15540_mmu5mjllmdy4y2m1y

受付は2021年5月31日(月)15:30で終了しました。

あなたがママのいばしょになる

このような方におすすめ

いばしょが欲しい・いばしょが作りたいママに向けて

期待できる効果

子育てもラクになり、お仕事にもできて、いばしょも作れる!

受付は2021年5月31日(月)15:30 までです。

mama育トレーナー養成・トータルコース

このコースは、

①mama育講座
②mama育トレーナー養成講座
③起業支援

の3つの講座で構成されています。


2021年5月開催コース  
 mama育講座単発・または再受講の方も同スタート出来ます
ご相談にて日程は決定します


*日程についてはお申し込みの方のご希望に添えるようにしたいと思っていますので
 ぜひ、お問い合わせください

また、現在はコロナ渦ということでオンラインと対面もその都度ご相談で受け付けています

まずはご相談くださいね*





①②③トータルで受講すると
mama育での学びを
講師として広めていくための
スキルが身に付きます。


mama育講座で、
子育ての迷いがラクになり
子育てが楽しくなって、
子どものことも
お母さんである自分のことも
愛おしく思えるようになる。


そんなお母さんたちに、
mama育講座を伝える側になってもらい、
お母さんである喜びやしあわせを
より深く感じてもらえたら、
という思いを込めたトータルコースです。


また

心理学の学びや、ヨガ、ベビーマッサージ等
お母さんたちを支援したい!と資格取得も頑張り

それを活かすために起業している方にも
このmama育講座との組み合わせての活動を、ぜひお勧めしたい思っています



こんなお母さんに受講いただきたいコースです

・子育てに孤独を感じ苦しい
・子育てしかない自分に不安を感じる
・子育てから逃げ出したい、でもなんとかしたいと思っている  
・どんな言葉がけをしていいか迷ってしまう      
・叱ったらいいのか褒めたらいのかわからない      
・すぐにイライラしてしまう      
 
・子どもの寝顔を見ながらいつも「ごめんね」と思ってしまう      
・子育ての問題を対して「自分のせい」と思ってしまう      
・自分を整えて、子育てをしたい    
・同じ想いの人たちとの居場所がほしい  

・子育てをしながらも、自分自身を輝かせたい
・安心して話せる居場所が欲しい

上記のように悩んでいるお母さんに加えて
さらに…

・自分も学びながら、伝えていきたい
・子育て経験を活かして仕事にしたい
・自分のペースで子育てしながら活動したい  
・ママたちのサポートをする仕事がしたい
・自分の気づきを仕事にして伝えたいがどうやっていいかわからない
・テキストをつくったり、自分で仕事を始めるのが不安  
・子育てが終わってからもずっと続けられる、やりがいがほしい
・「カウンセラー」「コーチ」「ベビーマッサージ」「産後ケア」
 「ヨガインストラクター」「バランスボール」「子育てサークル運営」等、既にママをサポートをしているが、もっとサポートの幅を広げたい
・ママたちが安心して話せる居場所を作りたい


と思っているお母さんに

ぴったりの講座になっています。

コース詳細

①mama育講座 (初級・中級合わせて43,200円)

mama育®は、交流分析(TA心理学)をベースの子育て講座。
子どもの生きる力を育みながら、ママの心を軽くする心理学講座です。

●分かりやすい
●納得できる
●実践しやすい

と多くのママから好評を得ています。

■mama育【初級・基礎編】プログラム

1章 自己肯定感の育て方

・子どもの自信を育てる

2章 子どもの叱り方

・言う事が聞けないのはどうして?

3章 自発的に行動できる子に育てよう!

・子どものやる気は親次第

4章 子育てを楽しむコツ

・ママのメンタルケア(ママの自己肯定感を高める)

■mama育【中級・応用編】プログラム

1章 子どもへのモヤモヤ・イライラ解消法

・自分の本音をみつめる

2章 子どものコミュニケーション能力・考える力を高めよう!

・聴き上手な親になる

3章 子どもの可能性を引き出そう!

・子どもへの期待感を利用する

4章 子育てを楽しむコツ

・ママのメンタルケア(インナーチャイルドの癒し)

5章 ママの為だけの特別な時間

・子育てを忘れて楽しみましょう(お楽しみサロンエステ)

全5回 各3時間



~大変な子育てから、心がホッとらくになる子育てへ~

子育てって本当に大変
だって誰もが初めての経験
おかあさん、毎日本当にがんばってますね

でも、思い描いていた、理想の親子になれる時間や余裕なんて・・・
なかなかない!

そんな子どもや、自分自身にイライラしちゃっては
自己嫌悪・・・

そんな時ありますよね


たいせつなあなたへ  全てのお母さんへ

もう自分を責めなくていい
がんばっているから・・・
自分では足りない足りない・・・
って思うかもしれないけど
できてるよ
届いているよ

どんな自分も
大好きでいてください

世界でたったひとりの
あなたであり
おかあさんです

だいじょうぶ

だいじょうぶ

だいじょうぶ

ひとりじゃないよ

(青木千景さん著・「ひとりじゃないよ」より)


mama育講座の時間が
そんなことを感じられるお母さんたちの居場所にしたいと思って開講しています。

そして
お子さんとの具体的接し方やお母さん自身の心の持ち方も
ワークで体感しながら、シンプルにお伝えしていきますね。


mama育講座のみの詳細 >>こちらです
受講した方の感想も掲載してあります。



2021年5月開催コース  
 mama育講座単発・または再受講の方も同スタート出来ます
ご相談にて日程は決めます




②mama育トレーナー養成講座(129,600円)


現在、愛知・神奈川・千葉・岐阜にてmama育を広める仲間がトレーナーとして活動しています。

mama育トレーナ養成講座カリキュラム

第1回(zoom可能)
初級1〜2章の進め方、ポイント+マインド

・自分の癖を知る

・トレーナーの活動内容を理解する

・夢を実現するプロセスって何?

第2回
初級3〜4章の進め方、ポイント+マインド 

・聴く技術

・発信、伝えたいもの、方法

・自分の経験を活かす

第3回(zoom可能)
中級1〜2章の進め方、ポイント+マインド 

・受講者さんとの距離の取り方

・自分自身が楽しみながら伝えていく方法

第4回
中級3〜4章の進め方、ポイント+マインド 

・トレーナーとしてのあり方

・勇気とブロック外し

第5回 まとめ 

・模擬講座 
・予祝ランチ 

全5回 各3時間



半径3メートル以内の幸せの輪が重なり合っていく!

mama育講座は子育てのコツはもちろんのこと
お母さん自身の内側を見つめ
お母さんを中心に、まずは半径3メートル以内の幸せを
たっぷりと感じることのできる講座になっています。

その講座を
私たちと一緒にたくさんのお母さんに届け

幸せの輪を重なり合わせて、更に広げていきませんか?


今すでにmama向けに活動しているお仕事×mama育

ここは私からのご提案!

すでに、お母さん向けのお仕事をされている方
・子育てカウンセラー・ベビーマッサージ
・英語教室・リトミック
・産後ケア教室・ベビーシッター・託児所経営
・ママフォトグラファー・カラーセラピスト
・ お片づけ講座・ネイリスト・ボディセラピスト
・カードリーディング・占い etc..

ここに、このmama育講座を加えてみてはいかがでしょうか??

それぞれのお仕事にこの「×mama育講座」をするだけで
同じ職種の中でも、あなただけのオリジナリティ、希少性が産まれます!

mama育講座はすでにカリキュラムも構築されており
テキストもあるので、作り上げていく手間はありません。
あとはあなたの生きてきた経験を足して、伝えていくだけになっています。


mama育トレーナー養成講座のみの詳細は >>こちらです


③知らない間にファンが増えちゃう!
mamaの為の起業支援講座
(108,000円)

mama育講座のトレーナーになったあと、このmama育講座を広めていきたい!子育てが、少しでも楽しく感じてくれるmamaを増やしたい!

そんなあなたに寄り添って、起業し、広めていく方法を
具体的にわかりやすくお伝えしていきます。


起業講座カリキュラム

マンツーマンでお伝えしますので
下記のプログラムのカスタマイズも相談可能です

1日目 ファンになってもらう土台を作ろう。(zoom受講

   ・あなたから受けたい!と思ってもらえる自分のウリを見つける
   ・ファンを増やすマインド作り






・集客の流れを知る
   ・ファンが増えていく集客ツールの使い方
     (インスタ、メルマガ、LINE@の仕組み)

2日目 知ってもらってファンを増やそう(zoom受講不可

   ・自分らしさをを届ける(エステとメイクをしてプロフィール撮影)

3日目 どんどんファンに逢いに来てもらおう(zoom受講

   ・知らない間にファンが増える、ブログの書き方講座
   ・逢いに来たくなる告知(募集記事)の魅せ方

4日目 ファンが増えたお祝いをしよう(zoom受講不可

   ・お楽しみランチ&なんでも質問デー
     もう一度詳しく知りたい!実際にやったのをみて欲しい!
     に応えるリクエストデー です。


受講期間 各日 約4時間×4日間

この起業講座は、私の学びと経験を全て詰め込みました

私が起業したのは、約4年前になりますが
そんなに儲けなくていいから、などと格好をつけて(笑)自己流で進んできました。
しかし、「この想いや気付きを必要な人に届けたい、伝えたい」という想いだけでは、なかなか思ったように届かない事実に、モヤモヤしていました。

そんな中で見つけたのが心屋認定講師である「コバ」こと小林威之さんの起業支援スクールでした。

東京まで月に一度足を運ぶことで、たくさんのノウハウや、マインドを鍛えてもらいました。4回コースのところを終えてからも、何度も何度も再受講し、頭だけではなく、心、身体に沁みつけていきました。

また、Facebookにて見つけた起業支援の動画も購入して何度も視聴。

それらで得たアイディアを現在も、一つずつ実行し試しながら私も進んでいます。

そんな学びと経験を全て詰め込んだ、私の「知らないうちにファンが増えちゃう!mamaのための起業支援コース」です。

ぜひ、一緒に、私たちそれぞれの「伝えたい想い」を広げていきましょう!!

起業支援講座のみ受講の詳細は



>>こちらへ




全

コース①②③一括お申し込みの方のみの特典

・月一の「流れに乗る勉強会」(講師:永金)に期間中何回でも無料で参加できます。期間終了後も割引価格にて参加できます。


・①の期間中、永金のmama育講座に限り、何回でも再受講無料(開催時に合わせるに限る)期間終了後も割引価格(1章1000円)にて参加できます。

・期間中LINE@、またはメッセンジャーでフォローし放題
  (返信は48時間以内にするよう心がけます)

・講座開講前にzoomセッション付き(希望者)

・必要な方には、HP作成・ブログヘッダー作成・ロゴ、名刺作成などを含めたサポート体制のある、ウーマンプロジェクト東海の起業塾ゴールド部分の受講を特別割引価格にてご紹介できます。

・受講期間終了後も、同じコース受講者同士のコミュニティに参加できます。
 (ウーマンプロジェクト東海主催)

・永金が単独講師の起業関係の勉強会には、常に割引で参加できます。

・永金がmama育講座で毎回読み聞かせ朗読をさせて頂いている
 青木千景さん著の絵本
「愛を受け取った日」又は「ひとりじゃないよ」をいずれかプレゼント
 (青木千景さんより許可を頂いています)







*受講後、こんな効果が期待できます

・子育てがラクになる
・子育てが楽しくなる
・子どもが一層愛おしくなる
・自分自身も愛おしくなる
・今までの自分も受け入れられる
・子どももママも自己肯定感が高くなる
・安心して過ごせるいばしょができる
・子育てをしながら、自分自身も輝ける

・子育て経験を仕事に活かせる
・子育てをしながら、好きな時に自分のペースで仕事ができる
・テキストを使って、すぐに自分の好きなスタイルで講座を始められる
・ママたちの安心できる居場所になれる
・子育てをしながら、自分自身も輝こうとするママのお手伝いができる

・同じmama育トレーナー同士の仲間ができる
・同じmama育トレーナ同士で学び合い続けられる
 


さらに、受講後
ウーマンプロジェクト東海協会に加入される場合は
・協会のサポートが受けられる
・出来上がっているmama育のテキストを使いながら伝えることができる
などのメリットもあります。(加入は任意です)

ウーマンプロジェクト東海詳細>>こちら


このトータルコースは、
「資格が取れる」ことだけが目的ではありません。


わたしの一番の思いは
「お母さん自身に幸せを感じて欲しい」
ということ。



まずは、お母さんがお子さんと自分のために学ぶ。
そして、学んだことを伝えていきたい、
と思った時は、
講師としても活動もできるように

サポートする。

そんなコースになっています。


私が作りたかった

「ママたちが安心して心のことを話せるいばしょ」

今度はあなたが、それを作ってみませんか?






17年間保育士として
たくさんのお子さんとお母さんと過ごした経験。

その知識があるがゆえの
我が子の子育てにおけるギャップに悩んだこと。

我が子の3年に渡る不登校時代に寄り添った経験、
など。


わたしが体験したことや学んだこと、
スキルなどすべてを凝縮したのが
このコースです。


さらに、
子どもと自分を信じる気持ちを、
心と身体で失敗を繰り返しながらも、
実践して理解してきたこと。

mama育講座開催から

2年伝え続けてきたこと。

心屋認定講師コバの起業支援コース1期生として学び、
再受講も続けて得た起業マインドとノウハウ。

これらについても、
すべて出し惜しみなく、

シェアしていきたと思っています。


まだまだわたし自身も迷い、
失敗しながらも実践し続けて成長過程にあります。


その中で
自分のペースを見つけ、
家庭生活を何より大切に
自分の中心に置きながら起業を続けています。

まずは半径3メートル以内の幸せから。

そんなあり方、バランスの取り方についても
お伝えしていきますね。



お母さん自身が
自分で自分を幸せにする!
と覚悟を決めてお越しください。

勇気を出して飛び込んでくれたあなたを
わたしは全力でサポートします。




2021年5月開催コース  
 mama育講座単発・または再受講の方も同スタート出来ます
 ご相談にて日程は決定




最後に問い合わせのあったご質問を載せておきます。

FAQ

Q. 受講料のお支払いは分割できますか?

基本的には一括払いですが、カード払いが可能なので、ぜひカード会社契約の分割払いをご利用ください。

Q. 興味はありますが、小さな子供がいるので 時間がつくれるか心配です

講座は、ZOOMと言うパソコンやスマホでのインターネットを使った受講も可能な回もありますので、お出かけが大変な場合は、ぜひ、自宅で受講ください。

また、お子様同伴での受講も可能です。

Q. マンツーマン受講ではなく、グループで受講したいのですが

グループご希望の方は、同時期にお申し込みの方のご意向を聞いて、可能なら日程を合わせてグループ受講も可能です。内容によってマンツーマンの方がいい場合もあるので、その都度ご相談させてください。

また①のmama育講座については再受講の方と一緒にグループ受講になることも多いので、その際は必ずご相談させていただきます。

Q. 自分がトレーナーになった時の募集価格は決まっていますか?

最低価格は1章500円で、上限はありません。
1章1000円以下で募集をする場合は、商品の価値を下げないために「モニター価格」と提示をお願いしております。
提供価格の目安は8章で20,000円前後です。

Q. 公共施設やPTAなどで開講する場合、人数で割ると500円以下になる場合はどうしたらいいですか?

市民講座等上限が決まっているものに関しては、最低価格の500円に拘らなくても大丈夫です。

Q. 資格取得後、開講するのに団体への報告は必要ですか?

必要ありません。

Q. 自分の持っている他の資格と合わせ講座をしたいのですが、大丈夫ですか?

合わせて提供するサービスがmama育と別講座であることが分かれば大丈夫です。

Q. 講師業をしたことがないのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。
理事長を始め、現在トレーナーとして活躍しているメンバーも、講師経験のなかったママがほとんどです。
最初はモニター募集からスタートし、活動を続けていくことで、徐々に自信を持って活動できるようになります。
もちろん、そのやり方もサポートいたします。

Q. 子育てに関する仕事の経歴がありません。それでも大丈夫ですか?

「お母さん」のあなたなので、充分です。
また、そうでない方も「やってみよう!」という気持ちがあれば大丈夫です。
全力でサポートします。

Q. 認定期間はありますか?

資格取得後活動するためには、ウーマンプロジェクト東海の会員になっていただく必要があります。
(入会金5000円・年会費:正会員5000円、賛助会員3000円)

Q. 正会員と賛助会員の違いは何ですか?

正会員は、ホームページでの紹介や名刺の作成ができます。
また、総会時に開講する勉強会に無料で参加いただけます。
その他、集客に使えるmama育パンフレットを無料配布いたします。

賛助会員は、上記の特典がありません。

正会員、賛助会員共に、当団体が企画する勉強会やイベントに会員価格で参加できます。
また、勉強会においては、オンラインセミナーで受講が可能ですので、遠方の方でも大丈夫です。




2021年5月開催コース  
 mama育講座単発・または再受講の方も同スタート出来ます
 ご相談にて日程は決定


現在はコロナ渦ということでオンライン開催・対面開催もその都度ご相談させてもらっています。

お気軽にご相談ください。



受付は2021年5月31日(月)15:30 までです。
受付は2021年5月31日(月)15:30 までです。

心理カウンセラー

永金 美千代

安心できるいばしょづくり 

安心できるいばしょづくり 

保育士 
幼稚園教諭
産後ケアリスト
米国NLPマスタープロティクショナー
TA(交流分析)カウンセラー
LABプロファイルプロティクショナー
勇気づけリーダー
mama育トレーナー
ハンドケアリスト 「心のいばしょ 悠 (ゆう)」心理カウンセラーの永金みち代です
 
2018年まで現役保育士として約17年を過ごし
現在は心理カウンセラーとしての活動と並行して
不登校児の居場所になっている施設のスタッフとして、子どもたちとも直接関わって過ごしています。

過去の私は、不妊・不倫・離婚・シングルマザー・我が子の3年に渡る不登校・・・たくさん悩み苦しんでいました。
一時は、自分は存在しない方がいい、とまで思っていました。
全て私がいけないのだと責めてもいました。
そして、それを誰にも話せず、私にはどこにも私の「いばしょ」がないと思っていました。

けれども、今は、その苦しかったことも含めて、全てが私にとっては「愛おしい出来事」「必要だった出来事」と思えるようになっています。

そうなったのは、ちょっとだけ「見方を変えれば」いいだけでした。

そして、ないと思っていた私の「いばしょ」を見つけるだけでよかったのです。

今わたしは、現在は大学生になった娘を含め、半径2メートルにいる人たちとの時間、場所を大切にするという何気ない、でも最高にしあわせな日々を過ごしています。
そしてそれが重なり合って広がっていく活動を、感謝とともにしているところです。

あなたも、勇気を、ちょっとだけ出してみませんか?
あなたの「いばしょ」は必ずあります。ここにもあります。

そして、あなただけの「いばしょ」に気づき、作っていくお手伝いをさせてくださいね。








最新日程情報はこちら

https://ameblo.jp/you-and-me-happy/theme-10089830956.html

開催要項

開催日時
2021年5月31日(月)
開始 10:00
終了 14:00
場所

zoomまたはレンタルルーム(名古屋市内/ご相談にて)

愛知県

参加費

mama育トレーナー養成・トータルコース 参加費  203,500 円

キャンセルポリシー

受講料

①〜③までの全コース受講希望で
一括申し込みの場合

各講座合計 280,800円を


一括申込割引
203,500円(185,000+税・受講期限は2年間)

*カード払い(カード会社での分割払いも)可(paypal決済)

お支払方法
定員

2 名

申込受付期間

2019/11/21(木) 12:31  ~ 2021/5/31(月) 15:30まで

主催者

永金みち代

お問い合わせ先

永金みち代

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mi.pchan68@gmail.com

受付は2021年5月31日(月)15:30 までです。
PR
smtp08