満席終了しました! 講演「今日から、ここから

もっとごきげんな暮らしを断捨離で」

受付は2018年5月12日(土)06:00で終了しました。

259461_img_7592
259461_img_7592

このような方におすすめ

断捨離を通して、自分を大切にしたい人。

期待できる効果

今日から行動が変わり、自宅がスッキリ.自分をもてなすことが出来る。

受付は2018年5月12日(土)06:00 までです。

満席終了しました! 講演「今日から、ここから もっとごきげんな暮らしを断捨離で」


この講演にあなたが参加して学べることは



  • 断捨離はただ捨てることだから出来ないと思っている多くの人へ。
  • 初心者がやってしまいがちな断捨離と収納術の違いとは?
  • モノと引き替えにあなたが失っている3つの大切なコト
  • 「もったいない」の意味を勘違いしていませんか?
  • 心を整えるトレーニングのはじめの一歩が、だんしゃりで・・・
  • モノを活用して、自分をもてなすことが出来るなんて。
  • 片付かない最大の理由




参加を勧める3つの理由


1 早く帰って片付けたくなる

講演会に参加した人のほとんどは「今すぐ断捨離をやりたくなった!」とおっしゃいます。

断捨離の提唱者やましたひでこから直接学んだトレーナーだから

断捨離の本当のすごさや楽しさを感じらた事実をお話しします。

このメソッドはただの片づけではなく、本当の自分を取り戻すキッカケになります。

捨てることで、人生が変わる予感を感じることができます。

断捨離の本当の凄さを知ったら、あなたは片づけたくて早く家に帰りたくなるでしょう。


2 深い話をわかりやすくお伝えします


断捨離は、ヨガの行法哲学を日常に落とし込んだメソッドです。

ただの片付けではない深い理由も沢山あります。

しかし、どんなに難しいことにもはじめの一歩、着手点があります。

みなみちゃん独自の表現で、わかりやすくお伝えします。

あなたもきっと納得して進むことが出来ます。


3 断捨離のコツがわかる

家の片付けは、どれだけ整理収納術を駆使して、徒労に終わってきたことでしょう。

講演会の中では、今すぐ始められる断捨離のコツをお話します。

「どこから手をつけていいかわからない…」というあなたも、今日から始める断捨離のコツがわかるので、

すぐに始められるでしょう。



「断捨離は何でも捨てまくらないといけない」という思い込みから解放され、

面白がって断捨離に取り組めるようになります。

本を読んでも、テレビを見ても行動に移せなかった方が、よくわかった、ヤル気になったと言って下さいます。




【南前ひとみプロフィール】


幼児教育学科を卒業し20年、

保育現場で幼児教育に関わる。

その間、仕事を持つ妻であり、嫁であり

双子を育てる母であり、

PTA活動にも忙しい日々を過ごす。


整理収納を駆使し、

家の片づけをしようとするが、

いつも探し物をする暮らし。

モノの多さに疲れていた。


そんな頃、2006年『断捨離』と出会う。

断捨離提唱者やましたひでこの

セミナーを繰り返し地元鳥取県で主催。


ひたすらモノと向き合う実践が認められ、

2012年断捨離トレーナーとなる。


現在、子育ても終わり仕事一筋。

チーフトレーナーとして

全国を飛び回り年間100回以上

各地で講演、セミナー、塾、個人セッション等を開催中。

通称『旅する断捨離トレーナーみなみちゃん』

数々の実践を通して、自分の整え方を伝えている。

鳥取断捨離会代表。

受付は2018年5月12日(土)06:00 までです。

推薦者/後援者の声

ホームページ制作サポーター

野口陽子

パソコンの操作が苦手な50代からの個人事業主の方に、初心者でもご自分でホームページ作成ができるよう、情報発信・サポートをしています。

パソコンの操作が苦手な50代からの個人事業主の方に、初心者でもご自分でホームページ作成ができるよう、情報発信・サポートをしています。

ブログカスタマイズサポーターの野口陽子です。
南前ひとみさんとの出会いはあるセミナー会場でした。
その時は、地元の方にもかかわらずご本人のことはもちろん
「断捨離」のことも知りませんでした。

けれど、それから少しずつ関りを持たせていただく中で
南前さんの、明るく誰でも受け入れてくれる懐の広さに触れ、
「断捨離」の奥深さを知り、自分の痛いところを突かれていくうちに(笑)
断捨離の素晴らしさを日々、実感しています。

「モノ=私」

このことが腑に落ちると今までの自分が不思議と愛おしくなり
これからの自分の可能性が広がります。

「断捨離」って何?とか
ただ捨てればいいんでしょ?とか
思っているのだとしたらもったいないと思います。

これからの人生をご機嫌でよりよいものにしていくための
今からできる「ご機嫌な毎日のための断捨離」。

「ご機嫌」からスタートする毎日へのチケットを手にしませんか。
きっとその日から「断捨離」がしたくなりますょ♪

受付は2018年5月12日(土)06:00 までです。

わらしべ商人の読書術インストラクターズ わらしべ読書インストラクター

やましたひでこ公認 断捨離®︎トップトレーナー

南前ひとみ

「自分を好きでいられる人」を増やし、本来の自分を活かして達成に導くメンタルサポーター
Expert
Award66
Award61
Award51

「自分を好きでいられる人」を増やし、本来の自分を活かして達成に導くメンタルサポーター

・やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー
・イメージトレーナー
・カラーセラピスト
・やる気のスイッチパーソナルコーチ
・方眼ノートトレーナー

やましたひでこ公認
断捨離トップトレーナーの南前ひとみです。





双子の子育て奮闘中、断捨離に出会いました。


断捨離する前は、
お仕事も、主婦業も、PTAまでも
「お役に立つなら・・・」と力いっぱい頑張っていた私。

だけど、いつも疲れて、ため息ばかり。





沢山のモノも、コトも、ヒトも抱え込んで一人であくせくし
小さな不機嫌を溜め込んでいた。


同時に溜め込んだ沢山のモノを
整理収納術を駆使して、
可愛く飾ったり、隠しておくことに終始。

いつも徒労に終わって疲れてた。




「家がいつもピカピカだったら、人生変わるだろうな」
「時間管理が上手にできたら・・・」


そんなことを思って暮らしていた。




モノもコトもヒトも捉え方は同じ。
断捨離でモノと自分の関係性を問い直したら見えてきた。



大切なモノはそんなに沢山はない!!

抱え込んで頑張らなくていいんだ!!と思えてホッとした。



「もっと自分らしく生きていこうって決めた。」




断捨離を通してごきげんな自分との付き合い方。
今より10倍しあわせを感じる生き方の提案をしています。




トレーナー南前ひとみと一緒に
あなたの未来をもっと愉しんでいきましょ。

開催要項

開催日時
2018年5月13日(日)
開場 13:30
開始 14:00
終了 15:30
場所

本の学校 郁文塾多目的ホール   

鳥取県

鳥取県米子市新開2-3-10

参加費

無料

キャンセルポリシー

チケット交換 ¥1,500

定員

70 名

申込受付期間

2018/4/23(月) 00:00  ~ 2018/5/12(土) 06:00まで

主催者

南前ひとみ

お問い合わせ先

南前ひとみ

お問い合わせ先電話番号

08042978078

お問い合わせ先メールアドレス

yumemityan@gmail.com

受付は2018年5月12日(土)06:00 までです。
smtp06