22196_ytu4mtbinduwngnhm

折り紙で算数教育革命

受付は2019年12月15日(日)10:00で終了しました。

384713_杉之原先生折り紙
384713_杉之原先生折り紙 2
384713_杉之原先生折り紙
384713_杉之原先生折り紙 2

全国から引っ張りだこの折り紙魔術師!!お子さまと一緒に、折り紙で算数を楽しむ仕掛けを知ろう!

このような方におすすめ

折り紙を使って算数を楽しむ方法を知りたい方、折り紙の新しい世界を見つけたい方。

期待できる効果

折り紙の世界観と算数に対する意識が変わります。算数ってこんなに簡単なんだ…と感じられます。お子様と折り紙を使って親子の時間も増え、自然と笑顔が増えてきます。

受付は2019年12月15日(日)10:00 までです。

折り紙で算数教育革命


12月15日 折り紙で算数教育革命


過去2回に引き続き杉之原眞貴先生、待望の講演会です。

今回も、親子で楽しく折り紙の世界を堪能して頂きます。

赤本から、折り紙の基礎から変身を楽しんで頂きます。

折り紙と言えば…

角をきれいに合わせる…
折り目をしっかりつける…

等々、基本的な事がありますがその極意を教えて頂きながら
誰もが簡単に、折り紙で次から次へと作品が変化していく楽しさを感じて頂きます。


折り紙が大好きなお子さんはもちろん
算数に対して苦手意識があるお子さん
どちらのお子さんにも、楽しんで頂ける要素が満載です。

算数への意識が変わる…と言っても過言ではないこの講座。

少し難しいかな?と思っても大丈夫!!
周りの方々で助け合う共同の輪で乗り切れます。

以前、ご参加いただいた方々は


そこから、集中力、考察力が生まれ
親子の会話も自然と増えていきます。

赤本「集中力が育つ魔法の変身折り紙」を使用しますので
お持ち下さい。

当日販売も致します。




受付は2019年12月15日(日)10:00 までです。
受付は2019年12月15日(日)10:00 までです。

山本久仁香

音楽を通して出来る事の楽しさ、喜びを感じてもらい自己肯定感をアップする。親子関係や先生と生徒さんでの関係で悩んでおられる方にコーチングを通して、良い関係を築いていける方法を考え、未来を明るくする!

音楽を通して出来る事の楽しさ、喜びを感じてもらい自己肯定感をアップする。親子関係や先生と生徒さんでの関係で悩んでおられる方にコーチングを通して、良い関係を築いていける方法を考え、未来を明るくする!

・勇気づけリーダー・Mama Cafe認定ファシリテーター・TCS認定コーチ・MCS認定マザーズティーチャー・ライフペイジズ認定トレーナー・ピアノ、エレクトーン講師・ピアノdeクボタメソッド認定講師 大手音楽教室で1歳児から大人まで幅広く指導。
我が子の成長に伴い、音楽教室を退職し、自宅で音楽教室を始める。
小学6年生になった娘との関係性をよりよくしたいと思っている頃に、
コーチングと出会い、学び、娘はもちろんのこと、小学低学年の息子との関係も深まる。
今では、子どもたちの一番の応援者であり理解者になれている。
コーチングを学んだ頃と同じくして、石田先生と出会い、石田先生の考え方にうなずくことも多く、多くの感動を得たことから、一人でも多くのママ達に石田先生のことを知ってほしい、私もママ達の笑顔を増やしたい!と思いMamaCafe認定ファシリテーターとして活動を始めました。
母親としての一方的な視点で生活していたことに気づき
改善することにより、一方的な感情で怒ることも少なくなり子育てが楽になっている。
自分が変われば相手も変わる…を実感。
また、生徒さんへの問いかけ方もかわり、それぞれの生徒さんの個性を
引き出すことが出来、保護者の方からも深い信頼を得ている。
生徒さんには、ピアノを習うだけではなく考える力を育むことにより、
21世紀型教育に必要とされる思考力、表現力につながるレッスンを心がけています。
ただ弾ければいい…ではなく、気持ちにもアクセスしています。
通って下さっている生徒さんの変化が大きくなってきて、日々のレッスンをとても楽しく過ごせています。
練習の仕方についても、しっかりと伝えるため、自分で考え応用する力も
ついてきています。
どの生徒さんも、やれそう!やってみる!!という前向きな気持ちが持てるように♡
子育てに悩みを抱えているママや、お子さんがピアノやエレクトーンの練習をなかなかしない…というママに向けて1000人以上の生徒さん親子と関わった私が様々な情報を発信しています。
石田先生のメソッドもお伝えしながら、ガミガミしていた私がどのように変化をしてきたのかも含め、実践的な事をわかりやすくお伝えします。
子育てについて学ぶ機会はなかなかありません…
でも、Mama Cafeなら気楽に学べます。
あなたの悩みが他の方の悩みであったり、
人の悩みが自分の悩みでもあったり…
一緒に子育てについて明るく話しましょう!
ママカフェにご参加いただいた方々からは、
子育てを頑張ろうと思った…。
お家に帰ってからやってみたいことが出来ました…
元気が出てきました…
勇気を頂きありがとうございます…
早く出会いたかった…
Mama Cafeがないと、Mama Cafeロスになってます…
など、うれしいご感想をたくさん頂きリピーターの方も増えてきています。
また、Mama Cafe認定ファシリテーター育成講師として、
一緒に活動していく方々の研修をし、サポートしていきます。
MamaCafe認定ファシリテーターに興味がある…という方、お気軽にご連絡下さいね。
現在、中2女子、小4男子の子育て真っ最中。

開催要項

開催日時
2019年12月15日(日)
開場 13:10
開始 13:30
終了 15:30
場所

ウインクあいち 1204

愛知県

名古屋市中村区名駅4丁目4-38

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

大人(中学生以上)  3500円 
子ども(年中以上小学生以下) 2000円

(年中以上のお子様推奨です) 

親子早期お申し込み割引 5000円

(11/20(日)23:59お申し込みまで)

追加 大人 3000円(父母、祖父母に限る)

   子ども 2000円

 

※小さなお子様連れのご参加者様は出入り口付近にお座り頂き、ぐずられた場合は一旦、外で」休憩して頂くようご協力お願いします。

定員

40 組

申込受付期間

2019/11/10(日) 20:00  ~ 2019/12/15(日) 10:00まで

主催者

山本久仁香

お問い合わせ先

山本久仁香

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

atsurin21@gmail.com

受付は2019年12月15日(日)10:00 までです。
PR
smtp08