21445_zti3zwm3oti1ndhmm

カメラ・マイク付きパソコン、または、スマホから参加可能です。

このような方におすすめ

Zoom導入を検討中で、社員100人以下の経営者さまへ

期待できる効果

Zoomオンラインミーティングにまつわる失敗談を踏まえて、ハード・ソフトの両面からZoomの導入方法を習得できます

受付は2020年3月30日(月)19:00 までです。

zoom失敗談公開講座 (追加開催)


【Zoom導入を検討中で、社員100人以下の経営者さまへ】




本講座は、Zoomオンラインミーティング
にまつわる失敗談を踏まえて、


ハード・ソフトの両面から
Zoomの導入方法を2時間3000円にて、

図解でシンプルに学べるオンライン講座です。


初心者の定義
  • 以下に一つでも該当される方
    ・録画機能を利用する方法がわからない
    ・ブレークアウトセッションの使い方がわからない
    ・相手をzoomミーティングに招待する方法がわからない
講座の概要
  • 1 Zoomの概要
  • 2 Zoomの有効性
  • 3 Zoomの使い方
  • 4 参加者様からの質疑に応じて画面上でZoomの使い方を実演

  • ※お申し込み後、Zoomミーティング参加用のURLとPDF資料をお送りします。開始時間5分前にURLをクリックしていただけると講座に参加できる仕組みです。

    万が一、うまくZoomミーティングに入れない場合は、050−1002−1241までお電話ください。
  • 受講者様の声



    『オンラインならではの盛り上げ方の工夫やtipsを具体的な事例で教えてもらえたのでイメージが湧きました』

    ①組織・人事コンサルタント(神奈川在住、男性)

    • <受講前>
      主催者側のイメージわかなかった。

      <受講後>
      自分でZOOMオンラインミーティングを主催できるイメージが湧きました!ほんとにわかりやすい講義で、参加してよかったです♪

      リアルでの研修に比べて臨場感などディスアドバンテージがあると思うのですが、オンラインならではの盛り上げ方の工夫やtipsを具体的な事例で教えてもらえたのでイメージが湧きました。


    『簡単ですね。田舎のおとーさん、おかーさん企業にも薦めたいと思います。』

    ②社会保険労務士(広島在住、女性)

    <受講前>
    全くZOOMオンラインを使ったことがない企業(小規模で田舎でアナログ)に使ってもらうには、どのように提案したら良いのかわからない。

    <受講後>
    スカイプのイメージで、何が違うかわからなかったのですが、もっと簡単ですね。田舎のおとーさん、おかーさん企業にも薦めたいと思います。
    『ZOOMにこんなに機能があるとは知りませんでした。』

    ③ファイナンシャルプランナー(神奈川在住、女性)

    <受講前>

    ZOOMを使った経験はありますが、複数人のグループで使いこなしたいです。

    <受講後>
    ZOOMにこんなに機能があるとは知りませんでした。
    チャットと、コメント付けの違いが判ってよかったです!いろんなツールがあるのですね。とってもわかりやすくて、すぐに使える内容でした。

    私は、参加した時に音声が入らなかったことがあるので、事前接続はとっても大事と思いました。


【背景①】
社員研修を図解とzoomを交えて実施する方法の相談が顕在化して来ましたので、他の経営者さまもご関心があれば、共有をさせていただきます。
参加特典として、zoomの有効性と使い方がわかるマニュアルをプレゼント致します。

【背景②】
新型ウィルス対策で首都圏は移動の自粛を要請受けてるので、共通目的を持ったメンバー同士で、前向きな対話の機会を楽しみたいです。




受付は2020年3月30日(月)19:00 までです。
受付は2020年3月30日(月)19:00 までです。

代表理事

一般社団法人日本図解協会

戦わずして興じる

戦わずして興じる

産業能率大学経営学部兼任教員
千葉県銚子市観光大使
多部田憲彦(たべた・のりひこ)一般社団法人日本図解協会代表理事

1979年千葉県銚子市生まれ。早稲田大学商学部を卒業後、2002年に古河電気工業株式会社に入社。翌年、同社タイ工場生産管理業務の改善を任され、「図解」で現地スタッフに教育、指導を繰り返し6ヶ月で改善業務を完了させる。2007年に日産自動車株式会社へ転職し、ルノー日産共同購買本部リージョナル・サプライヤー・パフォーマンス・マネージャーとして海外のメンバーと協働する機会に恵まれる。

その一方、個人として図解を広める活動を開始。2010年から図解勉強会を主宰、2014年からは早稲田大学エクステンションセンター中野校で社会人向け講座の担当などを経て、2018年日産自動車を退職後、現職に。

また、地元銚子市で観光大使を務め、図解で銚子の魅力を可視化する試みを進めている。2020年4月からは産業能率大学経営学部にて「図解で思考力を鍛える」「生産管理」の兼任教員として出講。

著書に、『誰でもデキる人に見える 図解de仕事術』(明日香出版社)、『図で解りあえる技法ー人間関係からマーケティングまで使える8つのフレームワーク』(ソーシャルキャピタル)、『4種類のシンプル図解でコミュニケーションが変わる!「図解化」の技術 入門コース』(PHP研究所)がある。

現在、一般社団法人 日本図解協会は、『戦わずして興じる』を経営理念とし、
代表理事の多部田は、『経営者の「想い」に沿った経営戦略の共創』をバリュー・プロポジションとして、
日々、経営者様の理念実現を支援する機会に恵まれております。

開催要項

開催日時
2020年3月30日(月)
開場 19:55
開始 20:00
終了 22:00
場所

Zoomオンライン(申し込み後、URLが表示されます)

オンラインミーティング

参加費

図解!zoom失敗談公開講座 参加費  3,000 円

お支払方法
定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/3/29(日) 10:35  ~ 2020/3/30(月) 19:00まで

主催者

一般社団法人日本図解協会

お問い合わせ先

一般社団法人日本図解協会

お問い合わせ先電話番号

050-1002-1241

お問い合わせ先メールアドレス

zukai@reservestock.jp

受付は2020年3月30日(月)19:00 までです。
PR
smtp06