27887_njiwntyxyji5n2u1n

27887_0_プロフィール 31033_528d6fa1-98d1-43ef-8d80-b3fa6b23a8be

このような方におすすめ

「聴く」を学びたい・体験したい方、 傾聴ワークを一緒にやりたい方 、高山喜代美さんから学びたい方

期待できる効果

「聴く」を知識として学ぶことを超えて、体験できる。 参加者同士での傾聴ワークやシェアを通して アウトプットしながら落とし込むことができる。

受付は2020年8月30日(日)09:50 までです。

8/30「聴く」を体験する|傾聴ワークを一緒にやる会 ~こんまり®流片づけエグゼクティブコンサルタント 高山喜代美さんから学ぶ~


仕事で、お客様や同僚の話を聴く。

家で、パートナーや子どもの話を聴く。

大切な人の、悩みや相談を聴く。



お仕事に限らず、日常生活を送る中で

もっと「聴く」を高めたい!と感じることは

ありませんか?



受け止める、共感する、、、



知識としての「聴く」を超えて

体験としての「聴く」を落とし込みたい。



片づけ個人レッスン経験1,000回を越え、

こんまり®流片づけコンサルタント養成講座の

講師である高山喜代美さんをお招きして

「聴く」を体験する会を開催します。


「聴く」を体験する|傾聴ワークを一緒にやる会

~こんまり®流片づけエグゼクティブコンサルタント

高山喜代美さんから学ぶ~



◆こんな方にオススメ

・「聴く」を学びたい、体験したい方

・傾聴ワークを一緒にやりたい方

・高山喜代美さんから学びたい方



◆内容

・「聴く」とは?

・傾聴ワーク

※「こんまり®流片づけ」について学ぶ時間ではありません。


◆この会に参加すると…

・「聴く」を体験できる。

・参加者同士での傾聴ワークやシェアを通して

 アウトプットしながら落とし込むことができる。


◆感想

本当にステキな時間をありがとうございました。きよっぴ先生の、温かい雰囲気や、今まで数多くのセミナーなどをこなしていらっしゃるのにも関わらず「緊張してます~」と謙虚でありとってもチャーミングで♡もうその時点で安心感いっぱいになりました。参加されているみなさんお一人お一人が、自分の今までの聴き方を振り返り、もっと相手の話をきちんと聞いてあげたい、という思いが溢れていて、その思いからもあの時間が一つになっていたと感じます。2人でお話させていただいた時、自然に自分のことを話しながら自分自身で気持ちを整理して「これからこうしてみよう」に気づけたことが不思議でした。相手がそういう気持ちになれる聴き方は、やはり信頼関係・安心感なくしては生まれないと改めて感じました。これから、相手の声、そして自分の内なる声にもっと耳を傾けて聴き、一歩ずつ歩んでいきたいと思います。皆さんとの出会いに感謝しています。かおりちゃん、きよっぴ先生、ありがとうございました。


ほとんど初対面の方ばかりでしたので、最初は緊張しました。7分間聞くことに徹するということは私たちの日常ではなかなかできないこと。アドバイスしたり、ついながらで聞いてしまったり、ジャッジしてしまったり。でも聞くことに意識を向けて耳を傾けていると人は心を込めて言葉を発しているんだという気づきがありました。理解はしていたつもりでしたが、感覚として得ることができました。


心を込めて聴く事‥とても奥が深いなぁと思いました。相手を信じる為には、まず自分を信じてあげないといけないなとも思いました。ステキなワークを企画してくださり、どうもありがとうございました‼︎


母と話す時、ついついながら聞きしてしまっていました‼︎おへそを相手に向けて、向き合って話を聴いてみようと思います‼︎

自分はどう生きたいのか?もう一度しっかり向き合って、声を聴いて、進んでいきたいです。

相手に心を向ける、相手を信じて聴く、ことを意識して聞いてみます。

「相手の中に宝物がある」というスタンスを持って、相手の話を聞きたいです。アドバイスをしない代わりに私は何ができるのか、1回1回の傾聴の場を振り返り、自分なりの聴く姿勢を固めていきたいと思います。


聴くという行為だけでなく(話し方・声など・在り様)その人そのものが信頼の始まりだなーと講師の方を通して感じることが出来ました。



過去の開催レポート&感想一覧



■日時:8月30日(日)

   10:00~12:30
※日本時間


※同じ内容で9月12日(土)13:00~15:30にも開催します。

詳細・お申込みは、こちら


■受講費用:3,500円(税込)


■定員:10名


■参加方法:

当日は、オンライン会議システムZoomを使います。

お部屋はお申込みの方にお伝えします。

※ワークをするので、画面と音声ONでの参加をお願いいたします。


※Zoomが初めての方は、、、

こちらをご参考にダウンロードしておいてください。

*Web会議システムZoomの使い方

https://zoom-kaigi.com/zoom-start/

■留意事項
※お申込み後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。
※お申込みフォームの送信だけでは、お申込み完了になりません。必ず折り返しメールのお申込み完了リンクをクリックして、参加費をお支払いください。




初めまして、

元こんまり®流片づけコンサルタントの

岡崎香織です。



片づけの仕事をしていて一番悩んだのは、

片づけの方法を伝える以上に

お客様の話を「聴く」こと。



知識を学んでも、

なかなか思うようにできなくて

当たり前にしている「聴く」について

考えながら過ごす日々。。。



おかあこと、

高山喜代美さんの講座のアシスタントとして

広島から東京に通ったのは

一度ではありません。



今も、覚えています。

あの時、一字一句メモをしたこと。

「おかあの聴き方を学びたい!!!」

3年前からずっと言っていたこと。



だって、「聴く」は

スキル以上に、在り方が大切だと感じているから。



「聴く」を体験したい方と

一緒に学び合えることを楽しみにしています。



■講師:高山喜代美

こんまり®流片づけ エグゼクティブコンサルタント


2010年に片づけコンサルタントの近藤麻理恵さん(以下、こんまりさん)の個人レッスンを受け卒業。

2011年から開校されたこんまりさん主催の「片づけの魔法学校」(現在のこんまり流片づけ講座)の課外授業として、自宅を公開する「こんまり流片づけハウス見学ツアー」開始。

2014年春より認定講座として再スタートした見学ツアーはおよそ600名近くの方が参加。

見学ツアーにお越しくださった皆様の、お片づけ卒業までをサポートできるようになりたい!そう思うようになって、個人レッスンやこんまり流片づけ体験セミナーを開催できるようにコンサルタントになることを決意。

2014年8月

ときめき片づけコンサルタント2級取得

ときめき片づけインストラクター認定取得

2015年3月

日本ときめき片づけ協会理事に就任

2015年5月

ときめき片づけコンサルタント1級取得

2017年3月

日本ときめき片づけ協会代表理事に就任

2019年3月

こんまり流片づけ エグゼクティブコンサルタントとして活動

現在に至る。


公式HP▶https://tokimeki-okataduke.wixsite.com/kiyoppi/



■主催:岡崎香織

ひふみコーチCo.,Ltd認定 プロフェッショナルコーチ


2017年、保育士から片づけコンサルタントとして転職、起業。

「片づけたい。」の先にある本当の気持ちを引き出す大切さを実感し、本格的にコーチングを学ぶ。

2018年、プロコーチとして活動開始。

2019年、日本ときめき片づけ協会から独立。

SNSのみで、オンラインイベント100人を超える集客経験を活かし、SNS発信サポートを始める。

子どもに関わる教育への関心があり、西日本豪雨災害の際は、子どもを預かって遊びを提供するボランティアに多数参加。教育に関するオンラインイベントも不定期開催している。

コーチングを学ぶことを通して、生きずらくて苦しかった思考や考え方、人生そのものが変わったので、広げたい想いが大きい。コーチングセッション以外の切り口でも、様々な視点からコーチングに興味を持つ人を増やしたいと活動中。現在に至る。


ブログ▶https://ameblo.jp/tokimekikataduke-kaori


受付は2020年8月30日(日)09:50 までです。
受付は2020年8月30日(日)09:50 までです。
等身大のまま売れるコーチを増やすこと

岡崎 香織

等身大のまま売れるコーチを増やすこと

Collabotimes
生きる力を分かち合う。だれもが約束された人生を生きられるように。
Expert

こんまり®︎流片づけ エグゼクティブコンサルタント 

高山喜代美

生きる力を分かち合う。だれもが約束された人生を生きられるように。

開催要項

開催日時
2020年8月30日(日)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:30
場所

オンラインなので、世界中どこからでも参加できます。

ホームページ

参加費

「聴く」を体験する|傾聴ワークを一緒にやる会 ~こんまり®流片づけエグゼクティブコンサルタント 高山喜代美さんから学ぶ~ 参加費  3,500 円

お支払方法
定員

10 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/8/ 5(水) 08:01  ~ 2020/8/30(日) 09:50まで

主催者

岡崎 香織

お問い合わせ先

岡崎 香織

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

tokimekukurashi@gmail.com

受付は2020年8月30日(日)09:50 までです。
PR
smtp06