受付は2019年11月22日(金)17:15で終了しました。

このような方におすすめ

「本当の自分」を知りたい方。心屋の核の考え方に触れたい方。心屋塾初心者の方。。

期待できる効果

自分の前提がわかり、自分らしく生きる方法のヒントが見つかります

受付は2019年11月22日(金)17:15 までです。

心屋塾入門講座 (京都・四条烏丸開催)


入門講座とは


これは「本当の自分」を知る講座です。


心屋は「心理学」というよりも「自分らしく生きる方法」を見つけるところです。


人生がうまくいっていない時は「自分らしく生きられていないとき」なのです。

「自分らしく」っていったい何でしょう。そんなヒントを見つけていただく講座です。


ほんの2時間程度ですが、心屋の核の部分をまずは体感していただきます。


心屋のことを知っているけれど、でもがっつり学ぶにはまだ抵抗がある。


そんな、はじめましての方の最初のステップにどうぞ。


初級セミナーや上級ワークショップを受講された方は、ご自身の振り返りや復習に受講してみてください。


隣の人のワークやディスカッションはありません。


図書館の自習室に来て、静かに自分と向き合うような、そんな2時間を体験してください。


>> 入門講座とは(心屋塾のページ)

>> 受講された方のご感想




講師からのメッセージ


こんにちは。はしぐちのりこです。

あなたは今、自分の人生を楽しめていますか?

心穏やかな、安心した気持ちで毎日を過ごせていますか?

言いたいことが言えなくてビクビクしたり、「自分はどうしたらいいのだろう」と答えを探しながら生きているなら。

あなたの本来のあり方からずれてしまっているのかもしれません。

あなたの人生を本来の位置に戻す方法と考え方を、この入門講座を通じてお伝えします。

翌日から、どのように日々を過ごせばいいのかがわかりますよ。

2時間の講座を通して、心屋の核の考え方に触れてみてください。

お待ちしています^^
受付は2019年11月22日(金)17:15 までです。
受付は2019年11月22日(金)17:15 までです。

心理カウンセラー・コーチ

はしぐちのりこ

生きることは楽しめる。人生の中で起こる出来事は、もっと楽に生きるためのヒントです。そのヒントを読み解きながら、楽しみながら毎日を過ごせるようにお手伝いします

生きることは楽しめる。人生の中で起こる出来事は、もっと楽に生きるためのヒントです。そのヒントを読み解きながら、楽しみながら毎日を過ごせるようにお手伝いします

公認心理師
博士(理学)
心屋塾リセットカウンセリングマスター
心屋塾マスター講師(〜2023年3月まで)
大学院在学中にうつを経験し、その後憧れの研究者の道に進むが、常につきまとう「ひとりの人間」としての自分の自信のなさと、「いつかまたうつになるのではないか」という不安に苛まれ、心屋仁之助氏が主宰する心屋塾の門を叩く。

「目の前の現実(問題)は全て自分がつくり出している」「現実は自分を知るためのヒント」など、心屋流の考え方を学んでいくうちに、これまでいかに人生の判断基準を「自分の外」に求めていたかに気づく。

「自分の感覚を信じていい」「答えは自分の中にしかない」「正しさじゃなく、幸せにこだわった人生を送っていい」と自分に許可していくことを実践。目の前の現実を使って自分を知り、正しさや努力ベースではなく、楽しさや幸せを判断基準に選択していくことを繰り返していくうちに、自分への信頼を少しずつ取り戻す。常につきまとっていた「いなくなりたい」という気持ちが薄れていき、自分で人生を歩いている感覚を取り戻す。

・目の前の現実を使って、自分をより知っていく
・自分の人生をより楽んでいく
・これまでの自分の人生を愛おしく感じながら生きていく

そんな人をひとりでも多く増やしたいと、2013年に大学研究所を退職。心理カウンセラーに転身。同年心屋塾の認定講師に。

温和で親しみやすいキャラクターながら、生き辛さの根っこを捉え、「こころの仕組み」を伝える論理的なカウンセリングを得意とする。絶対的な安心感に定評あり。

ひとり息子との死別経験をもつ。
元大学研究員(理学博士)
既婚、お笑い好き。


■1975年生まれ
■京都府在住(愛媛県出身)

開催要項

開催日時
2019年11月22日(金)
開場 18:15
開始 18:30
終了 20:30
場所

京都経済センター 3-B

京都府

京都府京都市下京区 室町東入函谷鉾町78番地 (阪急烏丸駅・地下鉄四条駅 26番出口直結)

ホームページ

参加費

心屋塾 入門講座 (11/22京都開催) 受講料  7,000 円

キャンセルポリシー

7,000円

お支払方法
定員

10 名

【残 4 席】

申込受付期間

2019/9/29(日) 21:36  ~ 2019/11/22(金) 17:15まで

主催者

はしぐちのりこ

お問い合わせ先

はしぐちのりこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

norhashiguchi@hashinon.com

受付は2019年11月22日(金)17:15 までです。
PR
smtp06