18_ywe4nwrlmduwytg3y

7月30日(火)心屋塾オープンカウンセリング⑬(神奈川・横浜)【午前の部】

担当カウンセラー:梶ヶ谷ようめい

このような方におすすめ

心屋塾のオープンカウンセリングに参加したい方。悩みの解消のヒントが欲しい方。

期待できる効果

心屋流のカウンセリングを体験できます。他の方の相談が参考になります。

受付は2019年7月30日(火)16:15 までです。

7月30日(火)心屋塾オープンカウンセリング⑬(神奈川・横浜)【午前の部】

心屋認定カウンセラー
梶ヶ谷ようめいです



7月30日(火)のオープンカウセリング登板【午前の部】のお知らせです。



前回が2018年8月

約1年ぶりオープンカウンセリングは



ようめいの地元である神奈川県で開催します。



場所は神奈川のオープンではお馴染みの会場

「横浜開港記念会館」で登板します。



今回は久しぶりでありながら

午前午後の連続2回にトライします。

※通算13回目、14回目



こちらのフォームは【午前の部】の申し込み専用となります。



場所を抑えられた会議室が一番小さなタイプのため

募集定員を6名とさせていただきました。



もしも午前午後両方の参加をご希望の方は両方へ別々にお申し込みをお願いします。



☆初めての方のために…

心屋塾オープンカウンセリングとは・・・について

心屋塾ホームページに書かれている説明文の一部を転載しますので参考にしてみて下さい※一部加筆修正してます


■オープンカウンセリング」は、心屋塾マスターコース(心屋流 カウンセリングスクール)卒業生の奉仕活動(ボランティア)ですので、基本無料です。


■この活動のコンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」です。一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちて行きます、色んな人の悩みを聞いてぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してみてくださいね。


■定額ではなく「お気持ち金」制度を採用しています。終了時にいくらでもかまいませんので「寄付」のご協力をお願いいたします。頂いたお気持ち金は、すべて寄付させていただいております。


■1回につき複数名の方にお集まりいただき、約2時間で2~4名の方のお話を伺い、その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせていただきます。


■その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。


■自分以外の人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、ご自分との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が起り始めることがあります。


■聴いているだけで、自分の悩みが解決することがあります。


>>どんな風に行っているかはこちらの様子をご覧ください




ここに書いた通りオープンカウンセリングは、

マスターコース卒業生によるボランティア活動です。ようめい同様マスターコースを卒業した仲間たちが全国各地で毎月実施しています。色々なカウンセラーに出会うチャンスでもありますので、ぜひ利用してみて下さい✨



複数名集まるグループカウンセリング形式ではありますが、相談したい方に挙手していただき、先着順で一人ずつカウンセリングをしていくスタイルです。途中で話を切られて別の方が意見を言うということはありませんので安心して相談して下さい。

受付は2019年7月30日(火)16:15 までです。
受付は2019年7月30日(火)16:15 までです。

心理カウンセラー 梶ヶ谷ようめい

梶ヶ谷ようめい

困っている女性の味方になり、前に進みたい女性を応援をすることで、 女性にも男性にも、すべての人にとってやさしい世界を作る。
Professional_s

困っている女性の味方になり、前に進みたい女性を応援をすることで、 女性にも男性にも、すべての人にとってやさしい世界を作る。

・2010年~2013年カウンセリングスクールにてカウンセリング、メンタルトレーニングの基礎を学ぶ。現場研修、スクール主催の海外(ニューヨーク)研修、東日本大震災カウンセリングボランティアなどに参加。

・2016年NLPの流れを汲んだ「心屋リセットカウンセリング」を習得。
~ボランティア活動「オープンカウンセリング」を東京、神奈川、オンラインで開催(2020年コロナ禍にも4日間連続オンライン開催を行い、25名枠全日満席となる)。

・2017年フリーのカウンセラーとして開業。神奈川、東京を中心にカウンセリング、講座、講座アシスタントなどを行い、実績を積みつつ現在に至る。

・2020年に心屋塾の認定講師に選出され、東京・横浜・京都の3都市にてセミナーを開催の実績あり。(2021年に心屋塾を卒業)



*****
■主な職歴
カウンセラーとして独立起業するまでの 17 年間、障害者支援の仕事に従事。 障害のある方、そのご家族、スタッフへの対応にもカウンセリングの学びを活かし実践を積む。 うつ病からの復職経験あり。 はじめまして。
神奈川、東京、オンラインを拠点に活動しています。
男心、夫心の答え合わせのカウンセラー
心理カウンセラー
梶ヶ谷ようめいです。


・男性の言動に一喜一憂してしまう
・男性にどう思われるかが気になって本音が出せない


そんな悩みを抱えた女性たちが、
男心や過去からの価値観に振り回されることなく、本音の自分でパートナーシップを築いていくためのカウンセリングを提供しています。


*****

2つのカウンセリングスクールを経て心理カウンセラーとして活動中。
600件以上の個人カウンセリング実績を持つ。


個人カウンセリング

月額会員制の
大人の女性のためのパートナーシップ教室

動画講座
「わたしが知りたかった男心のひみつ」

離婚や恋愛をテーマにしたオリジナルセミナー

電子書籍(Amazon kindleにて販売中)

などを提供。


一番知りたいことなのにだれにも聞けずにいた
「男心」について気兼ねなく相談できる
と評判になり、

「男心を教えてほしい」という依頼が後を絶たない。



■略歴
○1977 年、神奈川県にて男 4 人兄弟の次男として生まれる。

絶対的な存在の父、それに従う母、そして兄弟 3 人との生活の中で幼少期から常に誰かの顔色をうかがって生きる毎日。

○小 6 の夏。同級生の海での事故死に遭遇。

「自分のせいかもしれない」
「自分が死ねばよかった」と思い悩む。

保育園時代から続いたいじめや嫌がらせの経験も重なり

「子ども」への不信感と、自分を助けてくれない「大人」への不信感がつのり人間不信に。


自分の思いはどうせ理解されない
自分の感覚はおかしい
自分の思いを殺して生きる方がラク
と思い込み、心を閉ざすようになる。


○24 歳で結婚、
26 歳で父になり幸せを感じ始めたのもつかの間、第二子が誕生した 28 歳のときうつ病を発症し、休職。

家族は出ていき新築一戸建ては売却。自死念慮、自暴自棄におちいる。

実家での療養中に心理系などの本 150 冊以上を読破。 通院開始から丸 3 年でうつ病を克服し、復職。

家族との同居を再開するも、精神的DV、仮面夫婦生活の生き地獄を味わい、別居を余儀なくされる。

これを機に、カウンセリングスクールに通うことを決め、離婚後もカウンセリングの学びを続け、福祉の仕事に活かす。

現在のパートナーと出会い、35歳で再婚。

○心屋式のカウンセリングに初めて触れたのは38歳のとき。

学びを深めるなかで、人生で起こった問題はすべて自分が作り出していたと知る。

2016 年 11 月、
あらためて心理カウンセラーとして活動を開始。
自身の経験から男女間の複雑な悩みについても、当事者目線でカウンセリングできるのが強み。


クライアントは20代後半から50代の方を中心とし、10代から60代と幅広く、
・話しているとほっこりする
・どんな相談にも誠実に答えてくれる
・具体的で丁寧、かつズバッと切れ味よいアドバイスがもらえる
・だれにも話せないような悩みでも安心して打ち明けられる

と絶対的な安心感、信頼感から多くの固定ファンを持つ。


*****

私に会いに来てくれるのは、

・男性の顔色ばかりうかがっている
・自分の本音がわからない
・自分に自信がない
・男性が怖い
・夫婦仲がうまくいってない
・人に言えない恋愛をしている

そんな悩みを抱えた女性たちです。


カウンセリング後は、

・彼に本音を隠さずに伝えてみます
・目からウロコが落ちるような衝撃を受けました
・もっと自由に生きていこうと思えるようになりました

などの感想が寄せられ、
私と出会った多くの女性が、自分の本当に望む方向へと歩き始め、人生を輝かせています。


女性が活き活きと生きることは、
男性の喜びでもあり社会全体の幸せにもつながります。


カウンセラー活動を通して

・ひとりひとりが自分に対して信頼を持って生きていける世界
・私も私として生きていていいんだと実感できる世界
・古い価値観も新しい価値観も、自分で選べる世界

をつくっていくことが、私の目指すところです。

長年抱えてきた「人も自分も信じられないもの」という前提から

「他人も信頼でき、自分も信頼できる」という真逆の前提を手に入れたことで私の人生は劇的に変わりました。


あなたは
「自分のことをわかってくれる人なんていない」とあきらめていませんか?

他人も自分も信じられずひとりぼっちになっていませんか?

いまあなたが、辛い状況なのにだれにも相談できずにいるとしたら、どうかひとりで悩まずに、わたしに会いに来てください。

そして、お話しを聴かせてください。
ご連絡をお待ちしています。

*募集中・受付中のメニューはこちら
個人カウンセリング・カウンセリングチケット
https://ameblo.jp/youmeisan/entry-12347982979.html

不安とさよならして
嬉しい・楽しい・自信が手に入る
「大人の女性のためのパートナーシップ教室」
https://ameblo.jp/youmeisan/entry-12675867752.html

無料メルマガ&無料コンテンツもあります。
*男心、夫心のひみつのメルマガ
https://resast.jp/subscribe/99161

大好評!悩みに合わせたメッセージをお届けします。
*今、あなたの悩みに響く!魔法の言霊
https://resast.jp/page/fast_answer/5932



開催要項

開催日時
2019年7月30日(火)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:30
場所

横浜開港記念会館 1階 2号室

神奈川県

横浜市中区本町1丁目6番地

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

お気持ち金(いくらでもかまいせん)

定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2019/7/ 2(火) 14:20  ~ 2019/7/30(火) 16:15まで

主催者

梶ヶ谷ようめい

お問い合わせ先

梶ヶ谷ようめい

お問い合わせ先電話番号

08050770424

お問い合わせ先メールアドレス

kokoro_youmei@yahoo.co.jp

受付は2019年7月30日(火)16:15 までです。
smtp08