11/1(木)一生使える片づけ力を身につける!暮らし塾3ヶ月集中コース

277754_dsc_3596
277754_dsc_3700
277754_dsc_3596
277754_dsc_3700

満席→1席増やしました!

このような方におすすめ

片づけ力を身に付けたい方、講座を受けたり本を読んでも片づけられない方、引越の度に片づけに悩む転勤族の方など

期待できる効果

一生使える片づけ力を身に付けることが出来る。アドバイザーの方は仕事の方向性や進め方、様々なことを学べます

受付は2018年11月 1日(木)10:25 までです。

11/1(木)一生使える片づけ力を身につける!暮らし塾3ヶ月集中コース

11/1スタート、年内モニター価格最後の募集枠です。

・本や講座だけでは到達しなかった結果が出ました!
・家事導線を整えるだけで、こんなにも楽になるのか!と感動しました!
・ラインサポートのおかげで、想像以上に片づけが進んでいます!
・「いつでも個別で遠慮せずに聞ける環境」が、片付けられない私にはとても良かった!
・限定ページやアドバイス通りに片づけるだけでこんなにも色々な事がスムーズに進むのか!と驚くことばかりでした!

・だんだん思い描いていた空間になりスッキリしてきて、家が好きになってきました!


受講生、卒業生から、こんなに嬉しいお声が続々と届き、諦めていた片づけを着々と進めておられます!


暮らしは家族全員のもの。母1人で頑張るには限界がある


上記のように喜びの声をくださった皆さんも、以前は片づけで悩まれていた方ばかり。

・子どものおもちゃや本の片付けに時間を取られる…
・片付けてもすぐに散らかる…
・男の子のおもちゃって難しいし分からない…
・家事がはかどらずイライラを子どもにぶつけてしまう…
・子ども(旦那)も片づけられるようになって欲しい…
・今ある収納や押入をうまく活用できていない …
・自分ひとりの時間を確保したい、働きたい…

「今まで、主婦であり母である私が全てやって当たり前なんだと思っていたけど出来なくてイライラしていたけど、そうか…1人でやらなくても家族みんなで出来ればいいんですね……」と気付かれた方もいました。家族へ合わせるのが普通になっていて、自分を犠牲にしている方はとても多いと感じます。

実はプロである私も頑張り過ぎていた時期がありました。
三年前、毎回キャンセル待ちが出るほど人気だった「暮らし塾」を一度休講にしました。

理由はまさに「私1人が頑張ってもなんともならん!」かったのです。笑
そのときの詳細はこちら


インスタ映えや雑誌の影響で疲れてませんか?


私1人が頑張らなくても大丈夫になったことで再び「暮らし塾」を再開できるようになりました。



収納本やインスタには素敵な収納ばかりが載っていてモチベーションは上がりますよね。

でもリアルに感じなかったり、反対に変なハードルを上げてしまったり。

十分キレイにされているお宅でも「私は出来ていない。散らかってる…」と苦しんでいる人も増えているのだな、

と多くのご家庭をサポートしていて度々感じます。



実は、見栄えの良さを優先した本や写真を参考にすることが、

かえって片づけにくくリバウンドしやすい家を作り出している事もあるんです。

私は「来客時にサッと片づけられる仕組み」があって、

暮らしに支障がなければ、普段はとっ散らかっていてもいい!と考えています。


たまの来客のために片付けた家ではなく

「毎日一緒に住まう家族が心地よく暮らせる家」「ラクに家事が出来る家」のために、

心のハードルをもっと下げてみませんか?



我が家は、ごく一般的な間取りの狭い2LDKのマンションです。

そして実は私はズボラ、片づけが苦手、ワーキングママ、そして二男一女の母です。

片づけのプロとはいえ、家族がいる暮らしでは四六時中片づいている、なんてことはないのが現実ですが、

片付く仕組みがあるので、すぐに来客仕様にすることが出来ます。



その仕組みを維持するため、家族に合わせてハードルを下げているので、残念ながらインスタ映えはしません(笑)

でも、家族や自分が楽しくラクに暮らせるなら、それでいいと思いませんか?

そんなに頑張りすぎなくていいんです。もっとラクになって欲しいんです。

だって、十分頑張ってるはずだから。


個別サポート付きの3ヶ月集中コースだからこそ出来る一生モノのお片づけスキル


確実に片づけを進めて頂き、ご自身の片づけスキルを身につける為の3ヶ月集中コース。


お片づけサポート約400件の実績と、

自身の経験から片づけが苦手だと感じている人にとっても

分かりやすく進められるカリキュラムを組んでいます。


時短家事、時間管理など「思考」×「空間」×「時間」の3大整理をもとに各ご家庭に合わせた内容で学ぶ事が出来ます。


※同業者の方で資格取得直後や活動初期の方も大歓迎!
活動に必要な事(集客、ブログ、HP、名刺、ブランディング等)、期間中は知りたい事いつでも何でも自由にご相談頂けます。
終了後、希望者にはサポート現場での見学、アシスタントも可能です。


「学びに行っても本を読んでも片づけられなかったのですが…」という問合せも多いのですが、

●自宅に置き換えて考える事が出来ない
●壁にぶつかった時の相談先が無い
●各家庭によって間取りも物もライフスタイルも違う

万人受けする講座や本では“我が家に合った方法”を教えてもらえないのでそう簡単ではないのが現実です。

せっかくの勇気と出費を無駄にしてもらいたくない、確実に片づけて欲しい…

そう願って個別ラインサポートと個別コンサルも組み合わせています。


個別のラインサポートでは、日々時間を気にせず自由に報告、相談頂けるので自分のペースで進めることが可能です。

また、グループラインも作りますので同期の皆さんと片づけ論で盛り上がりモチベーションを高める事が出来ます。


受講生の声


◎お片づけ講座、雑誌、テレビで学んでも根本の解決にはなっていませんでしたが、
この3ヶ月で考え方が変わり、快適な我が家に近づける事ができました。

◎家事導線を整えるだけで、こんなにも楽になるのか!と感動した

◎片付けにかける時間が大幅に減った

◎2才の子どもも自分でお片付けできるようになりました!

◎本を読んだだけでは到達しなかった結果を得られました

◎片づけが想像以上に進んだことで、今まで全部私がやっていた家事を家族が手伝ってくれる仕組みになった

◎使いこなせないと思っていたスペースも片づけることが出来て嬉しくなり、どんどん思い描いていた空間になってきたのが嬉しいです。


◎時間の整理では私の問題を別の角度から肯定していただいて、目から鱗が落ちました。


これ
らはほんの一部で、この他にも都度、嬉しいメッセージを頂いていました。
この嬉しい変化は、受講生の皆さんが真剣に「片づけて快適な暮らしになりたい!」と本気で取り組み、行動された結果です。

RAKURASHIは、その想いを本気で3ヶ月間サポート致します。


暮らし塾3ヶ月集中コースの特徴


【井上家の収納全てをご覧いただけます】


20帖のLDK+5.5帖の個室が2つの2LDKに5人住まい。

築20年、70平米の一般的な間取りの狭いマンションを冷蔵庫の中まで全て見学頂けます。


「固定概念にこだわらない収納・動線を考えた仕組みづくりの大切さを知りました。」
「ズボラというよりは家族それぞれの痒い所に手が届くよう考え抜かれた収納だと感じました!」


など、嬉しいご感想を頂いています。



【必ず実践出来る内容とフォロー体制】


・月に一度、グループ講座を開催、自宅に帰ってすぐに実践出来る内容をお伝えし、期間中に進めて頂く課題を出します。


・講座と並行しながら個別での回数無制限のラインサポート(48時間以内に必ず回答)と

 個別コンサルティングを行い、確実に結果を出せるように実践していきます


・講座は毎回録画を行い、欠席されても動画で対応できます。さらに次の期の同じ回への振替参加可能。

 希望者は次の期の講座一回につき別途3,000円で再受講も可能です。


・暮らし塾生限定のパスワード領域サイトにて

 具体的な片づけ収納方法、掃除に関する手順書やヒントをいつでもご覧頂けます(受講から1年間有効)



・暮らし塾生グループラインで、ご質問や作業経過での気付きなどをシェアし合ったり、

 片づけ仲間との共有時間でモチベーションアップに繋げます。

リアルタイムで井上、イクマからの献立、家事情報なども流しています。

・家族との関わり方、子どもへの声かけのヒントになる個性學診断付き



【小さなお子さま連れOK!】


保育はなく、ご自身での責任をお願いしておりますが就園前のお子さま連れが可能です。

手の空いている間はスタッフがお子さまのお相手をします。

ただし、せっかく受講されるなら集中して頂きたいので出来る限り預けられることをおすすめします。


暮らし塾3ヶ月集中コースの内容



◎1回目:思考の整理/片付く仕組みの基本と目標設定

・すぐに片づく仕組みについての座学

・井上家の収納見学(全部)

・ビジュー式お片づけワーク(イクマ講師)

・目標設定と棚卸し


◎2回目:空間の整理/動線と定位置の関係について

・作業報告と気付きのグループシェア&座学

・井上家の動線見学(洗濯動線やキッチン動線など動きと収納の関係を見て頂きます)


◎3回目:時間の整理

・実践発表&グループシェア

・時間の整理ワーク


◎個別相談90分(zoomまたはカフェ)

部屋割りとモノの配置決めと作業計画など各自に必要な内容を個別で行います

※日程は2回目終了後、個別に調整して決定します



★3ヶ月では全てお伝えしきれない程ボリュームがありますので

別途フォローUPレッスンとして希望の方へ通常の半額にて掃除レッスン・個性學茶話会などをご案内致します。



【時間】

各回共通 10:30〜13:30(最後30分は質疑応答)

※2回目以降の日程は皆さんと調整して決定します。


【受講料】

60,000円(事前一括振込) ※2019年より80,000円となります(同業者へのビジネスサポートは別途20,000円)

※分割希望の方はお問い合わせください。

※RAKURASHI主催のファミ片2級受講者、片づけサポート3回以上ご依頼の方は1割引にて受講頂けます。

※整理収納アドバイザーとして活動していきたい方も受講可能です。自宅講座の進め方や実際のお悩みを聞けるなど参加するだけでも沢山の気付きを得る事が出来ます。

※毎受講後、1ヶ月間ラインサポート(回数無制限)×3回、個別サポート致します。


【主催者】

RAKURASHI(→ 特定商取引法に基づく表記

【講師】

井上 知恵子

イクマ ユキコ


【注意事項】

(!)こちらの講座は3回完結コースとなります!
途中キャンセルは不可となり、1回目を受講されましたらキャンセル出来ませんのでご注意ください。
入金前であってもお申込みをいただいた時点で受付完了となります。本気の方のお申し込みをお待ちしています。

ただし、間違って送信してしまったなどの場合は送信より7日間に限りクーリングオフ可能。すぐにご連絡ください


※2回目以降の日程は基本的に1ヶ月後同じ週、曜日。(第2木曜日、など)祝日など難しい場合は受講生のスケジュールを聞いて調整していきます。
※やむを得ず欠席の場合は当日オンライン講座または後日動画でシェア、希望された次期振替で対応させて頂きます。
※小さい子をお持ちのお母様にも是非受講頂きたいとの思いから、お子様連れ可能としております。

 保育はありませんがスタッフがお相手します。ご参加下さる方はご理解頂きますようお願い致します。

※同業者の方で資格取得直後や活動初期の方も大歓迎です。終了後、希望者にはサポート現場でのアシスタント(研修あり。報酬お支払します)も受け付けます。

※自宅の為、女性に限らせて頂きます。

※個別サポートはライン限定とさせて頂きます。ご理解ください。



<キャンセル規定>

お申込み~1週間前まで50%
6日前~2日前まで70%
前日当日100%のキャンセル費をいただきます。

※お申し込み後のキャンセルは規定の基準に基づいてキャンセル料金をいただきます。途中キャンセルは出来ません。

ライン登録はこちらまで。左下のメッセージボタンよりお名前を含めてメッセージをくだされば、

個別でのやり取りが可能となります。

友だち追加


受付は2018年11月 1日(木)10:25 までです。
受付は2018年11月 1日(木)10:25 までです。

自分時間を生み出すクリエイター・時間マネージメントコーチ

井上ちえこ

時間管理で自分時間を手に入れるためのノウハウと暮らしと仕事を豊かにするためのクリエイティブデザインをサポートします

時間管理で自分時間を手に入れるためのノウハウと暮らしと仕事を豊かにするためのクリエイティブデザインをサポートします

・時間マネージメントコーチ
・企業内整理収納マネージャー
・整理収納アドバイザー1級
・清掃マイスター1級
・ホームエレクターゴールドアドバイザー
(GOLD PRIZE 3年連続で表彰頂きました)※ゴールドは全国で2名のみ 建築インテリア学科卒業。建築パース専門会社に従事ししたのちMacを使った仕事に興味を持ち、DTPデザイナーとして印刷会社へ転職後、WEBデザイン関連職につく。結婚退職後、整理収納アドバイザーとして活動。RAKURASHI設立から9年目を迎え、お片づけサポート訪問件数は延べ約600軒以上。

2020年1月に片付けのプロとして活動するプロフェッショナルの育成支援を推進し、片付け業界の発展に寄与することを目的とした、 一般社団法人片付けのプロ育成協会(片プロ)を設立。代表理事を務める。2021年8月末をもってRAKURASHIでの整理収納関連サービス事業をインブルーム株式会社の子会社インブルームSacaso合同会社へ移動。RAKURASHIでは時間管理の専門家として活動すると共にDTPデザイン、WEBデザイナーとしても活動の幅を広げる。

開催要項

開催日時
2018年11月 1日(木)
開場 10:25
開始 10:30
終了 13:30
場所

大阪市内 ※講師自宅

大阪府

大阪市東住吉区

参加費

無料

キャンセルポリシー

60,000円

(※来年より一般80,000円になります)

※RAKURASHI主催のファミ片2級受講者、片づけサポート3回以上ご依頼の方は1割引にて受講頂けます。

※整理収納アドバイザーとして活動していきたい方も受講可能です。自宅講座の進め方や実際のお悩みについて沢山の気付きを得る事が出来ます。

※ラインレッスンについて毎受講後、1ヶ月間ラインレッスン(回数無制限)×3回、個別サポート致します。
(通常ラインサポート1ヶ月をメニューにした場合は20,000円×3回、これだけで6万円なので大変お得です!)

※お子さま同伴可能
※託児はありません

※最低催行人数2名

 

定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2018/7/17(火) 15:37  ~ 2018/11/ 1(木) 10:25まで

主催者

井上知恵子

お問い合わせ先

井上知恵子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@rakurashi117.com

受付は2018年11月 1日(木)10:25 までです。
PR
smtp08