18_ogy0ymniyjq4zgrin

【オンライン講座】なお先生の育児相談室<10月20日15時の回>

381890_辻直美プロフィール写真01
381890_辻直美プロフィール写真01

このような方におすすめ

育児の悩みを誰かに相談したい方。相談先がわからない方。ほっと一息ついてみたい方。ちょっと泣き言を聞いてもらい、それでも前に進みたい方。

期待できる効果

誰に話したらよいかわからない育児の悩み、ご家庭の悩み解決のきっかけづくりをお手伝いします。どんな講座を受けたらよいかを具体的にお話できます。

受付は2019年10月19日(土)17:00 までです。

【オンライン講座】なお先生の育児相談室<10月20日15時の回>

<育母塾主催講座>


ZOOMというアプリを使ったオンライン講座を開催いたします。
インターネットに接続できる環境と端末をご準備いただければ、世界中どこにいても参加可能。
辻直美の講座に行きたいけれど、外出が難しいという方にも受講していただけます。


*******


ずっと一人で抱え込んで悩んでいませんか?
育母塾のオンライン講座で、悩みの原因を知り、ベビーと過ごす最高に幸せな時間を作りましょう。


ママがベビーを抱っこできる期間は、実はとっても短いもの。
本当に、本当に幸せな時間です。


けれども、多くのママが、泣き止まない、授乳を受け付けてくれない、家事が終わらない、仕事も…などと、「できていないこと」や「無いもの」ばかりに気を取られてしまっています。


一番大切なことは、いったい何でしょうか?
私がお伝えしている「まぁるい抱っこ」は、方法論ではありません。
マインドが大切なのです。


「ママは家族のイメージキャラクター」です。
あなたの笑顔が、朗らかな気持ちで接することが、ベビーにとって一番大切なこと。
そして、時に厳しく向き合うことも。


悩みの原因は、自分では思いもよらないところにあることが多いものです。
何万人ものママとベビーに向き合ってきた私だからこそ、お力になれることがあります。
一緒に向き合い、気づきを得るきっかけづくりをお手伝いいたします。


オンライン講座なので、海外在住の方にも、
なかなか外出が難しいママにも受講していただけます。


次はいつ日程を確保できるかわからないので、
ピンとこられた方。
ほっと一息ついてみたい方。
ちょっと泣き言を聞いてもらい、それでも前に進みたい方。

ぜひ、お申し込みくださいませ。


【講師】辻 直美
国際災害レスキューナース
まぁるい抱っこマイスター
一般社団法人育母塾 代表理事


※当日はZOOMというアプリを使います。
PC、Mac、Linux、iOS、またはAndroidからご参加ください。

※詳細は、お申し込みいただいた方にご案内差し上げます。


*******


【キャンセルポリシー】
やむを得ず、キャンセルされる場合は、必ずご連絡をお願いします。
7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。
キャンセル料は6日前より半額負担、前日および当日のキャンセルは全額負担になります。
ご返金は、振込み手数料を差し引いた金額となりますのでご了承ください。

【育母塾主催講座にお申し込みされる前に、ご一読ください】
info@ikubojuku.org からのメールが受信できるよう、メールの設定をご確認の上、お申込みください。
携帯電話からお申し込みの方より、たびたび「メールが届かない」とのご連絡がございます。
とくに、ezwebやau.comのメールアドレスをご利用の方は、自動配信メールが受信できないケースが多いようです。
可能でしたら、携帯電話会社以外のメールアドレスからお申し込みください。


お申し込み後、自動配信にて、info@ikubojuku.org より確認メールが届きます(10分程度のタイムラグが生じることがございます)。


確認メール内の「申込み完了リンク」をクリック(タップ)しますと、お申込み完了となりますので、お支払い手続き(カード決済・銀行振込)にお進みください。


お申し込み後、数時間経っても確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っていないかお確かめの上、申し込みができているかどうか、事務局(info@ikubojuku.org)までお問い合わせください。


講座・講演会の前日には、リマインドメールとして、自動配信にてご案内をお送りさせていただきます。
お申し込み後に、メールアドレスの変更や携帯電話の機種変更をされた方は、info@ikubojuku.org からのメールが受信できるようにお手続きください。

その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。
お問い合わせの際は、必ず、お名前をフルネームで明記してくださいますようお願いいたします。
いつ・どこで開催される・どの講座についてのご質問かがわからないと、スムースにお答えできない場合がございます。

とくに、携帯電話会社のメールアドレスからお問い合わせの方に、無記名の方や‟件名なし・お名前なし・主語なし(ご質問内容が不明瞭)”の方がいらっしゃいます。

無記名で、一言だけ「申し込みできてますか?」「キャンセルお願いします」「領収証の宛名を○○にしてください」などと書かれたメールにはお答えしかねます。
お問い合わせの前に、慌てず落ち着いて、ご自身が入力された内容をご確認の上、送信してくださいますようお願いいたします。



受付は2019年10月19日(土)17:00 までです。
受付は2019年10月19日(土)17:00 までです。

一般社団法人育母塾

「まぁるい抱っこ®」で、世界中の子どもたち・ママたちを笑顔に!
Expert_s

「まぁるい抱っこ®」で、世界中の子どもたち・ママたちを笑顔に!

◆辻直美 保有資格◆

看護師免許(国家資格)
ISD個性心理学マスターインストラクター
子育てカウンセラー協会認定 マスターインストラクター
仮面心理学ファシリテーター
仮面心理学@kidsインストラクター など多数

詳しいプロフィールは<<こちらからご覧いただけます>>←クリック!

よくあるご質問は<<こちらからご覧いただけます>>←クリック!

お問い合わせは<<こちらからお願いいたします>>←クリック!

※辻直美の「辻」は「二点しんにょう」です

◆全国の講座情報◆←クリック!

◆よくあるご質問(FAQ)◆←クリック!

◆お問い合わせ◆←クリック!
_______________

◆辻直美◆

国際災害レスキューナース
まぁるい抱っこマイスター
一般社団法人育母塾 代表理事

_______________

◆辻直美 略歴◆
看護師として患者さんとの交流や二人の息子の子育て、義父母の介護経験から、相手の身も心もまぁるく包み込む「まぁるい抱っこ®」と「アルマスリング®」を考案。そのマインドと「まぁるい抱っこ的育児」をお伝えすべく、オンラインや全国で精力的に講座を開催。また、看護師や保育士、学生の指導のほか、国際災害レスキューナースとして国内外の被災地でも活動している。

著書『どんなに泣いている子でも 3秒で泣き止み3分で寝る まぁるい抱っこ』(講談社)、『レスキューナースが教える プチプラ防災』(扶桑社)、『レスキューナースが教える 新型コロナ×防災マニュアル』(扶桑社)、『防災クエスト』(著者:辻直美/絵:エイイチ/小学館)、『保存版 防災ハンドメイド 100均グッズで作れちゃう!』(KADOKAWA)、『プチプラで「地震に強い部屋づくり」』(扶桑社)が好評発売中。

最新刊に『地震・台風時に動けるガイド-大事な人を護る災害対策』(発行:メディカル・ケア・サービス株式会社/発売:株式会社Gakken)がある。

※辻直美の「辻」は「二点しんにょう」です

開催要項

開催日時
2019年10月20日(日)
開始 15:00
終了 15:30
場所

インターネットに接続できる場所にて

オンライン

参加費

【オンライン講座】なお先生の育児相談室<10月20日15時の回> 参加費(税込)  7,500 円

お支払方法
定員

1 名

【満員御礼】

申込受付期間

2019/10/ 8(火) 03:00  ~ 2019/10/19(土) 17:00まで

主催者

一般社団法人育母塾

お問い合わせ先

一般社団法人育母塾

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@ikubojuku.org

受付は2019年10月19日(土)17:00 までです。
smtp08