21655_mgq0ogeymgzkogiyy

ぐちゃぐちゃ遊び

体験会

受付は2019年8月21日(水)09:00で終了しました。

このような方におすすめ

お子さまとの遊び方がマンネリ化してる方

期待できる効果

家では出来ないダイナミックな遊びが体験できます

受付は2019年8月21日(水)09:00 までです。

ぐちゃぐちゃ遊び 体験会

小さなお子さんをもつお母さん、こう感じたことはありませんか?


■ 絵の具や粘土をやらさせてあげたいけど、おうちではやって欲しくない・・・


■ 赤ちゃんの頃から知育教室は・・・と思うけど、遊んでるだけで大丈夫?と心配になる


■ 子どもとの遊びがマンネリ化してる


■ もっとダイナミックな遊びをさせてあげたいけど、準備や片付けが億劫で・・・


■ 子どもにとって遊びが大切なのは分かってるけど、正直言ってつまらない


ここは、こんな思いをしたことのあるママたちのための場所です。


ぐちゃぐちゃ遊びとその効果

ぐちゃぐちゃ遊びとは、絵の具や粘土を使って汚れるのも気にせず遊んだり、

新聞紙を破ったり、散らかしたりして遊ぶこと。

そして遊びながらココロと身体と知的好奇心を育てる

教育効果のある遊びでもあります。


具体的な活動の内容は、


・絵の具を使うフィンガーペインティング・ボディペインティング

単色で楽しむ、色を混ぜて楽しむ、絵の具の感覚を肌で楽しむ。

自分の思う色を作り出すことで色彩感覚も養えます。


好きなように、思うままに絵をかくことで創造力、自主性も育てられます。


・粉を手で、足で触り、フワフワの感触と水を入れたあとのベタベタの感触の違いを確かめる遊び

片栗粉のフワフワな感覚、水を足した後のべちゃべちゃな感覚を体いっぱい使って楽しみます。

ぐちゃぐちゃかき回した後は、コネコネして好きな形を作ります。


たくさん指を使って脳を刺激しながら、発想力、探究心を育てます。


・新聞紙を両手で抱えきれないほど破って投げるあそび

破くことで指を使い、投げることで全身を使います。

子どもはビリビリ破くことが大好き!

集中して作業することで集中力・工夫する力・自ら考える力が養われます。

といったおうちでは絶対に出来ない遊びを

ママと一緒に楽しみます。


9月から通年クラスを開校予定です。


でも、ぐちゃぐちゃ遊びってどんなあそび?


を実際に経験していただくため、


7月と8月に体験会を開催させて頂きます。


ぐちゃぐちゃ遊びは単なる遊びではありません!


創造力や挑戦する心をぐんぐん育て、


脳を刺激しながら、


今しか出来ない楽しい親子の思い出を作ります。


とにかく、ダイナミック
がキーワード。


こんなこと家では絶対しないし、させない


そんなあそびを一緒に体験しませんか?



ぐちゃぐちゃ遊び体験会の内容

[日時]

~体験会の流れ(約45分)~
1.ぐちゃぐちゃ遊びの説明


2.体験レッスン開始
・始まりの手遊び
・絵本の読み聞かせ


3.ぐちゃぐちゃ遊び
・その日のテーマに沿ったぐちゃぐちゃ遊びをします
例)絵の具、粉、新聞紙など


4.絵本の読み聞かせ
・おしまいの歌


[対象]

お座りができるようになった赤ちゃん~1歳、2歳、3歳までのお子様と保護者の方


[持ち物]
親子ともに汚れてよい服装(着替え)、

タオルやお手ふき、

飲み物、

いつものお出かけセット


[参加費] 2,500円/1人
兄弟で参加したいかたも大歓迎。

その場合は、お1人プラス500円頂戴します。

申込み時点で6か月以下のおこさまは、無料でご参加いただけます。


[募集] 

6組程度



Q&A

Q:何歳から参加できますか?

A:手、指の感覚が育ってくるのが6か月くらいかと言われています。

 そのため、6か月以降のお子様であれば、より効果を感じていただけると思います。

 ご兄弟がいる方は1か月からご一緒にお越し頂けます。


Q:子どもは泥遊びがニガテなんですが、大丈夫ですか?

A:最初から絵の具まみれで遊んでいる子ばかりではありません。

 やったことがない、見たことがない、経験したことがなければ不安や恐怖心を覚えて当然です。

 繰り返しママや他のお友達が楽しんでいるのを見ることで、

 お子さんのやりたい!という気持ちと挑戦する心が芽生え、出来るようになります。


Q:粉が口に入ってしまっても大丈夫でしょうか?

A:当教室ではお子さまの安全を第一に考えています。

 お粉遊びのときは、離乳食でも使われる片栗粉とパン粉を使用します。

 小麦粉アレルギーのお子様は事前にお知らせください。


Q:9月からの親子教室の詳細が知りたいんですが

A:ぐちゃぐちゃ遊び親子教室の詳細はコチラをご覧ください


 

 


受付は2019年8月21日(水)09:00 までです。
受付は2019年8月21日(水)09:00 までです。

いけだりえ

自己肯定感を伸ばす子育て 0~6歳対象

自己肯定感を伸ばす子育て 0~6歳対象

ギフト式乳幼児アドバイザー本部認定講師
ISD個性心理学インストラクター
日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー

開催要項

開催日時
2019年8月21日(水)
開場 10:00
開始 10:15
終了 11:00
場所

ダンススタジオ・スターハウス

千葉県

浦安市日の出5-6-1パークシティ東京ベイSEA店舗110B

参加費

無料

キャンセルポリシー

2,500円

定員

6 組

【残 1 席】

申込受付期間

2019/6/22(土) 06:10  ~ 2019/8/21(水) 09:00まで

主催者

池田里恵

お問い合わせ先

池田里恵

お問い合わせ先電話番号

090-2748-4652

お問い合わせ先メールアドレス

rie.ikeda90@gmail.com

受付は2019年8月21日(水)09:00 までです。
smtp06