18_otbmymq4ytezy2u4o

オンライン話し方ベーシック

コース (木曜 朝)

受付は2020年7月15日(水)17:00で終了しました。

話し方の基本を押さえ、話し方に自信をつける

このような方におすすめ

話し方の基礎を身につけて自信を持って話したい人

期待できる効果

話すことに自信がつく・話すことが楽しくなりコミュニケーション力がつく

受付は2020年7月15日(水)17:00 までです。

オンライン話し方ベーシック コース (木曜 朝)


お申込みのボタンは、このページの最後にあります。

家に居ながらにして、話し方の力を身に付けられる!!

オンライン話し方ベーシック定期コース 木曜朝

☑緊張して人前で話すことが恐怖

☑根っからのあがり症だと感じる

☑話している時に頭が真っ白になる

☑言葉が聞き取りにくいと言われる

☑表現の仕方がわからず言葉が出てこない

☑自己紹介の時間が苦痛

☑結局何が言いたかったの?とよく言われる

☑スピーチを頼まれても何を話して良いのかわからない

☑話が上手く組み立てられない

☑他人からマイナス評価をされているような気がして自信が持てない


あなたも当てはまる項目はありませんでしたか?


話し方レッスンを受講される方の一番の悩みは、

「人前にでるとあがって話せない」

というアガリに関するものです。


そこで、レッスンでは、あがりを引き起こすあなたの心の問題を振り返ります。


あがりは、原因を知って練習をすれば、随分軽くすることができます。

もちろん、緊張感をもつことは大切ですので、

緊張しなくなるのではなく、

身体がフワフワしたり、ガチガチになってしまうというような、

極度の緊張状態からの解放です。

                     

このアガリから解放されると、    

「何を言っているのかわからない」

状態からも抜け出せます。


また、伝わる話をするために最も重要な、

「話を聞いてもらえる人になる」ために、


印象を整えるということを意識していただきます。


そして、発声発音の仕方を正しくすることにより、

自分の声がはっきりと耳から聞こえてくるように練習をします。


自分の声がしっかりと聞こえるということは、自分自身でも

「はっきりと話せている」という確認ができ、

落ち着いて話すことが出来るようになります。


このように、ベーシックコースでは、

まず、あがりの原因を知り、自分の声と相手からの印象を整えるという、

話し方の基礎から順にレッスンを行います。


そして、自己紹介をはじめとする、スピーチ練習を実際にしていただきます。

あがりの克服も、スピーチの上達も、

本を読んで講義を聴いているだけでは、絶対に達成できません。

方法を知って、実践あるのみ!!です。


「実際にスピーチするなんて、やっぱり私には無理かも・・・」


大丈夫ですよ!!受講される皆さん、同じように不安でいっぱいなのです。


皆さんが、同じ不安な気持ちを抱えながらも勇気を出して参加下さいます。


グループレッスンで、今まで苦手だったことにどんどん挑戦して、

失敗もたくさんしてください。


正確には、「失敗」などありません。

すべてが「成長」への学びです。


レッスンを修了されたほとんどの方が


もっと早くレッスンを受ければ良かった」


と、仰います。


まずは、勇気を出して1歩踏み出してみてくださいね。


7月スタートコース  7月16日(木) スタート!!
 レッスン日・時間  朝10時~11時30分   90分×6回
7月16日・30日
8月
6日・20日
9月10
日・24日



<主なレッスン項目>

・印象力をアップする
 
・話し方とコミュニケーションの関係を知る

・自分を印象づける自己紹介
                                  
話材の集め方とスピーチ構成法

・あがりの克服

・生き生きと話す


*レッスン期間中、いつでもメールにてサポートさせていただきます。
また、40分の個人カウンセリング(通常8800円)をお好きな時に1回、無料で受けていただけます。


ベーシックコースを受講すると


話し方の基本がわかり、話すことに自信が出ます


また、毎日の生活での意識が変わり、笑顔が増え、

コミュニケーションもスムーズになります。



話し方の苦手意識がなくなり、自分に自信が持てるようになりました!

毎日が楽しくなりました!!

と仰る方が続出です!!



あなたも、話し方で自分を変えてみませんか!?


変わりたいあなたを、全力で応援します!!



 *レッスンは、オンラインZOOMを使用します。





受付は2020年7月15日(水)17:00 までです。
受付は2020年7月15日(水)17:00 までです。

濱田 悦子

話し方を変えれば人生は変わる。相手の思いを知り、自分の思いを伝える、心と心をつなぐ話し方で人生がさらに豊かになることを目指しています。
Professional

話し方を変えれば人生は変わる。相手の思いを知り、自分の思いを伝える、心と心をつなぐ話し方で人生がさらに豊かになることを目指しています。

・幼稚園・小学校教諭普通1種免許
・声紋分析心理士
・ 日本アンガーマネジメント協会  アンガーマネジメントコンサルタント/アンガーマネージメントファシリテーター/アンガーマネジメント叱り方トレーナー/アンガ―マネジメントハラスメント防止アドバイザー/アンガーマネジメントティーンインストラクター/アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー/アンガーマネジメントアドバイザー/アンガーマネジメントトレーナー
・日本優良セラピスト支援連盟認定 心理カウンセラー/アサーションアドバイザー
・日本プロフェッショナルキャリアカウンセラー協会認定 エグゼクティブコーチ/プロフェッショナルキャリアカウンセラー/ヤングジョブカウンセラー/コーチング研修インストラクター
・NPO法人日本サービスマナー協会認定 メンタルヘルスアドバイザー
・子どもアナウンス発声協会 講師
 

司会者として、式典・イベント・ブライダル・パーティ・講演会等の司会を現在までに約2600件担当。

地元のCATVキャスター・レポーターを8年間、ナレーターを15年間、FMラジオパーソナリティとして5年間生番組を担当。

その一方で、人材派遣会社のスタッフマナー講師として人材教育に着手。
研修講師として、企業・医療機関・施設・各種団体から小中学校、大学などで、話し方・コミュニケーション・マナー等の研修を行う

また、カルチャースクールで、「話し方講座」「コミュニケーション講座」を8年間担当し、 2016年、「話し方は人生を変える!」という信念の元、話し方教室「鈴鹿コミュニケーションスクール」を開校。
現在までに、直接指導800人以上、研修セミナーで3000人以上の話し方・コミュニケーション指導を行う。


2015・2016・2017ミスユニバースジャパン三重大会ビューティキャンプ話し方講師
2008~2018年 鈴鹿市教育員会「夢工房」講師
三重県商工連合会専門家派遣事業講師
子どもアナウンス発声協会 講師
声紋分析心理診断士

株式会社ブライトブーケ 代表取締役
鈴鹿コミュニケーションスクール 代表

著書 「人間関係で困らない子どもを育てたい大人のためのキラキラ☆コミュニケーション術」Amazonで好評販売中

開催要項

開催日時
2020年7月16日(木)
開始 10:00
終了 11:30
場所

オンライン(ZOOM)

オンライン

参加費

オンライン話し方ベーシック定期コース (木曜 朝) 参加費  37,000 円

キャンセルポリシー

全6回  37000円 

 

     

お支払方法
定員

4 名

【残 2 席】

申込受付期間

2020/6/ 4(木) 17:29  ~ 2020/7/15(水) 17:00まで

主催者

浜田 果歩

お問い合わせ先

浜田 果歩

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

office@bright-bouquet.jp

受付は2020年7月15日(水)17:00 までです。
smtp06