18_mgq1zta2mtq2zmyyz

子育てのレシピ

-

0歳からのしつけ鉄板の法則

受付は2019年2月21日(木)13:00で終了しました。

320918_fotojet (28)
320918_my浦安の画像
320918_fotojet (28)
320918_my浦安の画像

このような方におすすめ

ダメを言わずにしつけをしたい方。子どもに自信を与えたい方

期待できる効果

お子さまに対してどんな態度を取ったら良いのか、どんな声かけをしたらいいのかが分かります。今日から育児に使えますよ。

受付は2019年2月21日(木)13:00 までです。

子育てのレシピ - 0歳からのしつけ鉄板の法則

赤ちゃんが産まれてHappy、幸せ~

この世に生まれてきてくれてありがとう!!!

ですが、子ども成長するにつれて、

徐々に幸せ~、Happyだけではなくなってきます。


・わざとママがやって欲しくないコトをして大はしゃぎする

・おもちゃ売り場で泣き喚いて手が付けられない

・気に入らないことがあると直ぐに叩く手が出る

・何を言ってもイヤイヤで話にならない

もう!いい加減にして!!!

子どもが悪いわけではないけど、

毎日の家事・育児で疲れてしまうということも。


⇒次の5つのうち
「これ、私のことかも!」と思うのはどれでしょう?


①気に入らないことがあると癇癪を起こす子どもにイライラする

②起きてる時は怒ってばかり、子どもの寝顔にごめんねと謝っている

しつけは大事だと思う。


でも、どうやってしつけたら良いのか分からない

良くないコトと分かっていても、つい「ダメ!」が出てしまう

⑤賢い子に育てたいのに、知育遊びが進まなくてもどかしい


私たちは出産した瞬間に母親になります。

学校では国語、英語、数学、社会などの勉強をしてきました。

でも母親になるための勉強は全くしてきませんでした。

英語には文法があるように、

数学には公式があるように、

子育てにもルールがあります。


だから、何で言うこと聞いてくれないの!!!と思うのは

やり方がわかっていないだけのことです。


子どもがやって欲しくないコトをしたら何て言いますか?

「ダメでしょ!」

「そんなことしちゃダメだよ。」

「どうしてそういうことするのかな?ダメだよね」

などと言ってませんか?


厳しく注意しても、優しく諭しても、あまり効果はありません。

逆効果になっている可能性もあります。

私たちが何気なく使っている言葉は、

想像以上に我が子に影響を与えています。


 子どもの価値観や行動パターン
 自己肯定感
 コミュニケーション能力
 我慢できる能力
 共感能力
 努力できる能力


実は私たちの毎日の声かけで、

これからの時代に絶対必要な能力が発揮できるかどうかが決まってしまいます。

だからこそ、正しい声かけとブレない行動が大切なんです!


この講座を受けることで

★イタズラの理由が分かるので、子どものイタズラにイライラしなくなります

★悪習慣を止めさせるために、何をすればいいのか分かるようになります

★しつけの方法に自信がもてるようになります

★受けたその日からすぐに行動が変わります

★旦那様ともっと仲良くなれます

これまでたくさんの方にご受講いただいています。


* ウチの子は伸び伸び育てるつもりだから関係ない。

* まだ赤ちゃんだから、教育って早そう。


そう思ってませんか?

まだ赤ちゃんだからではなく、

赤ちゃんの時期だからこそ、やって欲しいことがあるんです。

3歳までは最高のインプット期間。

この時期に絶対にやるべき基本中の基本を2時間の講座にまとめました。

0歳~3歳までのお子様をお持ちの方には絶対に知って欲しい内容です。


ガミガミ怒らず、子どものイタズラにイライラせず、

子どもと笑って過ごせる毎日を送りたくありませんか?


<初級講座内容>
★ イタズラの本質を知ろう

ダメを言わない上手な子どものしつけ方

★ 自己肯定感がぐんぐん高まる魔法の声かけ

★ 3歳までが大事。3歳までに何をしたらいい?


<参加者の声>

子どもがいたずらをした時、やめさせた方がいいのか、

そのままにさせた方がいいのか分かりませんでした。

あとは、やめさせるときの言い方なども。

しつけをする時期も赤ちゃんだから、まだ早いかなと思ってました。

でも、講座に参加して、やめさせることはやめさせる。

0才から一貫して行うということが大事だってことがわかりました。

また、声掛けの仕方も、転んだりして痛い時に「痛くない痛くない」と言わずに

共感するなど、知らなかったことが多く勉強になりました。


■ 講師:池田里恵
(乳幼児教育アドバイザー本部認定講師)


■ 場所:浦安市高洲公民館 第2会議室


■ 日時:2月22日(金)10:15~12:15


キャンセル規定ありません。

直前に都合がつかなくなってしまった・・という場合でもご安心ください。

今回日程が合わない方は、次回の開催予定は

2/12(火)10:15~12:15@浦安市中央公民館 第4会議室
https://resast.jp/event/show/317066


3/18(月) 13:15~15:15@浦安市文化会館 第2会議室
https://resast.jp/events/318050


日程が合わない方は個別対応も可能ですので、
下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

少人数での開催です。

お一人で参加される方も安心してお子さまとご一緒にお越しくださいね。


参加を迷っている方は、まずはコチラに登録してみてください。

今後の開催予定や、知育、子育てのコツについてお伝えしています。
https://resast.jp/subscribe/93155


受付は2019年2月21日(木)13:00 までです。
受付は2019年2月21日(木)13:00 までです。

いけだりえ

自己肯定感を伸ばす子育て 0~6歳対象

自己肯定感を伸ばす子育て 0~6歳対象

ギフト式乳幼児アドバイザー本部認定講師
ISD個性心理学インストラクター
日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー

開催要項

開催日時
2019年2月22日(金)
開場 10:00
開始 10:15
終了 12:15
場所

浦安市 高洲公民館 第2会議室

参加費

無料

キャンセルポリシー

10,000円

定員

3 名

申込受付期間

2019/1/29(火) 06:09  ~ 2019/2/21(木) 13:00まで

主催者

池田里恵

お問い合わせ先

池田里恵

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

rie.ikeda90@gmail.com

受付は2019年2月21日(木)13:00 までです。
smtp08