13099_zdu3yjfmnge0nzk3m

コラボ企画【浴衣の着付け体験

&己書(おのれしょ)体験】

受付は2019年8月 2日(金)10:15で終了しました。

355449_img_9494
355449_img_9081
355449_img_9493
355449_img_9099
355449_img_9494
355449_img_9081
355449_img_9493
355449_img_9099

~カジュアル着物倶楽部&輝月道場コラボ企画~

23042_dsc_4043 13099_ntbmnmmzotqymwexmjg3nzlkzme4zmvizgfknmfmnmm

このような方におすすめ

Over50のための体験会・浴衣の着付け・書画に興味のある方

期待できる効果

浴衣の体験講座と自由な書画・己書体験講座がお得に受講できます(どちらかでもOK)

受付は2019年8月 2日(金)10:15 までです。

コラボ企画【浴衣の着付け体験 &己書(おのれしょ)体験】

カジュアル着物倶楽部とかろやか着付け苺、輝月道場の合同企画です!

浴衣の着付けの体験レッスン(約90分)と己書(おのれしょ)体験講座(約90分)のコラボ講座を午前午後で同日開催します。
どちらかの講座だけのご参加もOKです!(セットで受けるとお得です)

ぜひ初めての体験講座をダブルでしてください。
午前は浴衣の着付けのグループ体験レッスンを、そして昼食を挟んで午後は己書(おのれしょ)の体験講座を開催します。

己書体験講座は浴衣のまま参加されても大丈夫ですが、筆ペンを使いますのでお袖の汚れなどの不測の事態は責任を負いかねます。自己責任にてお願いいたします。

午後の服装は自由です。(浴衣でなければいけないということはありません)

☆浴衣のグループレッスンでは、浴衣の基本的な着付けと帯結びが学べます。
今まで着付けてもらっていた人も、習ったことあるけど忘れちゃったという人も、初心者さんでも大丈夫です。

帯結びは、簡単だけど応用がきき、しかもオシャレな結び方、 この機会にぜひ覚えてください。
そして、この夏はお祭りや花火大会へ、ぜひ浴衣でおでかけください。

☆己書(おのれしょ)は簡単に言うと自分だけの書画
お子様からご高齢者様まで、どなたにでもお楽しみいただけます。

絵心が無いとか、字の上手い下手は全く関係ありません。手本を見て自分で書いたものが己書です。
とにかく一度参加してその楽しさを体験してみてください。

(高齢者施設や地域で活躍したい、多くの方を笑顔にしたい、楽しんでもらえることを自分でもやりたいと言う方には、師範になる道もあります)



■開催日時:2019年8月2日(金)10:30〜14:30(10:30〜浴衣着付け体験/13:00〜己書体験)

■開催場所:夢・未来創造サロン ジョイライフ(大阪府高槻市)

■参 加 費:各体験講座は2,000円、両方参加される場合は3,000円

■持ち物:午前・午後ともご参加の場合は昼食をご持参ください(ゴミは必ずお持ち帰りください)

【浴衣体験講座】ゆかた・半幅帯・衿芯(あれば)・腰紐2本・帯板・帯締め・肌着(和装肌着もしくはキャミソールとペチコートなど) ・下駄(そのまま帰られる場合)

※ 着物や物品の販売はありませんので、安心してご参加ください。
※ 浴衣がない場合、こちらでお貸しできる浴衣があります(販売用ではありません)
※ 浴衣や小物をお持ちでない場合は必ず事前にご相談ください

【己書体験講座】

※筆ペンはお貸しします
※服装の汚れが気になる方はエプロンや割烹着をお持ちください

■参加資格

・女性・年齢制限はありません
・着物初心者さんで浴衣は初めて着るという方
・初心者さんでなくてもいつも我流で着ていたのでこの際習いたいという方
・半幅帯の結び方を習いたいという方
・この夏は浴衣で外出するご予定がある方
・筆ペンを持ったことがない方、また不慣れな方
・絵心がない方、最近絵を描いたことがない方
・書画に興味がある方
・その他やってみたい!楽しそう!と思われた方

※会場は一軒家の二階です(駐車場無し・自転車置き場有り)
近隣にコインパーキングはありますが病院が近いので満車の場合もあります
※ネコアレルギーの方はご遠慮ください
※ネットワークビジネス関係の方は先に名乗り出て下さい(トラブルを避けるため)

____________________________________

【講師プロフィール】
☆浴衣着付け体験講座担当
◆門田恵理佳
着付教室講師、着付師。キモノ*スイーツ認定講師
大阪市東淀川区にて着付教室「かろやか着付け苺」を開講。

着物は全く初めての初心者さんから、美容師さんなどお仕事で着付けをされる方まで、着付けの秘訣を丁寧にお教えしています。また、日常的に着物を着て、肩の力を抜いたラクな着付けを日々実践しています。
Amazonにて著書「カジュアル着物のはじめ方」発売中!

・ホームページ https://15kimono.com
・毎日のブログ http://ichigo-kimono.cocolog-nifty.com/blog/

☆己書(おのれしょ)体験講座担当
◆柴橋真紀子
輝月道場、己書師範。光のサロン・オーナー

約10数年の生年月日数秘鑑定で日本全国、アメリカでの鑑定経験があり、約2000人の人生をサポートしてきました。
己書では上手い下手ではない、自己表現を通して、多くの方の笑顔をサポートしています。
イベントや施設や企業でも体験講座を開催しています。
実は呉服屋の女将という顔もあります。

・ホームページ https://www.hikarinosalon.com/onoresho/

____________________________________

【今回の企画】

カジュアル着物倶楽部の外部講師とのコラボ企画です♪
浴衣を着て出る機会も多い時期に、浴衣の着付けをおさらいしたいと思い企画しました。
またそのまま書画も体験していただければと思います。

・カジュアル着物倶楽部のホームページ:https://kimonomam.jimdofree.com/


受付は2019年8月 2日(金)10:15 までです。
受付は2019年8月 2日(金)10:15 までです。
着たいものを、着たいときに、着たいように着る。なりたい自分になるために、着付けのあらゆるスキルを伝授いたします。

着付け講師、着付け師、短い帯結び研究家

門田恵理佳

着たいものを、着たいときに、着たいように着る。なりたい自分になるために、着付けのあらゆるスキルを伝授いたします。

Collabotimes
女性の自立と活躍を応援し、共に輝き支え合う世界を創る
Professional_s
Trainer

WEB活用スタートアップ サポート&コンサル

やまがみ

女性の自立と活躍を応援し、共に輝き支え合う世界を創る

開催要項

開催日時
2019年8月 2日(金)
開場 10:15
開始 10:30
終了 14:30
場所

夢・未来創造サロン ジョイライフ

大阪府

高槻市北柳川町10-10

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

各体験講座2000円

両方参加される方は3000円

(ドリンク付き)

定員

5 名

【残 2 席】

申込受付期間

2019/6/22(土) 19:24  ~ 2019/8/ 2(金) 10:15まで

主催者

やまがみともこ

お問い合わせ先

やまがみともこ

お問い合わせ先電話番号

090-3868-3797

お問い合わせ先メールアドレス

joylife@jlkikaku.com

受付は2019年8月 2日(金)10:15 までです。
PR
smtp06