19668_m2izzjhkmdezyjcwz

第21回

中国語の音とリズムを楽しむ

オンライン音読お茶会

418853_01:sns告知用りんろん
418853_01:sns告知用りんろん

中国語音読サークル〈玲瓏りんろん〉オンラインイベント

このような方におすすめ

中国語の音読が好きな方、中国語の音に魅了されている方。

期待できる効果

音読練習のモチベーションが上がります。初級学習者さんも、中級以上学習者さんも、他の学習者さんの取り組み方に触れて興味関心が広がります。

受付は2020年3月14日(土)21:00 までです。

第21回 中国語の音とリズムを楽しむ オンライン音読お茶会

音読大好きさんが集まって、自分の好きな文章や作品を紹介し合うお茶会です!

§

今回のりんろん推薦原稿は:

李軼倫先生の『はじめよう中国語音読 初級編』より
「通勤」「転職」「花粉症」



お茶会といってもパソコンやスマホなどを使うオンライン・ミーティングです。
恐れ入りますが飲み物や茶菓のご用意だけご自身でお願いしますね。

§

音読する作品は:

(1)りんろん推薦原稿の中から選ぶ

(2)好きな作品を紹介する
のどちらでもかまいません。
お申し込み画面の[音読原稿]でどちらかを選択してください。

お好きな作品を音読される場合は、音読時間が1~3分前後で収まる題材をお選びください。

§

主催者2名と、音読者3名程度、リスナー2名程度(音読しない)の計5~7名で開催します。

ピンインの読み方が分からない方は、リスナー参加をお勧めします。
音読してくださる方は、お申し込み画面の[参加コース]で[音読者として参加する]を選択してください。

§

今回は受付期間が短いので、リスナーさんももうお申し込みください。
枠が足りなくなったら増席します。

さいしょに音読者さんの受付をします。お申し込み多数の場合は先着順です。
翌日にリスナーさんの受付をします。リスナー枠なら増やせますので、もし定員に達していても「キャンセル待ち」でお申し込みください。締め切り後にご連絡します。

【タイムスケジュール】

10:00-10:10 自己紹介タイム

当日の時間を大切にするため、あらかじめ自己紹介シートにご記入いただき、事前にシェアします。

10:10-10:45 音読タイム

音読者さんの音読を聴いて讃えあいます。
あらかじめ音読原稿をお配りします。
音読は録音し、参加者限定で公開します。

10:45-11:00 今日の感想・交流タイム

11:05-11:15
シークレット第2部⁉

井田は発音講師ですが、音読お茶会では発音指導は封印しています。
ただ、ご自分の発音について、井田からコメントがほしい、と言っていただくことも増えましたので、5分間休憩を挟み11:05から10分程度で、当日の音読者さんの発音についてコメントをします。
もしあなたが、他の方の前で発音についての指摘を受けても大丈夫! という強いメンタルの方なら、ぜひ第2部にもお残りください。
リスナーさんの見学もOKです。



音声学が好きで、発音学習の指導に力を入れていて、そろって音読好きな講師二人が、
中国語の音とリズムを楽しむ音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉
をやってます。

§

誰かの前で音読するって、勇気がいりますか?

その一歩を踏み出して、やり遂げたときの爽快感を一緒に味わいませんか?

 □ 好きな文芸作品を音読したり
 □ テキストで見かけた素敵な文章を音読したり
 □ 好きなc-popの歌詞を音読したり

中国語の音読が気になる学習者さん

楽しく音読して、中国語への愛があふれる瞬間を体感しましょう!

§

「自分は音読しないけれど、他の学習者さんの音読を聞いてみたい」

□ リスナー参加できます

「なにを音読したらいいか思いつかない」

□ りんろん推薦原稿の中から選べます

§

音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉
オンラインまたは会場開催で

(1)中国語の音とリズムを楽しむ「音読お茶会」

(2)来たれ明日のスターたち☆「なりきり朗読劇クラブ」

などのイベントを続けていきます。


これからもどうぞお楽しみに♪


受付は2020年3月14日(土)21:00 までです。

推薦者/後援者の声

中国語発音指導士・音読アドバイザー

熊澤みどり

音読であなたの中国語人生をゆたかに!
Professional_s

音読であなたの中国語人生をゆたかに!

綾さんの音読お茶会は落ち着いた雰囲気の中で参加者さんが安心して音読を披露できる貴重な空間です。リピーターさんの多さもそれを物語っています。発音講師の目で選んだ課題文を読むもよし、自分が読みたい原稿を読むのもよし。どのレベルの学習者さんも「しっかり学びを持ち帰れる」イベントです!
受付は2020年3月14日(土)21:00 までです。

中国語発音講師

井田 綾

中国語を楽しめる人を増やしたい!
Professional_s

中国語を楽しめる人を増やしたい!

りんず中国語ラボ主任講師/中国語発音指導士会代表/中国語教員免許・地理歴史教員免許(高等学校教諭)/旧HSK10級/中検準1級/2007-2008年NHKオンライン“華語視頻節目”中国語キャスター
“あともう一歩、歯がゆい感じが……”
“上手いんだけど発音を練習しようね、と言われてしまいます……”
“中国語はネイティブの先生から中国語で教わったから、細かいところが分からない……”

……そんなお悩みが解決できるよう、「発音が聞こえてしまう耳」でお手伝いをします。

仕事をする人には、より一層の自信でキラキラ輝いてほしいですし、
中国語を教える先生には、確信をもってレッスンにあたってほしいですし、
なにより
「発音が難しいので中国語は挫折しました」という悲しい体験を根絶したいのです。

開催要項

開催日時
2020年3月16日(月)
開場 9:55
開始 10:00
終了 11:30
場所

web会議システムzoomを使ったオンライン・イベントです。

参加費

オンライン音読お茶会 参加費  500 円

キャンセルポリシー

万が一参加をキャンセルされた場合は、次回参加時の参加費として繰り越します。

お支払方法
定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/3/ 7(土) 10:10  ~ 2020/3/14(土) 21:00まで

主催者

中国語の音とリズムを楽しむ音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉

お問い合わせ先

井田 綾

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

office@idaaya.com

受付は2020年3月14日(土)21:00 までです。
smtp06