18_nmjjzmixnjeyyzgxz

本当の声を見つける謎解きと宝探し【Youtube生配信】(無料)

受付は2020年3月21日(土)20:00で終了しました。

このような方におすすめ

声に悩みがある方、声に人生を開く鍵があると思う方、ボイストレーニング、ボイスヒーリングに興味がある方

期待できる効果

自分の声を見つけるのって面白い謎解きと分かります

受付は2020年3月21日(土)20:00 までです。

本当の声を見つける謎解きと宝探し【Youtube生配信】(無料)

自分の声を知る面白さ

自分の本当の声を知るって面白いんですよ*^^*

話し声でも歌声でも、うまく行かないと欠点だ、直さなきゃ、頑張らなきゃ!
と思ってしまいがち。

例えば二歳の時
声に悩みはありませんでした(よね?)

だから悩みなんてないんです。
うまく行かない原因があって、ただそれを見つけるだけ。

ワクワクする謎解きみたいです。


でも、こんな風に思っていませんか?

     ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

自分の声なんか違う

【話し声】
・声が出にくい
・詰まっている感じがする
・籠る
・通らない
・高い
・低い
・相手の心に届かない

【歌声】
・音域、高いか低いか平均かわからない
・高い声が出にくい
・声が安定しない
・声のタイプ知りたい(地声、ミックス、裏声)
・ミックスボイスってなに?
・ミックスボイスが出ている?
等々

自分でいろいろ調べても今一つわかりませんよね。
自分の声や発声は客観的に判断しづらいのです。
プロでもそうです。
意外かもしれませんが、音楽で最も自分で学ぶのが難しいのは歌です。

プロに聞くのが一番

こうした疑問にお答えしているのがボイスカウンセリングです。

声ってそもそもどうやって出るの?
から始まります。

自分の声の特性が分かります。
同じ声は一つとしてなく、本来の声は皆素敵です。

本来持っている声がどうして今出ていないのか?

身体のクセとか、呼吸の仕方とか、習慣や単に知らないだけとか、思い込みとか
一緒に謎解きをしていきます。

謎が解けたらリセット出来ますよ。
そして癖を修正するワークをします。

ボイスカウンセリングは、2時間〜2時間半で謎解きをして本来の声に出会えるようにします。

【Zoom】ボイスチェック(個人)

ボイスカウンセリングミニバージョンです。

30分で、一番の疑問と即効性のある修正ワークをお伝えします。
30分/3,000円ですが、コロナパンデミック期間中2,000円にいたします^^b

声の面白さを語ります

ボイスカウンセリング、とかボイスチェックと言うとなんだかマジメーなワークみたいですね。
不真面目ではないですけどね(笑)

これだけは声を大にして言いたい!

ボイスレッスンって欠点直しじゃない

謎解き宝探しです


声オタクのお話、聞いてくださいね♪

ご質問にもお答えします。


お申し込み後、YouTubeの限定公開URLをお知らせします。

オンタイムで参加出来ない方には、録画をお送りします。

受付は2020年3月21日(土)20:00 までです。
受付は2020年3月21日(土)20:00 までです。

倍音ボイスクリエーター

小林由起子

光を放つ倍音ボイスで人生を輝かせるお手伝いをします
Professional_s

光を放つ倍音ボイスで人生を輝かせるお手伝いをします

独自の発声理論倍音ボイスメソド主宰。著書『声のトレーニング』〜歌える!話せる!自身がつく!(NHK出版生活人新書/2004年初版/現第八刷) 多くのボイストレーナーは歌がうまかったり、話すことが得意だった人たちです。
ところがわたしはそうではありません。
電子オルガン奏者からスタートしてピアノ弾き語りを長年続けましたが、歌がうまいとは言えず、あがり症の緊張症で話すことも苦手でした。
だから発声に悩みを持つ方たちの状態、思いがよくわかります。
誰よりもわたし自身「自分自身も聴く人も心地よい心に響く声が出したい」という願いがありました。
倍音ボイスメソドは、わたしの学び、情報、経験全てから作られた独自の発声メソドです。
声に悩みを持つ人はもちろんのこと、全ての人が倍音ボイスを通してより自由で生き生きと輝く人生を生きるお手伝いができたらと切に願います。

著書『声のトレーニング〜歌える!話せる!自信がつく!』をNHK出版生活人新書よりリリース。第八刷。倍音ボイスメソドでもアマゾンでもお買い求めいただけます。

開催要項

開催日時
2020年3月21日(土)
開場 20:55
開始 21:00
終了 21:30
場所

倍音ボイスメソド

神奈川県

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

100 名

申込受付期間

2020/3/16(月) 00:00  ~ 2020/3/21(土) 20:00まで

主催者

小林由起子

お問い合わせ先

小林由起子

お問い合わせ先電話番号

080-3453-7426

お問い合わせ先メールアドレス

yukiko@baion-voice.com

受付は2020年3月21日(土)20:00 までです。
smtp08