4007_yjlmzwfhnme4owfly

親との和解

(オンライン)

受付は2020年9月25日(金)09:45で終了しました。

460111_img_2909
460111_img_2909

家族の座とヒプノシス

このような方におすすめ

強くあらねば負けるーー年齢と共に重くなる問題を一人で抱え込み、その不安と戦ってきた人。もやもやのせいで先に進めない、でもそれは自分が自分のせいだと思い込んでいる人へ。

期待できる効果

親子・夫婦間で正直に伝えていないことがある人が、言えない自分を責めるのではなく、その課題としっかり向き合うための【新しい立ち位置】を見出すようになります。

受付は2020年9月25日(金)09:45 までです。

親との和解 (オンライン)



親との和解

家族の座とヒプノシス


【親との和解】ーーそれはあるがままの自分自身とくつろいでいることへ誘う旅です。

家族の座、瞑想、ヒプノシス(催眠)を使って、
この2日間私たちは自分自身の内側へとダイブしてゆきます。

オンラインだからこその守られた環境の中であなた自身に触れてゆく旅です。


”家族”と聞くと、どんなイメージが湧きますか?

 

この2日間は、3つの部分から構成されています。

【瞑想】

夕方にやるOsho瞑想は、瞬間ごとに起きていることを見守るための原動力を養います。細かいガイダンスと共に進むので初めての方も全く問題ありません。

【家族の座とは?】

家族の座というワークは、あなたと、あなたの両親、パートナー、仕事、、、何であれあなたの課題を作り出している対象を「空間に置く」ということをします。すると、その場のエネルギーが、あなたが見るべき必要な情報をエマジェント(創出)させます。そして、その創出した情報自体が、あなたがその課題に巻き込まれていない、本来の自分に立ち戻れる「正しい立ち位置」を見出してゆきます。

【ヒプノシスとは?】

トランス誘導というとき、それはヒプノシス(催眠療法)の技法のことです。意識を眠らせ、無意識を活性化するために用いられます。この家族の座というワークも、無意識の中の忘れ去られた記憶を呼び起こすので、両方がとても良い相乗効果を表すのです。大きなリラックス効果があります。


誰にでも参加できますが、もしもあなたが、、、。


  • ダメな自分を笑えるようになりたい。

  • 愛が憎しみになる前に、何とかしたい。

  • 自分でできるエクササイズを見つけたい。

  • 即効性より確実性を求める。

  • 独りの時間を取ってゆっくりと自分を見つめ直したい。

  • 安心できる方法で感情を解放したい。

  • これまで一人で頑張って来たけど、今こそ助けが必要だ。

    そういうところにいるようなら、この2日間は十分にあなたの期待に応えます。


【ワークの進め方】

通常「代理人」と呼ぶ人々を部屋の中に配置していくことをしますが、オンラインでも同じようにクライアントであるあなたが代理人を選んだ後、あなたが布置することなく、代理人が各自の部屋の中に立ち、イメージの力を使って他の代理人との距離感を感じます。そこからはファシリテイターの指示に従って、何が起きているか、どんな感じがしているかを答えてゆきます。

【機器について】

このワークでは、通常3人から5人くらいの代理人が立ちますが、その人たちがZOOM画面に映っているのが見えている必要があります。パソコンなら14名、iPadなら8名が映るのでOKですが、iPhoneだと4人しか映らないので、このワークには適しません。ご理解ください。

【Wifi環境について】

ご自宅にWifi環境が整っていない場合はレンタルWifiという選択肢があります。通常1日6時間つなぐと5~7GB使います。2日でその倍ですから、必ず「無制限」で契約してください。あるいはWifi完備のホテルにデイユーズで滞在する方法もあるでしょう。

【アクセスリンクについて】

数日前にメールでご案内します。二日間同じアドレスですので、デスクトップにキープするなどしてご自身で管理してください。

以上よろしくお願いいたします。




日時:9月26〜27(土日)
   10~17時(30分ほど延長する場合もあります)

定員:12名(座を開くのは8名までです)

参加費:38,500円(税込)


家族の座に関するステップメールができました。

ご参加前に読んでおくと助けになると思います。




【家族の座ファシリテーター:斎藤ダソ】
 
 斎藤ダソは、1996年にこのワークの創始者バート・へリンガーから直接指導を受け、インド、プネーのOsho瞑想リゾートでは各国の訪問者に家族の座のセッションを提供。2002年から8年間かけてヒプノセラピーを習得したABH公認ヒプノセラピストでもあります。


 
受付は2020年9月25日(金)09:45 までです。

推薦者/後援者の声

シヴァとシャクティが目覚める旅

Uttam&Toshan

本来の自分を取り戻し、喜びとともに生きることを可能とするタントラの道ー内なるシヴァとシャクティが出会い、溶け合い、ひとつになる旅をフルサポートします

本来の自分を取り戻し、喜びとともに生きることを可能とするタントラの道ー内なるシヴァとシャクティが出会い、溶け合い、ひとつになる旅をフルサポートします

オンラインで繋がっての家族の座!

代理人たちも自分のいる場所で
感じながら進んでいくなんて
本当に画期的です!

今、特定の課題や悩みがある人も
漠然とした不安を抱えている人も

ダソの提供する「場」は
自分に必要な癒しと理解が起こる
ヒーリング・ジャーニーとなるでしょう。
受付は2020年9月25日(金)09:45 までです。

語り部

斎藤美枝子

私を知る旅

私を知る旅

Osho瞑想リーダー、クリーン・トレーナー、ヒプノセラピスト

=============== 禅、タオ、スーフィズムを生きてきて、私を知るに至る。エニアグラムとインクワイアリーというツールを使ってエッセンスに触れる技法のインストラクター。

開催要項

開催日時
2020年9月26日(土) ~ 2020年9月27日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 2020/9/27 12:00
場所

ご自宅で

Zoom

参加費

親との和解 (オンライン) 参加費  38,500 円

お支払方法
定員

10 名

【残 2 席】

申込受付期間

2020/7/11(土) 07:34  ~ 2020/9/25(金) 09:45まで

主催者

斉藤 ダソ

お問い合わせ先

斉藤 ダソ

お問い合わせ先電話番号

090-7599-3693

お問い合わせ先メールアドレス

daso@no-mind.co.jp

受付は2020年9月25日(金)09:45 までです。
PR
smtp06