18_otu2ywyxmjmwy2zmy

2020.3/28-29<岐阜・各務原>コネクションプラクティス 基礎コースパート1「つながりのプロセス」

411617_2
411617_3
411617_213693_img_3969
411617_top
411617_2
411617_3
411617_213693_img_3969
411617_top

自分を好きになる・人とのコミュニケーションを楽にする

このような方におすすめ

自分自身を好きになれない・コミュニケーションが苦手だと感じている方に

期待できる効果

自分や人と人との間に心地よいつながりを生み出すスキルが身につく。直感・洞察力が高まる。

受付は2020年3月27日(金)10:00 までです。

2020.3/28-29<岐阜・各務原>コネクションプラクティス 基礎コースパート1「つながりのプロセス」

岐阜県各務原市のヒーリングスペースHarumonia にてコネクションプクティス・パート1を開催!
講師はラスールのいわた明珠です。

コネクションプラクティスの特徴は、とてもシンプルなのに効果が高いこと。

・自分の中の、穏やかさ、思いやり、平和、愛といった気持ちとつながること
・その気持ちから、人と関係性を築くこと
・より創造的に、効率よく、平和に物事をすすめること

などをできるようになるための、実践的な方法です。

このスキルを使うことで、

・心が乱されても、自分の気持ちが1~2分で穏やかになる
・自分や相手への思いやりの気持ちが湧き上がる
・新しい視点が得られる
・個人の力が無駄なく継続して高まる
・レジリエンス(回復力、しなやかさ)が養われる

といったことが起こります!

その相乗効果により、

・ストレスの即解消
・ネガティブな感情からの解放
・洞察の導き
・感情のバランス維持
・対立の創造的解決

が出来るようになります。

つまり、自分自身への信頼度が高まり「私はこれで良い」という肯定感も高まります。
だから、人とのコミュニケーションにもある程度自信を持てます。
そして日常生活がとても楽になるのです。

日々の嬉しいこと、悲しいこと、怒ったこと、つらいこと、がっかりすること、何も感じないことなど、
どんな場面でも使うことが出来ます。

こんな方におすすめです!

・人の気持ちや感情とうまく付き合いたい方
・創造性を高めたり、発揮するための方法を知りたい方
・立ちなおる力や、しなやかさが欲しい方
・人に本当に受け取ってほしい大切な気持ちを伝えたり、受け取る力が欲しい方
・人との対立やすれ違いを解消したい方
・モチベーションを上げたい方
・より生き活きたとした日々を過ごしたい方
・問題が起こった時、責めたり、怒ったり、脅したり、責任を追求する”以外の”効果的な方法が知りたい方
・人間関係をもっとうまくやるための簡単で具体的な方法を知りたい方
・過去の出来事やトラウマから解放されたい方
・自分の人生を取り戻したい方
・思いやりや愛といった気持ちを大切に生きたい方
・上記に当てはまる人の助けになりたい方

また、こんな方にもおすすめしています。

・教育に関わる方
・組織の役員やリーダー、リーダー候補の方
・会社の中で、人と関わって仕事をする方
・子育て中や、子育てに興味のある方
・パートナーや親子はもちろん、大切な人との間に問題を抱えている方


基礎コースパート1「つながりのプロセス」では「共感」と「洞察」を使って、自分自身を受け入れ、本当の自分を見出し、つながる方法を学びます。
皆さんは”心臓にも脳がある”ってご存知でしたか?!
ハートマス研究所の研究による「心臓脳」を使った「洞察」のテクニックは、どんな時もあなたを助けてくれる強力なツール。
そして、言葉は時として「暴力」になってしまうことがありますが、そうではない非暴力的なコミュニケーションの仕方がNVCの「共感」のテクニックです。
誰かとつながるのが難しいと思ってしまうのは、自分自身ともちゃんとつながることができていないからかも知れません。
この二つのテクニックを使って、先ずは本当の自分自身とつながることを実践する講座です!


基礎コースパート1「つながりのプロセス」受講者の声

・「相手の気持ちを考えなさい」と言われて育ったので、いつも相手のことを優先して、自分の気持ちを聞いてあげていなかったことに気づきました。そして、それが辛かった原因だとわかりました。これからはもっと、自分の気持ちを聞いてあげたいと思います。
・別に怒っていないと思っていたことが、実はすごく心に引っかかっていたとわかって驚きでした。
・感情は出してはいけないと思っていました。誰かにぶちまけるのではない感情の確認の仕方がわかって良かったです。
・本当はこうしたかった、とか、本当はこう言いたかった、とか、結構あって我慢していたんだなと思いました。
・嫌なことを言われたと思って付き合うのを止めてしまった友人にも、なぜそんなことを言ったのかという「ニーズ」があることがわかって、少し楽になりました。
・人間関係でどうしたら良いかパニックになったとき、コネプラで学んだ「洞察」がとても役に立ちました。



コネクション・プラクティスとは

コネクションプラクティス

コネクションプラクティス~コヒーランス

コネクションプラクティス~つながりの道

スピリチュアルと言う日常の狭間

インナーチャイルドを統合?!


*コネクションプラクティスについての詳細やその他の体験談は、こちらのラスールジャパンのページをご覧ください。

募集人数は最大4名です。
*お振込終了順に参加が確定します。


<スケジュール>

2020年3月28日(土) 岐阜・各務原 パート1前半 10:00〜17:00 (6時間/休憩1時間)
2020年3月29日(日) 岐阜・各務原 パート1後半 10:00〜17:00 (6時間/休憩1時間)
*開場は開始時間10分前となります。

<参加費>

 パート1 36,900円
*再受講は15,000円

<会場>

ヒーリングスペースHarumonia
住所:各務原市各務おがせ町9丁目209-1-101

<電車でお越しの方>

JR髙山本線 各務原(かかみがはら)駅より1km 徒歩13分
名鉄各務原(かかみがはら)線 苧ヶ瀬(おがせ)駅より400m 徒歩 5分

<お車でお越しの方>
岐阜から →名鉄各務原線「苧ヶ瀬(おがせ)」駅下車、
        北へ歩いて国道21号線「山の前町」交差点を
        渡り右へ約20メートル。(所要時間約45分)
名古屋から→名鉄犬山線「犬山」-(連絡)-
        各務原線「新鵜沼」-「苧ヶ瀬(おがせ)」駅下車、
        北へ歩いて国道21号線「山の前町」交差点を渡り
        右へ約20メートル。(所要時間約50分)

<駐車場について>

車でお越しになる場合(駐車場3台完備)ですので必ず事前にお知らせください。
先着順とさせていただきます。
もし必要な場合は、近隣駐車場のご利用をお願いいたします。
また、ご友人同士で参加される場合は、できるだけ乗り合わせてお越しください。
受付は2020年3月27日(金)10:00 までです。
受付は2020年3月27日(金)10:00 までです。

いわた明珠

《Body,Mind & Split 》Trinity Balanceの整った、自立と自律を目指す本物のスピリチュアリティを一緒に探求しませんか?
Professional_s

《Body,Mind & Split 》Trinity Balanceの整った、自立と自律を目指す本物のスピリチュアリティを一緒に探求しませんか?

ヒーリングスペースHarumoniaはオープンから16年を迎えます。
リーディングやチャネリング、さまざまなカードワークと、各種ヒーリングやボディワーク、ケア、スクール、イベントなど、心と体と霊(たましい)全てに働きかけるコンテンツを提供してまいりました。


ただフワフワした、癒しだけを求める逃げ場のような“スピリチュアル“は、彷徨う人を増やすだけです。
また不安や心配を基点とした癒しやセッションは基本的に人生そのものが好転しません。
量子論の世界でもビジョンが最も大事と言われます。
他力本願・依存では、自分の最も望む世界を実現することができません。


自分の足で立ち、自分で自分を整える…自立と自律。
私たちは自分の心も体も、自分自身で調整する素晴らしい機能を持っています。
それを思い出し、自分と向き合い、自分を愛し大切にすること。
どんな世界を望むのかを具体的に描いていくことこそ、真のスピリチュアリティと言えるでしょう。


「〇〇した方が良い」「あなたのため」などという耳に心地よいだけのフォローではなく、具体的な手段やカウンセリング、コーチング、セッションを通じてあなた自身が自分で望む人生のストーリーを描いていけるよう、お手伝いしています。
それを実現するコンテンツをさまざまご用意してお待ちしています!

開催要項

開催日時
2020年3月28日(土)
開始 10:00
終了 17:00
場所

ヒーリングスペースHarumonia

岐阜県

各務原市各務おがせ町9-209-1-101

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

36900円

定員

4 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/2/ 6(木) 21:24  ~ 2020/3/27(金) 10:00まで

主催者

岩田明珠

お問い合わせ先

岩田明珠

お問い合わせ先電話番号

09065734149

お問い合わせ先メールアドレス

harmonic.cosmos117@gmail.com

受付は2020年3月27日(金)10:00 までです。
smtp06