「流れに乗って幸せに生きていく方法」勉強会

【開催しました】流れに乗ってしあわせに生きる勉強会


話すって放すだけじゃなくて「離す」もあったね


気持ちを分けてみる【流れに乗ってしあわせになる勉強会】


大きな樹の下で、雨音を聴きながら【開催報告・流れに乗ってしあわせになる勉強会】


受付は2020年10月17日(土)10:30 までです。
受付は2020年10月17日(土)10:30 までです。

心理カウンセラー

永金 美千代

安心できるいばしょづくり 

安心できるいばしょづくり 

保育士 
幼稚園教諭
産後ケアリスト
米国NLPマスタープロティクショナー
TA(交流分析)カウンセラー
LABプロファイルプロティクショナー
勇気づけリーダー
mama育トレーナー
ハンドケアリスト 「心のいばしょ 悠 (ゆう)」心理カウンセラーの永金みち代です
 
2018年まで現役保育士として約17年を過ごし
現在は心理カウンセラーとしての活動と並行して
不登校児の居場所になっている施設のスタッフとして、子どもたちとも直接関わって過ごしています。

過去の私は、不妊・不倫・離婚・シングルマザー・我が子の3年に渡る不登校・・・たくさん悩み苦しんでいました。
一時は、自分は存在しない方がいい、とまで思っていました。
全て私がいけないのだと責めてもいました。
そして、それを誰にも話せず、私にはどこにも私の「いばしょ」がないと思っていました。

けれども、今は、その苦しかったことも含めて、全てが私にとっては「愛おしい出来事」「必要だった出来事」と思えるようになっています。

そうなったのは、ちょっとだけ「見方を変えれば」いいだけでした。

そして、ないと思っていた私の「いばしょ」を見つけるだけでよかったのです。

今わたしは、現在は大学生になった娘を含め、半径2メートルにいる人たちとの時間、場所を大切にするという何気ない、でも最高にしあわせな日々を過ごしています。
そしてそれが重なり合って広がっていく活動を、感謝とともにしているところです。

あなたも、勇気を、ちょっとだけ出してみませんか?
あなたの「いばしょ」は必ずあります。ここにもあります。

そして、あなただけの「いばしょ」に気づき、作っていくお手伝いをさせてくださいね。








最新日程情報はこちら

https://ameblo.jp/you-and-me-happy/theme-10089830956.html

開催要項

開催日時
2020年10月17日(土)
開始 10:30
終了 14:00
場所

レンタルルームや芝生の上 地球の上!

参加費

ミチマナ*継続コース*1期 参加費一括  33,000 円

キャンセルポリシー

6ヶ月コース 30,000円
       (1ヶ月 5,000円の分割でもいいです)

初の試みなので、このお値段は1期生のみ
次回からは申し訳ありませんが、確実にアップさせてもらいますので、よろしくお願いします。

 

 

お支払方法
定員

5 名

【残 2 席】

申込受付期間

2020/8/23(日) 17:33  ~ 2020/10/17(土) 10:30まで

主催者

永金みち代

お問い合わせ先

永金 美千代

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mi.pchan68@gmail.com

受付は2020年10月17日(土)10:30 までです。
PR
smtp06