1865_nzvimmqwmzixotbkz

受付は2019年8月11日(日)13:45で終了しました。

〜セルフヒーリング

このような方におすすめ

声とダンスで自分を癒したい方、本来のパワフルな自分を発見したい方

期待できる効果

自分の動きと声で自分を癒すことが出来ます

受付は2019年8月11日(日)13:45 までです。

映画上映会とミラクルボイス&ダンス

映画上映会(無料)


今回の映画はこれ、「美しき綠の星」

一時EUで発禁とか噂が流れました(フランス在住の方によるとそんなことはないようです)



でも、そんな噂が流れるのもうなづけるある意味センセーショナル、時代をはるかに先取りした(およそ20年後の現在でも)とても素晴らしい映画です。


……………………………………………

フランス映画界の巨匠コリーヌ・セロー監督が描く、宇宙から見た地球という惑星の世界。

地球よりも遥かに小さな惑星である美しき緑の星は、豊かな自然に恵まれ、人々は自給自足で助け合う循環社会を形成している。

大都市も身分制度もないユートピアの美しき緑の星の住民にとって、貨幣制度や戦争を繰り返す地球という惑星は、極めて原始的な文明レベルにあるだけでなく、まるで地獄のような星。

美しき緑の星には「星外派遣」という任務があり、文明化が遅れている惑星に美しき緑の星の住民が派遣され、その星の現状を調査したり、文明の方向性を軌道修正したりする。

「わたし、行ってみたいわ」 危険な惑星である地球への派遣に、美しき緑の星の住人は誰も手を挙げて行きたがらない中、勇気ある主人公ミラ(コリーヌ・セロー)が地球派遣の任務に1人手を挙げる。

そして、美しき緑の星、宇宙の常識から見た、今の地球は一体どんな視点で見えるのか。

(amazon商品説明より引用)

……………………………………………



文明の発達した「美しき綠の星」

これまでの「文明発達」という私達の概念をドーーーンと越えてブチ壊してきます(笑)

最初から概念ぶち壊されて、ぐんぐん引き込まれて行きますよ(*^_^*)

ご一緒に観てシェア会をしましょう!

(映画だけでもご参加出来ます。ご相談ください)



ミラクルボイス&ダンス〜セルフヒーリング


(ミラクルボイス&ダンスだけでもご参加いただけます)

私達は、出るがままの自分の動きや声で、自分を癒すことが出来ます。




音楽の中に入る

身を委ねる

身体が必要な動きをする

時にはただ歩くだけ

腕が 脚が 腰が 不思議な動きをする

ダンスだったり ダンスとは言えない動きだったり

固まったところがほぐれて行く

勝手にほぐれて行く



そしてどんどんからっぽになって行きます。

要らないものが出て行きます。





要らないものがすっかり出たあとに

声が出る

自分の声の響きを感じる

振動を感じる

固まった身体が心が思考がほぐれて行く



声とひとつになる

ありのままの声と出逢う





自分の声とひとつになり

他の人の声とひとつになる



ありのままの自分と出逢い

ありのままでいる人と繋がる




ミラクルボイスヒーリングは小林由起子

ミラクルダンスは細見玲子がナビゲートします。



WSいただいたご感想(一部)



4回目参加です。毎回違う気づきがあります。イメージを音にする楽しさ。音を出すには息が大切。息をすることは生きること。沢山の気づき、ありがとうございます。(ももちゃん)

と〜〜〜っても楽しかったです♡声を出す気持ち良さ、気付かせていただきました。感謝!また参加したいです。(けいこさん)

声を出すことに苦手感があるのだけど出しているうちに楽しくなってきました。振動が気持ちいい。全員で手をつないだ時に手まで振動が伝わってきました。(W.Tさん)

いろいろすっきりしました。また参加させていただければと思います。自分の解放された瞬間がわかりおもしろかったです。(らぶちゃん)


………………………………………

小林由起子 https://baion-voice.com

      yukiko@baion-voice.com

細見玲子  https://reikohosomi.wixsite.com/crystalfish2000  

      crystalfish.odoru@gmail.com

…………………………………………


受付は2019年8月11日(日)13:45 までです。
受付は2019年8月11日(日)13:45 までです。

倍音ボイスクリエーター

小林由起子

光を放つ倍音ボイスで人生を輝かせるお手伝いをします
Professional_s

光を放つ倍音ボイスで人生を輝かせるお手伝いをします

独自の発声理論倍音ボイスメソド主宰。著書『声のトレーニング』〜歌える!話せる!自身がつく!(NHK出版生活人新書/2004年初版/現第八刷) 多くのボイストレーナーは歌がうまかったり、話すことが得意だった人たちです。
ところがわたしはそうではありません。
電子オルガン奏者からスタートしてピアノ弾き語りを長年続けましたが、歌がうまいとは言えず、あがり症の緊張症で話すことも苦手でした。
だから発声に悩みを持つ方たちの状態、思いがよくわかります。
誰よりもわたし自身「自分自身も聴く人も心地よい心に響く声が出したい」という願いがありました。
倍音ボイスメソドは、わたしの学び、情報、経験全てから作られた独自の発声メソドです。
声に悩みを持つ人はもちろんのこと、全ての人が倍音ボイスを通してより自由で生き生きと輝く人生を生きるお手伝いができたらと切に願います。

著書『声のトレーニング〜歌える!話せる!自信がつく!』をNHK出版生活人新書よりリリース。第八刷。倍音ボイスメソドでもアマゾンでもお買い求めいただけます。

開催要項

開催日時
2019年8月11日(日)
開場 13:45
開始 14:00
終了 18:30
場所

公共施設の音楽室

神奈川県

横浜市港北区大倉山(東急東横線駅徒歩7分)

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,500円

定員

20 名

申込受付期間

2019/6/29(土) 18:21  ~ 2019/8/11(日) 13:45まで

主催者

小林由起子/細見鴒子/渡辺多美子

お問い合わせ先

小林由起子

お問い合わせ先電話番号

080-3453-7426

お問い合わせ先メールアドレス

yukiko@baion-voice.com

受付は2019年8月11日(日)13:45 までです。
smtp06