10275_zmjjnmyzmddjntg5n

検索から集客できるようになりましょう

このような方におすすめ

検索の仕組みがわからない方、検索される記事を書きたい方

期待できる効果

検索エンジンが何をしているのかがわかります。検索からお客様がきてくださるサイト作りの基本がわかります

受付は2020年6月16日(火)10:20 までです。

【6月16日開催】検索されてビジネスに繋がるサイト作りウェビナー

6月16日(火)開催

「検索されてビジネスに繋がるサイト作りウェビナー」


あなたのサイトは検索エンジンからの流入がありますか?

頻繁に更新しなくてもアクセスがきて、仕事に繋がるサイトとなっていますでしょうか?



タイトルに「検索」が入るセミナーは、2016年から開催してきました。

【学芸会で終わらないビジネス】にするには、見ず知らずの人に知ってもらうことが重要。

見ず知らずの人に見つけてもらう手段が検索です。


ここ数年で、検索エンジンも大きく変化し続けています。

SEOというテクニック的なことを習っても、直ぐに通用しなくなる。


なので今までのセミナーのタイトルを見ていただいてもわかるように『SEO』は使いません。(他者が主催のセミナーを除く)

ほぼ『検索される』という表現を使っています。


小手先のテクニックではない本質を伝えたい。

検索上位になることが目的ではなく、サイトに訪れてもらい、お仕事に繋がらなければ意味がないからです。


なので、今回のウェビナーのタイトルは『検索されてビジネスに繋がるサイト作りウェビナー』




ブログを書いて集客に繋がっていますか?


「ブログを書くといいよ」と言われてブログを書いてみたけど、いくら書いてもアクセス数が上がらない。

お客様は友達と友達の友達まで。



「アメブロよりワードプレスだよ」と言われてワードプレスブログを書き始めた。

けど、書いても書いてもアクセス数は上がらず、シェアしたSNSからの流入しかない。


なぜなのでしょう。



『検索』についての知識がないからなんですよね。

検索について知りたい方が沢山いるとわかり、2016年から検索系のセミナーを開催し始めました。



情報は検索して取りに行く時代


インターネットがない時代は、情報はテレビCMや新聞、ポスティングされるチラシなどで受け取っていました。

資金のある企業しか宣伝ができなかった時代です。

今はインターネットを使って、安価で小さな個人の事業でも宣伝ができるようになりました。



あなたは普段、欲しい情報は自ら取りに行っていませんか?

『検索をする』という行為です。



「検索を意識して」と言われて

「はい、わかりました」と言いながらも


(検索ってなあに?)

(検索エンジンが何をしているのかわかりません)


実は、そんな方が多いんですよね。



検索という行為は、Google検索にとどまらず、インスタやツイッター、YouTubeやGoogleマップ内でもされています。

消費者は、検索して自ら情報を探しているのです。




検索されるということ


検索されるというのは見つけてもらうこと。

お客様は探しているので、喜んで買ってくださるのです。



ホームページを作っても、毎日ブログを書いても、お客様に見つけてもらわなければ、あまり意味のない作業となってしまいます。

なので、検索でリーチしてもらえるサイト作りをしなくちゃ!です。



それに必要なのは…

①Webを使った集客の意味を理解する

②検索の仕組みを知る


③自分のキーワードを知る


④ 検索されるコンテンツを蓄積する



もし、あなたのサイトが検索からの流入がメインでないなら、ブログを更新しないとアクセス数が限りなく0に近づいてしまうでしょう。

必死に書き続けている状態だと思います。



検索からの流入を増やすには、検索の仕組みを知ること。

検索される記事の書き方をマスターすることです。


こんな方にオススメのウェビナーです

チェック ブログを更新しないとアクセス数がほとんどなくなる

チェック 検索エンジンの仕組みを知らない

チェック 自分の検索ワードがわからない

チェック ブログを書いているけどブログの反応がない

チェック 申し込みは知り合いばかりで、ブログからのお申込みが少ない

チェック 集客の為にブログを書いているのに集客できていない。

チェック どんなブログを書けば検索されるの?



検索エンジンが何をしているのかわからないのでは意識できません。

そりゃそうですよね。

何をしたらいいのかわかりませんもんね。




以前検索セミナーにご参加くださった方からは、こんなご感想を頂いています。


増田さんのブログで検索エンジンがあるのも検索上位に上がることの大切さも理解をしているつもりでした。しかし、自分勝手な解釈だったので、そのために必要な事というのが根本から違いました。(汗)

そして、自分のブログが自分目線であるという事にも気づきました。
私にとって今回のセミナーは、ブログを始める前に知っておきたかった事ばかりです。
傷が浅い内に早めにブログを直していきたいと思いました。

・検索エンジンが何をピックアップするのかという話しから、検索ワードの大切さや『お客様が自分を探し当ててくれるためのキーワード』というのが日々のブログの更新で形作られる…要するにそれが自分をブランディングする事だとわかった点。

グループセッションで自分のブログの改善点と増田さんや参加者さまからの素晴らしいアドバイス。


ブログを作り直し、自分をブランディングしていく。
この人に会ってみたいと思われるブログ作りを始めます。

東京半蔵門 アクセサリー教室主宰・田中美恵さま


*****


増田さんの「お客様は友達の友達まではもう終わり」、「学芸会で終わらない」などのフレーズに心打たれ、メルマガ登録、アメブロ読者登録し、ついに本日のセミナーでお会いすることができました!

増田さんのアメブロなどでブログの書き方について勉強し、「なんとなくこんな感じかな」というところまでブログやホームページを作ることができましたが、直接お会いしてお話を聞いて、SEOについてより理論的に明確に理解することができました。

・自分のブログやホームページの、今すぐ改善できる点が分かった点。

・実例を交えてお話して下さった点。

・FBやインスタなどSNSのビジネスユースとプライベートユースの使い分けについて明確になった点。

・キーワードの考え方など。

グループセッションで、実際にブログの書き方について悩んでいる私たちの改善点をその場でアドバイスいただけた点。

ブログやHPの情報が不足していたところを早急に直します!

検索キーワードをもう一回しっかりと考え直します!


整理収納アドバイザー・あらいゆきこさま


*****


今まで検索を意識している『つもり』だけだったと改めて感じました。

やはり大切なことはきちんと学ぶことが必要。

何となくこうかなー、と思っているだけでは、成果は出ないのは当たり前ですね。


検索されるためには、ただキーワードを使うだけではなく、同じ記事内の数が左右するということ。

流入元やリンクも評価の対象なるということ。

意識すればすぐ取り組めそうな内容なのが嬉しいです。


今まではどうしたらお役に立てるか?どうしたら伝わるか?を考えてブログを書いていましたが、これからは教えて頂いた内容をプラスして、もっと戦略的にブログを書くことが出来そうです。


おしゃれ番長・角岡由加さま


*****


視点を変えてのお話をしてくださったので、腑に落ちたというかストンと入りました。

アメブロを書く上での注意点などは少し聞いたことがありますし、お客様目線で。というのも良く目にし耳にしますが具体例を挙げていただきながらお客様視点、グーグル視点、本人視点のそれぞれがどの様に思うか?拾っていくか?などお聞きすると物事を俯瞰で考えることができました。

また、グループでそれぞれのアメブロの良い点悪い点をオブラートに包まずにきちんと伝えてくださるのは良かったです。

自分のブログも客観的に見ることができ、わかりずらい、ぶれているということがシンプルにわかりました。

良いといわれていること(読者登録、タイトルなど)漠然と良い、大切という感覚しかなかったのですが、なぜ大切か?というその先一歩踏み込んだ理由を教えていただき目から鱗の状態でした。

感情が動かないと行動にならないものだなと体感した次第です。

また、アメブロというコミュニティーの世界で相互でレッスンなどの助け合いをずっとしていく感覚が果たして自分の目指す内容と合っているのだろうか?

アメブロをやる意味というのが今一つ分からなくなってきたところだったので考え方が切り替わりました。

思いがけず自分の強みを確認できました。

周りの書道の知り合いの方との学校の違い、仕事の違いでちょっと得意な分野。ぐらいの認識でしたが強味であることは発見です。

ブログの記事内容にもっと反映させていこうとおもえましたし、今レッスンにきてくださっている生徒さんにお教えする内容ももっと強味を多くだしていっても良いのではないか?と思えるようになりました。


東京銀座・アート書道教室、書家 佐藤雅嵐(がらん)さま




このセミナーに出ると

チェック 検索エンジンの仕組みがわかります

チェック 検索を意識することができるようになります

チェック 見ず知らずの人からお申込みが入るサイト作りがわかるようになります

チェック 実践すれば検索結果に自分のサイトが表示されるようになります

チェック 継続すれば不思議なことに更新しなくてもアクセスがくるブログになります

チェック いずれブログが半自動販売機化します

チェック 女性目線で説明するのでわかりやすい



WEBを使ったセミナー(ウェビナー)です


ビジネスブログを書く目的は、検索で上位表示されることではないはずです。



たとえば「〇〇の使い方」の記事を書いて、検索上位にいたとしましょう。

検索エンジンからの流入は増えるかもしれません。

ただ、訪れてくれた人は「そっか!わかった」で閉じてしまいます。


たぶん、その人の仕事には繋がらないんですよね。



私のワードプレスは、ほぼ検索エンジンからの流入です。

そして、驚くほど直帰率が低いのです。


直帰率が低いというのは、訪れてくれた人が何ページも見てくれているということです。

「そっか!わかった」で閉じられていないということですね。


何年も前の記事に検索エンジンからの流入があります。

長期間で見たら、着実にアクセス数が右肩上がりです。



「ブログを書くと集客できるらしいよ」と言われ、書き始めてしまった女性たちに伝えたい!



特に、地名と職業で検索される店舗系より難しい非店舗系のSEO。

私自身、非店舗系の仕事ですので、難しさはよくわかっています。


それでも頑張って育ててきた私のワードプレスは直帰率がメチャメチャ低い。

ほとんどの方が検索から訪れて、数ページ見てくださっています。

ちゃんとお仕事に繋がっているのです。



私のアメブロ、ワードプレスがどうなっているのかデータもお見せする予定です。

SEOというテクニックではない『検索されてビジネスに繋がるサイト作り』をお伝えします。



今回は会議室でのセミナーではなく、WEBを使ったセミナー、所謂ウェビナーです。

日本全国、海外からでもご参加いただけます。



WEB集客と検索エンジンを知り、検索からお客様がきてくださるようになりましょう。

あなたの情報を、必要としている方の元へ届けることができますように^^



※今回のウェビナーはSEO系のセミナー、コンサルをしている方のご参加はご遠慮ください

【検索されるサイト作りウェビナー】

日時  : 6月16日(火) 10:00~12:00

場所  :  zoomミーティングルーム(URLはご参加くださる方のお知らせします)

募集人数  :  10名

受講料  :  8,000円 (増田恵美の継続コンサル生、卒業生は半額となります)



※携帯キャリアメールは返信メールが届かない可能性があります。Gmailなどパソコンメールで、当日連絡が取れるメールアドレスでのお申込みをお願いいたします。

※お申込み後一週間以内のお振込みをお願いしております。

※キャンセルは開催6日前までは事務手数料として20%を差し引いてお返しします。開催5日前からは半額、開催前々日、前日は80%を差し引いてお返しします。当日のキャンセルにつきましては返金できませんのでご了承ください。



受付は2020年6月16日(火)10:20 までです。
受付は2020年6月16日(火)10:20 までです。

WEBマーケティングコンサルタント

増田恵美

【華麗に集客】学芸会で終わらないビジネスを作る
Expert_s

【華麗に集客】学芸会で終わらないビジネスを作る

ICT支援員
チーフSNSマネージャー
デジタル推進委員
健康経営アドバイザー 株式会社オフィス凛 代表取締役 増田恵美です。

女性が起業をしてもコミュニティ内でお互いにお客様になり、お互いに買い合う学芸会ビジネスや、お客様は友達か友達の友達までで終わってしまう方が多いのが現状です。



WEBを活用して見ず知らずの人にあなたの情報を届け、喜んで買っていただける【学芸会で終わらないビジネス】を作るサポートをしています。

開催要項

開催日時
2020年6月16日(火)
開場 9:50
開始 10:10
終了 12:00
場所

zoomミーティングルーム

Zoom

参加費

【6月16日開催】検索されてビジネスに繋がるサイト作りウェビナー 参加費  8,000 円

会員価格【6月16日開催】検索されてビジネスに繋がるサイト作りウェビナー 参加費  4,000 円

お支払方法
定員

20 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/5/19(火) 22:00  ~ 2020/6/16(火) 10:20まで

主催者

増田恵美

お問い合わせ先

増田恵美

お問い合わせ先電話番号

090-6539-6498

お問い合わせ先メールアドレス

gleamdeco@gmail.com

受付は2020年6月16日(火)10:20 までです。
smtp08