18_odhmytnhzjdlodyyy

8/21~29

「ゆみ・玄と行く

RFIとハートマス研究所を訪ねる

サンノゼツアー」

受付は2019年8月21日(水)00:00で終了しました。

341685_ritayumibook
341685_hmi-bio-speaker-rollin-217x300
341685_13932707_1608095332549344_7364773902501119664_n
341685_unknown
341685_ritayumibook
341685_hmi-bio-speaker-rollin-217x300
341685_13932707_1608095332549344_7364773902501119664_n
341685_unknown

コネプラを生きる旅ーー日本語通訳付きでリタのプライベート・トレーニングを受け、ハートマスで講座を受ける

このような方におすすめ

コネクション・プラクティスをすでに学んでいて、さらに実践を深めたい方

期待できる効果

コネプラ創始者リタ・マリー・ジョンソンとロリン・マクラティ博士(ハートマス研究所主任研究員)の特別プライベートレッスンを日本語通訳付きで受講できる

受付は2019年8月21日(水)00:00 までです。

8/21~29 「ゆみ・玄と行く RFIとハートマス研究所を訪ねる サンノゼツアー」

夏休みを利用して、ラスール ・ファンデーション・インターナショナル(RFI)とハートマス研究所(HMI)を訪ねます。コネクション・プラクティスとハートマスのトレーニング(日本語通訳付き)と、ゆみと玄の健康講座も同時に受けられる「1粒で3度美味しい」ツアーです。

日程:2019年8月21日〜29日(日本出発・帰国)
集合解散地:米国カリフォルニア州サンノゼ(空港、または近くのホテル)
参加費:$2100(+税)

8月21日にサンノゼ空港、または空港近くのホテルに集合です(ゆみと玄がサンノゼ空港でお待ちしています)。その日は全員でディナーをするのでその時間に間に合うように到着してください。

翌日から、レンタカーでカリフォルニアの大地を車で移動する旅です。

          <予定(確定事項は参加者にお伝えします)>
8月21日 サンノゼ空港または近くのホテルに集合、午後3時以降お部屋にチェックイン可能。
      ウエルカムディナー(各自払い)
8月22日 ギルロイのRFI本部訪問。リタ・マリーからコネプラトレーニングを受ける
8月23日 ボルダークリークのハートマス研究所訪問。ハートマスの講義とトレーニングを受ける(ロリン・マクラティ博士、ジェフ)@ハートマス研究所(ボルダークリークの森のロッジに宿泊)
8月24〜26日 コネプラ集中トレーニング&健康自立ワークショップ(ゆみ、玄)
8月27日 アメリカのコネプラ実践者との交流会(ホームステイ予定)
8月28日 サンノゼ空港から日本へ出発。
8月29日 帰国 

航空券は各自手配してください。
サンノゼ空港への直行便は成田空港から全日空が便利です。

コネプラを生きるとは?

コネクション・プラクティスは共感と洞察の相乗効果で日々の課題を克服することを可能にし、私たちの人生を前進させます。また個人的にも職能的にも成長させてくれます。

私たち(玄とゆみ)は2006年にリタと出会い、2007年と2009年にコスタリカへ家族で出かけて二度コネプラ基礎コースを学び、2014年6月に日本人で最初のラスールになりました。そして、コネプラを日本に広めるために日本語版を作りました。

実はコネプラのパワーを私たちが本当に知ったのは、ラスールとしてコネプラを教え始めてからです。基礎コースに参加した方達が次々と変容し、成長していく様子を目の当たりにして、驚き感動しました。

基礎コースでコネプラのやり方を学びますが、その本領が発揮されるのは日々の生活の中です。日常に生かされてこそ、コネプラは意味があります。


このサンノゼツアーでは、リタ・マリーがかつてコスタリカで行なっていたツアーを踏襲しています。あらゆる場面でコネプラを実践することを参加者一人一人がベストを尽くします。


昨年2018年の第1回目サンノゼツアーでは、まさにそのことが実践されました。その時の様子は、きくちゆみの新著「地球とハートでつながる」に詳しいので、ご一読くださいますか(リクエストします)。


私たちは日々様々な刺激を受けます。それに対して、過去の経験から自動的に反応します。その反応の仕方が不本意だった時は、後で振り返って後悔したり、がっかりすることも多いです。

ところが、毎日コヒーランスを練習していると自動反応ではなく、ちょっと間をとって深呼吸ができるようになります。さらに余裕があれば、自己共感をして、相手にも共感できることもあります。

さらに洞察を得て、互いのニーズを満たす対応を選択できることもあります。


他人が共同生活をするとき、いろいろな習慣の違いが表面化して、互いに刺激を受けます。刺激に対して反応するのではなく、共感してつながる、コヒーランスになって洞察を得る、対立したらコネプラを実践する、などを繰り返しグループで練習します。

刺激に対してネガティブな感情が湧いたとき、コネプラ実践者は:

0、まずは自己共感かコヒーランス(これで大抵は大事にならない)

1、つながりのプロセスをやって、ハート/脳・洞察で解決法を見つける(基礎コース1)

2、つながりの道を歩いて、互いにリクエストをして、つながり直す(基礎コース2)

3、対立したら調停をして、つながりを取り戻す。言いにくいことも「思い切った正直さ」を使って自分自身の本物さ、相手の安全性、互いのつながりを保ちながらリクエストする(基礎コース3)


このツアーの7日間、私たちは、日々、コネプラを実践するチャンスに恵まれるでしょう。一緒に泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり、感謝して、カリフォルニアを旅しましょう。


同時に、自分の健康を自力でコントロールできるようになりたい方にとっては、健康コンサルタントでもあるゆみと玄と1週間行動を共にすることで、健康増進に役立つ知識やスキルも身に付きます。そのための学びの時間も用意しています。


See you in San Jose!(サンノゼで会いましょう!)

あなたのご参加を楽しみにしています。


一緒だと一人ではできないことができる!

ゆみと玄は、毎朝6時から「デイリーコヒーランス」をリードして、グループコヒーランスの練習をしています(これは2018年の夏至に始めた広島グローバルピースコヒーランスに向けてのリハーサルでもあります)。

一人ではなかなかコヒーランスになれない時でも、仲間がいるとコヒーランスになれます。

自分のコヒーランス度が低い時もグループでやると、互いに助け合ってコヒーランス度を高めることもできます。結果としてグループの落ち着きや穏やかさ、明晰さなどを向上させることが可能です。


サンノゼツアーに参加する方は、デイリーコヒーランスにもご参加くださいますか(リクエストです)?つながりと本物さが満たされて、嬉しいです。ZOOMでどこからでも入れます。

日本時間午前6時、ハワイ時間午前11時、西海岸時間午後2時、東海岸時間午後5時ですから30分間です。

Daily Coherence & Global Peace Coherence
ZOOM Link :

https://zoom.us/j/8083349616


インナーバランスをお持ちの方は、Global Coherence
Appをインストールしてください。

時間になったらGC App(アイコンは紺地に+❤︎のロゴ)を開いてコードGreenFire01を入れると、私たちのグループコヒーランスに参加できます。グループのコヒーランス度を計測し、またポイントを貯める(地球のコヒーランスに貢献できるかも!)ことができます。

Yumi Gen Daily Coherence https://zoom.us/j/8083349616:
Global Coference AppのCode: GreenFire01
  • 1日をコヒーランスで始めたい方、コヒーランスの練習をしたい方なら、どなたでも参加できます。
  • 参加費は無料です。
  • 経済的サポートを喜んで受け取ります
  • 夏至と冬至に広島グローバルピースコヒーランスを継続するための練習です。
  • 2030年まで継続予定です(肉体的、精神的、経済的に可能な限り)。
ゆみと玄からのリクエスト(「イエス」「ノー」の選択は自由です):私たちはコネプラを日本から世界中に広げることにコミットしています。ハワイから日本各地へ、そして世界各地へコネプラの種まきをする私たちのミッションを経済的に支えてくださいますか?平和、経済的持続性、サポート、喜びが満たされて、ありがたいです。
あなたもコネプラを伝える人(入門開催トレーナー、認定トレーナー「ラスール」)になってくださいますか?
日本各地での学びはラスールジャパンが提供しています。 公式サイト:rasurjapan.com

ハワイで2019年11月1-7日にRFI主催のコネプラ国際集中トレーニングがあります。コネプラを創ったリタ・マリー・ジョンソンのトレーニングを日本語通訳付きで受けられます。


詳細はラスールジャパンの公式サイト、メルマガで発表しますので、登録をお願いします。


お楽しみに〜




参考図書

「完全につながる」リタ・マリー・ジョンソン著(森田玄・きくちゆみ訳)

「地球とハートでつながる コネクション・プラクティスへの道」きくちゆみ著

「NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法」 マーシャル・ローゼンバーグ著




受付は2019年8月21日(水)00:00 までです。

推薦者/後援者の声

野沢綾子

ホリスティックな教育、癒し、社会を通じて、自分と、世界の人々と、そして地球とつながる平和文化の創造
Professional

ホリスティックな教育、癒し、社会を通じて、自分と、世界の人々と、そして地球とつながる平和文化の創造

一般社団法人 ラスールジャパン

共感と洞察を相乗的に組み合わせたコネクション・プラクティスを教え、すべての人々がつながりのスキルを実践していくこと
Professional_s

共感と洞察を相乗的に組み合わせたコネクション・プラクティスを教え、すべての人々がつながりのスキルを実践していくこと

受付は2019年8月21日(水)00:00 までです。

健康コンサルタント・著作翻訳家・ラスールジャパン共同創設者・コネプラ認定トレーナー

森田玄・きくちゆみ

心身の健やかさを増進し、コヒーランスで人と地球の調和を可能にする
Expert_s
Award63
Award51

心身の健やかさを増進し、コヒーランスで人と地球の調和を可能にする

快医学プラクティショナー (1990年〜)
コネクションプラクティス認定講師(2014年〜)
玄:ハートマス認定トレーナー(2017年〜)
ゆみ:Bay NVCリーダーシッププログラム修了(2010年度、2011年度)
東京生まれ、ハワイ在住。玄は早稲田大学理工学部卒、ゆみはお茶の水女子大学文教育学部卒。1998年千葉県鴨川市の築200年の古民家で自給自足を目指し、持続可能な暮らしと健康増進を学ぶ場「ハーモニクスライフセンター」を設立し、瓜生良介直伝の日本の伝統的医療「快医学」を伝える。現在、ヘルスコンサルタントとして世界中にクライアントを持つ。

”心の健康と平和”を探求する途上でコスタリカのコネクション・プラクティス、ハワイのホ・オポノポノ、アメリカのNVC(非暴力コミュニケーション)と出会い、学び、実践し、伝えている。

3.11東日本大震災(2011年)以後、拠点をハワイに移し、「ふくしまキッズハワイ」を立ち上げ、毎年福島の子どもたちをハワイで保養し、NVCやコネプラ、自然食を教えている。2014年コネクション・プラクティス創始者リタ・マリー・ジョンソンから米国で「ラスール(コネクションプラクティス・トレーナー)」認定を受け、日本人初のRFI(Rasur Foundation International)認定トレーナー「ラスール」になる。

2015年、NVC仲間の川口久美子と3人で「BePeaceジャパン(後にラスール ジャパン)」を設立し、日本でコネプラを教え始める。2016年、コネプラの創始者リタ・マリー・ジョンソンの著書『完全につながる』を翻訳、出版。2017年、日本人ラスールを養成する社団法人ラスールジャパンを設立し、日本人ラスールの育成とコネプラの普及に尽力中。

二人の著書に『ハーモニクスライフ 超自然派生活のすすめ』、訳書に『戦争中毒』『現代社会のスピリチュアルな真相』、玄の著訳書『宇宙生命論』『マシューブック』、ゆみの著書に『地球と一緒に生きる』『地球を愛して生きる』『バタフライ』他多数。2019年5月、日本人のためのコネプラ本「地球とハートでつながる」を出版。

人間と地球の健やかさの増進に貢献することがライフワーク。

ゆみはモンキーベイ自然保護区など環境問題への功績で1992年米国One World One People賞、東京青年会議所の地球環境大賞個人賞を受賞した。

開催要項

開催日時
2019年8月21日(水) ~ 2019年8月30日(金)
開始 15:00
終了 2019/8/30 09:00
場所

サンノゼ・カリフォルニア

海外

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

申込金:1万円(申込金の入金を持って確定します)

参加費:$2100(外税)

<参加費に含まれるもの>

2019年8月21日から28日までの宿泊費、現地交通費(レンタカー、ガソリン代、運転手)、RFIでのトレーニング、ハートマス研究所でのトレーニング、トレーニング中の通訳、ハートマス研究所でのランチ(8月23日)、コネプラと健康自立の集中トレーニング(玄・ゆみ講師)、ツアーコーディネートとアテンド費用

 

<参加費に含まれないもの>

海外旅行保険(必ず加入してください)、航空券(サンノゼ集合解散)、集合・解散場所までの交通費、食費、その他個人で必要なもの

*全日空とユナイテッドが現在(4月26日)、12万円未満で成田からサンノゼ(カリフォルニア)まで往復直行便を提供しています。HISやエクスペディアでご予約ください。

 

定員

10 1

申込受付期間

2019/4/25(木) 00:00  ~ 2019/8/21(水) 00:00まで

主催者

Yumi & Gen Morita

お問い合わせ先

Yumi & Gen Morita

お問い合わせ先電話番号

8082093377

お問い合わせ先メールアドレス

moritagen@reservestock.jp

受付は2019年8月21日(水)00:00 までです。
smtp06