18_mme0njdintlmmdzln

4期12月生

メディカルハーブ初級検定講座

受付は2019年12月13日(金)09:45で終了しました。

392169_【認定教室ロゴ】lのコピー
392169_logo_color01
392169_img_2999
392169_img_2522
392169_【認定教室ロゴ】lのコピー
392169_logo_color01
392169_img_2999
392169_img_2522

今年最後の目標:メディカルハーブを生活に取り入れるにしませんか?

このような方におすすめ

メディカルハーブについて知りたい初心者の方。お薬に頼りたくない方。

期待できる効果

ハーブティをメディカルな目線で生活に取り入れる事ができます。終了後は、検定受験も目指せます。

受付は2019年12月13日(金)09:45 までです。

4期12月生 メディカルハーブ初級検定講座

〜メディカルハーブ初級検定講座〜


ハーブティーを生活の中に取り入れたいと思いませんか?

ハーブティーが体にいい事は聞いた事があるけど

本当にいいの?何がいいの?


市販のハーブティをプレゼントで頂いたり

スーパーで購入して飲んでいる方は多いと思います。


ハーブティーなんかいいよね〜

落ち着くよね〜と話をお聞きする事は多いですが


反面、好きじゃなくて〜

もらい物あるけど美味しくなくて飲まないから

いっぱい家に余っている・・・・・


なんて話もよく聞きます。


美味しくない!!当たり前です!!笑


他人がブレンドしたハーブティーを

体が求めていないタイミングで飲むと

ハーブティーは美味しくなく感じます!!


ただ飲むのではなく

メディカルの観点から

予防医学として

自分の体調管理やお子様の野菜嫌いまで


学んでいただく事で

生活の中にハーブティを取り入れてもらい

生活のクォリティーを上げて頂く

キッカケとなる講座です✨


教科書はこちらを使用します↓


こんな方にオススメです✨


・病院行くほどでは無いが、体が怠い、疲れが取れない・・・

・ハーブティー以外の利用方法を知りたい・・・

・自分でハーブティのブレンドがしたい・・・

・体調に合わせてハーブティを飲みたい・・・

・毎月、生理痛が酷くて薬が当たり前・・・

・歳かしら?更年期?体調が不安定に・・・

・心のバランスが取れない、イライラ、虚無感が・・・

・自分や家族の体調管理を薬を使わずハーブでできるなら・・・

・ストレスが溜まって大変、日々のストレスケアを探している・・・

・子供が欲しいけど、まずは体質改善が必要・・・など



もしかしたらハーブでどうにかなるかもしれませんよ〜
たかがハーブ、されどハーブです💖


知っているのと知らないのとでは
選択肢が変わってきます!!

だからこそ、

先の人生が変わってきます✨


知識は一生ものなので、学びは早い方がオススメです☺️



講座では、テキスト内で学ぶ15種類のメディカルハーブの試飲はもちろん

関連するハーブも含め全部で18種類のハーブティを講座内で試飲して頂きます。



さらに、ハーブをハーブティ以外で使う方法もお伝えします。

ハーブティ以外の使い方として「チンキ」「浸出油」

それ以外に「美白効果のあるハーブでゴマージュ」もしながら

一緒に作ってお持ち帰りしていただけます🌿


講座は、2〜3時間×4コマで

たっぷりハーブを堪能してもらえる講座です♬


たっぷり過ぎて

お腹いっぱいになっちゃうと思います・・・笑


↓↓↓内容は↓↓↓

*メディカルハーブの世界・歴史

*メディカルハーブの機能と仕組み

*ハーブの色々な使い方(ハーブティー以外でどう使う?)

*ブレンドハーブについて(生理痛・シミシワ・憂鬱気分など症状別)


↓↓↓学ぶ15種類のハーブ↓↓↓

・ウスベニアオイ

・エキナセア

・エルダーフラワー

・ジャーマンカモミール

・セントジョーンズワート

・ダンディライオン

・ネトル

・ハイビスカス

・パッションフラワー

・ペパーミント

・マテ

・マルベリー

・ラズベリーリーフ

・リンデン

・ローズヒップ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【日時】4期12月生(月に2回:金曜日コース)

・12/13
・12/20
・1/10
・1/24

各日程:10時半〜12時半

【受講料】2〜3時間×4回=10時間 30,000円(材料費込)


【ご準備いただくもの】

上記写真のテキストを授業開始までに各自本屋さんにてご購入をお願い致します。

本屋さんで手に入らない場合、こちらでもテキストの購入が可能です。

テキスト購入希望の方は、授業料と一緒にテキスト代もお振込をお願い致します。
テキストは、開講日にお渡しとなります。

(必要な方は、1週間前までにご連絡をお願いいたします。)

テキスト代:3,080円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*上記日程でご都合つかないが、講座にご興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせください。


一人でも多くの方にハーブの魅力が伝わり、今後の生活が楽しくなるように。

毎日元気で笑顔が素敵な女性が増えるように、植物療法の魅力をお伝えしていきます💖


お申込みボタンより、必要事項を入力後、完了メールが届きますので、完了メールを開いて完了確認をお願いいたします。

当日、お会いできるのを楽しみにしていますね〜☺️


受付は2019年12月13日(金)09:45 までです。
受付は2019年12月13日(金)09:45 までです。
植物の力をかりて、 自分らしく笑顔で楽しく過ごす人を増やします!
Expert

植物の力をかりて、 自分らしく笑顔で楽しく過ごす人を増やします!

植物療法アドバイザーのごやともみです^^
メディカルハーブを中心に、ホリスティックアロマ、レメディーの3本柱を元に植物療法の良さをお伝えし、簡単に生活の中に取り入れてもらえる様アドバイスをさせて頂いています。

植物療法はまだ世間一般にはちょっとした癒しとしてしか認知されていません。
ちょっとしたストレス、その積み重ねで現代病と言われる多くの病気は発症するとも言われています。
人は、残念な事に身体を壊してからしか健康のありがたさに気づかないですよね・・・・
さらに、人は自分が良いと思ったもの、認めたものしか自分では選択しません。。。。。。



実際、植物療法の良さを知っている専門家の私から見たら絶対必要だと思う友人にハーブ・アロマ・レメディーをオススメしても、やはり本人が良いと思わなければ利用はしないですし、良いかもしれないけどたかがハーブやアロマでしょ?!と思っているから続かない。。。。。



私一人だけがこの知識を持っていても、必要とする人に良さが伝わらなければ意味がない!!



やはり本人から使ってみたいと思ってもらい、良さを知って感じてもらう。
そしてその人にとって、必要な時に使いこなせることが大切☆
必要な時に使いこなせる様になると良さをより体感してもらえるので、生活の中に取り入れて行き続けるようになり、今後の体と心がいい方向に変化する。



私がコーヒーしか飲むという選択肢がなかった様に、知っているか知らないか、自分の中での選択肢があるかどうかで、今後の人生は変わってきます。



日々の小さな選択によって、ストレスケアが出来たり、体調管理が出来たり、心のケアが出来たり・・・・
その積み重ねで1年後、5年後、10年後の未来が変わってくると思うのです。



だからこそ、大切な人にこそ、その選択肢があるという事に気づいてもらいたい!!
良さを知ってもらって、生活の中に取り入れて欲しい!!



ちゃんとした知識を持って植物療法を使いこなせる人が一人でも多くいてくれると、そこからまた必要としている人に良さが伝染して伝わりこれから益々必要とされる植物療法が当たり前の世の中になる。



ハーブ・アロマ・レメディーなど植物療法は、多くの方の手助けをしてくれるアイテムとしてすごくオススメです!!
体質改善はもちろん、今後の病気の予防として身体だけでなく心の傾きにもオススメです!!



もちろん、必要であれば、病院へ行きお薬に頼る事も大切ですが、その前に自分で出来ることはいくらでもあります☆
今の時代、これからの時代の主役は、医者でなく家庭でありご自身でケアし病気にならない様にする時代です!!



そこに気づき植物療法がいいのは知っているが、どう使用していいのか分からず、まだまだ生活の中で取り入れていけていない方、気づいたから良かったのです。そこからちゃんとした知識を身につけていけばいいのです☆



植物療法を必要としている人にちゃんと届く様に、そして使い方・続け方をお伝えするのが私の使命だと思って活動をしています^^

https://green-tomo.fun/


開催要項

開催日時
2019年12月13日(金)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:30
場所

沖縄サロネーゼハウス

沖縄県

那覇市銘苅3−2−28

ホームページ

参加費

メディカルハーブ初級検定講座受講料  30,000 円

キャンセルポリシー

2〜3時間×4回(10時間)

30,000円(授業料、材料費込み)

テキストは本屋で購入も可能ですが、こちらでご用意も可能です。

 

必要な方はお振込の際、テキスト代(3,080円)もご一緒にお振込をお願い致します。

お支払方法
定員

6 名

【残 2 席】

申込受付期間

2019/11/19(火) 07:03  ~ 2019/12/13(金) 09:45まで

主催者

ごやともみ

お問い合わせ先

ごやともみ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

herb@green-tomo.fun

受付は2019年12月13日(金)09:45 までです。
smtp06