18_odriztrimjg0yme3y

『お母さんの自己肯定感を高める本』の読書会を応援します!

受付は2020年5月30日(土)14:00で終了しました。

読書会を開催する方へ。特製ワークシートをプレゼント

このような方におすすめ

お友達とや子育てサークル等で書籍を使って読書会等をしたい方

期待できる効果

松村亜里作成のワークシートを使って第一回目の読書会ができます

受付は2020年5月30日(土)14:00 までです。

『お母さんの自己肯定感を高める本』の読書会を応援します!


『お母さんの自己肯定感を高める本』の読書会をする方を応援します!
松村亜里作成のオリジナルワークシートをプレゼント


<書籍の勉強会用のワークシートを使用する権利>

お友達と一緒に、または子育てサークルやPTA活動等で『お母さんの自己肯定感を高める本』を使って読書会などをする方を対象に松村亜里が作成した「ワークシート」をプレゼントいたします。

ワークシートは読書会の内容やコツなども掲載しています!


(1)6名程度で開催(リアル、オンラインどちらでも可能)。

(2)お申し込み時に、開催日時や場所をお知らせいただきます。
   初回開催期間は2020年4月までとします。
   諸事情による変更の場合はこの限りではありません。

(3)書籍をお持ちであることが分かるものを投稿していただきます。
   Facebookで松村亜里をタグ付けしいただくか、
   Facebook、ツイッター、インスタグラム、ブログで
   #お母さんの自己肯定感を高める本 とハッシュタグをお付けください。

(4)希望者は、研究所のフェイスブックで開催予定を研究所からお知らせできます。

   https://www.facebook.com/lifebalanceNY/

   同じ内容をメルマガで読者にお知らせすることもあります。

   研究所の担当者が読書会の取材に行く場合があります。

(5)開催報告をSNS等にタグ付けまたはハッシュタグを入れて投稿していただきます

(6)お申し込み後、ダウンロードのリンクをメールでお送りします。


子育てサークルやPTA、ご自分のお友達などと松村亜里特製のオリジナルワークシートを使って勉強会をしてみたい方、この機会をご活用ください!






受付は2020年5月30日(土)14:00 までです。
受付は2020年5月30日(土)14:00 までです。

松村亜里

幸せを自分で作り出せる人が増える
Premium_s
Award64
Award62
Award51

幸せを自分で作り出せる人が増える

臨床心理士・修士(臨床心理学)、医学博士(公衆衛生学)
応用ポジティブ心理学プラックテショナー 1990年代後半、一念発起して、貯金して渡米。ニューヨークの英語学校、短大、4年生大学で学ぶ。主席で卒業後、コロンビア大学ティーチャーズカレッジで臨床心理学の修士課程を修了。
その後、ニューヨーク市立大学と国際教養大学で、カウンセリングと心理学の講義を10年以上担当。日本で臨床心理士の資格を取得。 大学のカウンセリングサービスでは、年間600件のカウンセリングに従事した。多くの学生に対応する中で、心の問題を発症する前の予防と、健康の促進の大切さを実感し、働きながら、秋田大学秋田大学大学院医学系研究科博士課程へ進む(公衆衛生学)。
パートナーは学位取得のためアメリカに帰国。ワンオペで2児を育てながら、博士課程を終了。この時の困難な経験が、現在の活動の基礎となっている。夫の仕事と学業の都合で、2012年からニューヨークへ再び移住。住み慣れたはずのニューヨークも、自分の希望ではないこと、子連れだったことで、適応にとても苦しむ。同じような親の支援をしたいと、地元で異文化子育て心理学の講座を始める。 その講座が口コミで広がる。より幸せに生きることを科学的に研究するポジティブ心理学に興味を持ち、ニューヨークで応用ポジティブ心理学認定コースを終了。そこで、幸せな人が増えることが一番の公衆衛生(病気の予防)だと気がつく。
「ニューヨークライフバランス研究所」を設立し、現在は世界各地でポジティブ心理学を広める活動を行っている。幸せを自分で創り出す人を増やすために、エビデンスに基づいた理論とスキルを紹介し、実践に落とし込む講座の展開や執筆活動を行う。オンラインサロンにも力を入れ、ポジティブ心理学を人生に活かす「Ari's Academia」と実践活動をしているNYLB認定者を支援するための「チェンジエージェントクラブ(CAC)」を主宰中。
著書『誰もが幸せに成長できる心理的安全性の高め方』『世界に通用する子どもの育て方』『お母さんの自己肯定感を高める本』『子どもの自己効力感を高める本』はすべて重版がかかる。日本初上陸となるVIA24の性格の強みの翻訳本『強みの育て方』の監修も手掛けた。

開催要項

開催日時
2020年5月31日(日)
開始 10:00
終了 23:00
場所

各所

参加費

無料

キャンセルポリシー

なし

定員

30 名

【残 11 席】

申込受付期間

2020/2/17(月) 12:00  ~ 2020/5/30(土) 14:00まで

お問い合わせ先

松村亜里

お問い合わせ先電話番号

9175533843

お問い合わせ先メールアドレス

ari_ny@reservestock.jp

受付は2020年5月30日(土)14:00 までです。
smtp08