1437_ytlhotq4mtg3oddjy

Google

Meetで無駄話の会

受付は2020年9月 5日(土)19:30で終了しました。

<無料>脱Zoom⇒Google Meetを使ってみたい方へ

このような方におすすめ

Google Meetを使ってみたい方

期待できる効果

楽しくお話できます

受付は2020年9月 5日(土)19:30 までです。

Google Meetで無駄話の会

オンライン会議のツールは
Zoomだけで大丈夫?
Google Meetも試してみませんか?
2020年7月23日に、ニクソン大統領記念図書館で行われたポンペオ米国務長官の演説を機に、米国の中国に対する対決姿勢が鮮明になり、米国・テキサス州ヒューストンの中国総領事館が閉鎖され、米国は中国共産党のスパイ排除を大々的に開始しました。その関連で、TickTockなど中国系アプリへの規制が強くなっています。

武漢ウイルス(567)の影響による外出自粛によって、リモート授業や、リモート会議、様々な分野でオンライン化が急速に進みました。日本国内で、多くの方が使用しているのがZoomというオンライン会議システムですが、Zoomは中国系アプリの1つです。場合によるとZoomにも規制がかかる可能性もありますので、今後の国際情勢と日本の対応の動向が気になります。

キポログは2015年頃からZoomを使ってオンライン講座を行ってきましたが、昨今の情勢を考えて、Zoom以外のツールとしてGoogle Meetの導入を検討しています。
Zoomは使ったことあるけど、Google Meetは使ったこと無い!という人も多いと思いますので、Google Meetを使う練習の場として、お喋りする会を開催したいと思います。
無料ですので、気軽にご参加ください。


Google Meetの使い方

パソコンで参加する場合
主催者から提供される【会議URL】をブラウザで表示すると参加できます。
使用するブラウザはChromeがお薦めです。

スマホやタブレットで参加する場合
AppleストアやGooglePlayで、Google Meetのアプリをダウンロードしてください。
アプリ検索機能で「Google Meet」で検索してダウンロードしてください。
主催者から提供される【会議URL】と【会議コード】を使用して参加してください。


Google Meetの使い方/参考動画

スマホやタブレットの場合/Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=7eIoazDmG8M

パソコンで参加する場合/Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=7qzZcY65t-M


受付は2020年9月 5日(土)19:30 までです。
受付は2020年9月 5日(土)19:30 までです。

杉山 晏里

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Expert_s

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!

村山幸徳先生の気学を学びながら「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に気学や易を学んでみませんか?

開催要項

開催日時
2020年9月 5日(土)
開場 19:50
開始 20:00
終了 21:30
場所

Google Meet

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

0円(無料)

定員

12 名

申込受付期間

2020/8/15(土) 00:00  ~ 2020/9/ 5(土) 19:30まで

主催者

杉山 晏里

お問い合わせ先

キポログ運営事務局・杉山 晏里

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@kippolog.com

受付は2020年9月 5日(土)19:30 までです。
smtp06