18_ogy0ymniyjq4zgrin

無料!ママスク凸凹部 発達障害児ママ相談会⑧

受付は2020年5月 6日(水)11:00で終了しました。

話してスッキリ!聞いて納得!

5485_11 ?1706713039 8600_019689 28829_arv1o6eh0vlyyo41583741977_1583742056

このような方におすすめ

お子さんの発達凸凹・グレーゾーン・不登校・行きしぶりについて悩んでいる方

期待できる効果

心が楽になって、凸凹子育てが楽しめるようになります♪

受付は2020年5月 6日(水)11:00 までです。

無料!ママスク凸凹部 発達障害児ママ相談会⑧

ママスク凸凹部
第8回 発達障碍児ママオンラインお話し会


 

・『ウチの子ちょっとみんなと違うかな?』
  とちょっぴり気になりはじめている…

・毎日のように学校から電話が来て滅入ってる…

・ついつい怒りすぎてしまう、みんなどうしてるの?

発達検査を受けて、我が子の将来が心配…

・ママ友に相談しても分かってもらえない…

ママスク凸凹部では、一人で悩んでいるママのために

相談会を兼ねたお茶会やランチ会を開催します☆



情報が溢れる現代の社会、便利ではあるけど
サイトによっては真逆の事が書いてあったり、
知りたい情報を見つけられない事も…


満足度は97.5%


初めて参加する方も多いので、皆さんドキドキしながら来てくれます♪

私たちも感想を貰うのはドキドキ…

前回のお茶会のアンケート結果は大変満足度が高くて一安心でした^^

自己紹介タイムもあり、私たちがファシリテートするので、
初めての方でも気軽に安心してご参加ください。



感想の一部をご紹介♪

・同じ悩みを共有出来てすごく嬉しかった♪

・皆さんポジティブで励まされました!

・事業所では聞くことのできないことを聞くことができました☆

・年齢の違うお子さんのお話が聞けて、タメになりました!

・ママ友に聞けないことが聞けてスッキリしました☆

・不明に思っていたこと、皆はどうしているんだろう?という話が聞けて、本当に参考になってよかったです!




何をするの?

基本的には通常のお茶会、ランチ会と同じような感じで

交流会のようなイメージです。


ざっくばらんに楽しくおしゃべりしながら、情報交換しましょう!



よくある質問

Q、パソコンが無いと参加できませんか?

A、パソコンが使えない方でも、スマホにアプリをダウロードすれば参加可能です☆


Q、子連れの参加は可能ですか?

A、話している人以外の音を消すこともできるので、お子さんが泣いてもOK!

  おむつ替えや授乳も自由にしていただけます。


Q、悩みが無くても参加してよいですか?

A、もちろんです!情報提供したい方、サポートのお仕事をしている方も大歓迎です☆



今回は以下の凸凹部メンバーでお待ちしております♪

渡辺あつ子プロフィール

ママ専門カウンセラー渡辺あつ子で

15歳、8歳、4歳の三人の男の子の子育て中で、8歳の次男が小学校1年生の時に自閉症スペクトラム+ADHDと診断され、普通級在籍、週に1度の通級に通っており、自身もADHDの当事者です。

小学校入学と共に様々なトラブルを起こし診断を受けた時にはショックを受け、落ち込みも経験しました。

私が最小限の落ち込みで済んだのは、心理学を学び、ストレス耐性が高かったことも要因ですが、
一番は友人、知人に同じような状況の人や経験者が多かったこと。


専門家も知り合いにいたので、話を聞いてくれる人、適切なアドバイスをしてくれる人が側にいた事が大きく影響していると思います。

心の仕組みを学び、普段ママ達の相談に乗っている立場の私がこんな風に落ち込んだり、動揺したりするなら、
一般のママ達はどんなに不安で、辛いだろうか?と長く活動してきた親子で学べる場作りをしているママスクで

ママスク凸凹部を発足しました☆




発達凸凹育児アドバイザー清水ゆきこ

自閉症と軽度知的のある1号。

自閉グレーな2号。
そして(多分)アスペルガーなパパの4人家族です。


横浜を中心に発達凸凹ちゃんを育児中のママたちをサポートする活動をしています。


凸凹ちゃんの育児の悩みは、ママ友にはなかなか本音で話せないですよね。一緒にいる時間の短いパパだと、わかってもらえない部分もありますよね。そんな、どこで話したらいいのかわからない話はここで話してください。

本音で話をできることは、それだけでも心が楽になりますよね。

同じ凸凹ちゃん育児をしているみんなで悩みを話し合うことで、解決の糸口が見つかることも良くあります。

話したいけど、話す場所が見つからない。そんなママは是非ご参加ください。




日 時 2020年5月6日(水)午前10:00~11:30

場 所 オンライン 

参加費 無料

募集人数 6名

持ち物 おやつ(笑) 飲み物 メモ帳など

※お子様OKです


この日は都合悪いけど是非参加したい!!

人を集めるから来てほしい!!などなど、

お気軽にこちらからお問い合わせください

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6194


__________________


*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。





ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら


受付は2020年5月 6日(水)11:00 までです。
受付は2020年5月 6日(水)11:00 までです。
緊張や不安で前に進めない方の為にセルフコントロールする方法をお伝えし、本来の能力を発揮しより良い人生を創造するお手伝いをしています。
Expert_s

繊細さん専門カウンセラー

渡辺あつ子

緊張や不安で前に進めない方の為にセルフコントロールする方法をお伝えし、本来の能力を発揮しより良い人生を創造するお手伝いをしています。

Collabotimes

太田直美

Collabotimes
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

ママスク

地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

Collabotimes
”楽育” 発達障がい児の育児に悩んでいるママの心をラクにして育児をタノしんでもらいたい

看護師 発達凸凹育児インストラクター

清水 ゆきこ

”楽育” 発達障がい児の育児に悩んでいるママの心をラクにして育児をタノしんでもらいたい

開催要項

開催日時
2020年5月 6日(水)
開場 9:55
開始 10:00
終了 11:30
場所

オンライン会議システムZOOM

オンライン

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

6 名

【残 4 席】

申込受付期間

2020/4/24(金) 11:57  ~ 2020/5/ 6(水) 11:00まで

主催者

渡辺あつ子

お問い合わせ先

渡辺あつ子

お問い合わせ先電話番号

09026599174

お問い合わせ先メールアドレス

acolabo5151@gmail.com

受付は2020年5月 6日(水)11:00 までです。
smtp08