18_ogy5yzu2ntlmmjgwo

聞いて納得!心理セラピストによる子育て相談会

受付は2019年12月17日(火)10:30で終了しました。

394897_8db2982dda46dd9c7a7f3b2e2123ea3a_s
394897_8db2982dda46dd9c7a7f3b2e2123ea3a_s

このような方におすすめ

子育ての不安や悩みを解決したい方

期待できる効果

原因と対処方法を適確にお答え致します。お子さんの今後についての漠然とした不安や現在抱えている悩みを一つでも解決し、お母さんの情緒の安定に繋げます。

受付は2019年12月17日(火)10:30 までです。

聞いて納得!心理セラピストによる子育て相談会

子どもはいつもサインを出しています。
そのサインを適確に読みとってそれに答えてあげれば子どもは満足し、子どもはいつも笑顔でいます。
しかし、母(保護者)がサインを読み取れないと、欲求不満になり、その不満は癇癪や身体の症状などとして現れます。


お子様のことで困っていることありませんか?
どんな些細なことでもご相談下さい。
また下記のようなご相談にも応じます。


♦小児喘息やアトピー、夜尿、便秘、下痢などの身体的な相談
♦不登校・不登園、一人遊びが好き
♦兄弟喧嘩がひどい


主体性を育てる「オールok子育て法」で
世の中の子育てとは真逆のアプローチをお母さん方にして頂いています。
子供は子供らしく生きていく、それが中々できません。
子供が大人らしく生きていかざるを得なければ、
大人になった時、今度は子供になって生きてしまいます。
こうして生きづらさを感じ、
そして生きる意味はない! と訴えます。

オールok子育てで、喜びの育児をしませんか?
と言っても
そもそもオールok子育てっていったいなんですか?

ですよね^^;

簡単にいいますと、子供さんからの申告に対してのみ
「はい!」と言って答えてあげることです
これってもし自分がされたらどうでしょう?
サイコーですよね?
それをしてあげるのです

それだけ?
はい!一言でいえばそれだけです
これで子供はサイコーにハッピー(^^♪

お母さんがあれしろ、これしろと言わないので
自主性と自発性がめっちゃ!備わります!(^^)!

一人で勉強もするし
言わなくてもお手伝いは自ら進んでやってくれるようになるし
ホント、最高です!!

真理は実はとってもシンプルなんですね

ただ、お子さんの申告に「はい!」とオールで言えないんですよね・・・
ここが人間の複雑さなんですね


また、どんな些細なご相談でもお気軽にご質問下さいsmile

お気軽にお越しくださいね


遠方の方はzoomやスカイプで対応致します



♡こんな方にもオススメ
 プレママさん
 お孫さんを育てている方
 パパさん



お子様の年齢は問いません。
お気軽にお越し下さい。
お子様連れ歓迎♡おもちゃ持参でね


主催者プロフィール

1961年 宮城県登米市生まれ

2008年 仙台市泉区にセラピールームグリーンテラスを開業
  主体性を育てる「オールok子育て法」の提唱者に師事し、
  世の中の子育てとは真逆のアプローチをお母さん方にして
  頂いています。
  オールok子育て法で、子供と母が同時に生き返る姿を
  見続けて10年になります。
  
  臨床心理経験 4000時間
  不登校、生きづらさ、アイデンティティ喪失、うつ病、
  対人恐怖症、摂食障害、パニック障害、妊娠・結婚願望、
  子育てなど10~70代までの年代に対応

  心理学講座も開催しています。
 

受付は2019年12月17日(火)10:30 までです。
受付は2019年12月17日(火)10:30 までです。

カウンセラー

豊城 聡子

辛い人生から楽しい人生へ導きます

辛い人生から楽しい人生へ導きます

ものごころがついた時から、生きるってこんなにもつまらないの?って思っていました。そして生きる意味はない!と思いました。
なぜそう思ったのかをずっと知りたいと思っていました。
そして辛い人生を楽しい人生にするにはどうしたらいいのかと思い色んなことを試しましたが、
中々答えがでませんでした。

そんな中2001年に精神分析に出会い、今まで分からなかったことが次々と解明されていきました。
更にラカン理論に出会い衝撃を受けました。
そして私は精神分析に人生をかけようと決めました。
自らも理論を学び、セラピールーム グリーンテラスを設立しました。

「はじめに言葉ありき」と言うように、自分の人生の先導者は「言葉」だと言うことが分かりました。
ですから、自分がどの言葉に先導されて生きているのかを知らなければ、どんなに楽しく生きよう!!と決めても変わりません。
元々の言葉を知ってそれを書き換える必要があったのです。
その言葉を知った時に、どおりで辛い人生しか生きられない訳だと納得しました。
そしてその言葉を否定して、新しい言葉に書き換えたら人生が劇的に変わりました。

本当の仕合せ(享楽の世界)を手に入れました。
自分が仕合せになって、始めて私は人にも仕合せになって欲しいと思うようになりました。
自他の幸福を増進し続けていきたいと切に願い、この仕事をしています。

開催要項

開催日時
2019年12月17日(火)
開始 10:30
終了 12:00
場所

セラピールーム グリーンテラス

宮城県

仙台市泉区泉中央4-19-1 プラーナ泉中央602

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

3000円

定員

3 名

申込受付期間

2019/11/29(金) 17:08  ~ 2019/12/17(火) 10:30まで

主催者

豊城 聡子

お問い合わせ先

豊城 聡子

お問い合わせ先電話番号

090-4316-3887

お問い合わせ先メールアドレス

green_terrace_therapy@yahoo.co.jp

受付は2019年12月17日(火)10:30 までです。
PR
smtp06