どこにいても参加できるオンライン日中交流会

受付は2018年3月25日(日)00:00で終了しました。

おうちでリラックスしながら外国語の練習ができる場です!

このような方におすすめ

中国語を勉強中で中国語を話したい方。日本語を勉強中で日本語を話したい方。レベルの目安は初中級です。

期待できる効果

学習言語のレベルアップを図れます。外国の方と話す練習をすることで、語学に対する恐怖心がぬぐえます。

受付は2018年3月25日(日)00:00 までです。

どこにいても参加できるオンライン日中交流会

なかなか外国語をしゃべる機会がなくて、不安を感じていませんか??


3/25(日)に、スマホやタブレット、PCがあれば、どこにいても参加できるオンライン日中交流会を開催します。


**************

・中国語を学習中の日本語が母語の方で、なかなか中国語を話す機会がない方

・日本語を学習中の中国語が母語の方で、なかなか日本語を話す機会がない方

・今まで学んできた外国語の成果を試してみたい方

・外国語をしゃべる不安はあるけど、しゃべらないと上達しないと感じている方

・今の自分がどれくらい言いたいことを言えるのか知りたい方

・中国人や日本人と外国語で話したい方

対象レベルは、初中級です。

具体的な基準としては、「中国語を1年以上勉強している方」です。

**************


この機会に、ご自身が今まで勉強してきた語学を、外国の方相手に実践してみませんか??

机上の勉強だけでなく、実際に話して聞いて、実践することで得られるものはたくさんあります。


**************

・学習言語のレベルアップを図れます。

・何を言えて、何を言えないかがわかるので、今後の語学学習のヒントが得られます。

・外国の方と話す練習をすることで、語学に対する恐怖心がぬぐえます。

・外国の方を身近に感じることができ、学習のモチベーションが上がります。

・自分の語学力を客観視することで、自分の得意不得意がわかるようになります。

・ネイティブが使う単語や表現を学べます。

・外国の方とのコミュニケーションに慣れることができます。

**************


ぜひこれからの語学学習にお役立てください!


【参加者】

現在、中国語母語の方が1名参加される予定で、最大人数4名を予定しています。

・日本語母語の方2名

・中国語母語の方1名

のご参加をお待ちしております!

お申し込みページにて、母語をお聞かせください。


【主なタイムスケジュール】

14:30-14:40 開始&参加者の自己紹介

14:40-15:00 日本語で会話タイム

15:00-15:05 休憩&雑談

15:05-15:25 中国語で会話タイム

15:25-15:30 まとめ&終了


会話タイムでは、以下のテーマからお好きな話題をお話しいただくので、事前にご準備ください!


テーマ:恋愛、仕事、映画、音楽、スポーツ、健康、趣味、勉強


日本語タイムの時には、中国語母語の方が、↑のいずれかのテーマをお話しください。

その話題について、日本語母語の方が、「いつ、どこで、なにを、どうやって」を交えて日本語で質問して会話してください。


中国語タイムの時には、日本語母語の方が、↑のいずれかのテーマをお話しください。

その話題について、中国語母語の方が、「いつ、どこで、なにを、どうやって」を交えて、中国語で質問して会話してください。


日本語タイムはなるべく日本語で、中国語タイムはなるべく中国語で話していただきます。

もしわからないことがある場合には、日本語でも中国語でも、お気軽にご質問ください。

また、質問されたら優しく答えてあげてください。


もしテーマを決めて準備もしたけど、自分の外国語があっているかどうか自信がないという方は、私が添削いたしますので、事前にご相談ください!

また、交流会中は私がフォローや通訳をいたしますので、上手に話せるか心配な方も、お気軽にご参加ください!


※ご注意※

相手の語学力を批判するのは禁止です。

出会い目的の方、ネットワークビジネスや宗教の勧誘を目的とされる方のご参加はご遠慮ください。

純粋な語学交流を目的としているため、参加者同士の連絡先交換はできませんので、ご了承ください。


受付は2018年3月25日(日)00:00 までです。
受付は2018年3月25日(日)00:00 までです。

じゅり

外国人という概念をなくしたい

外国人という概念をなくしたい

新HSK6級/中国語検定準1級/日本語教育能力検定試験合格/日本語教師養成科420時間以上修了

いままで250人以上の相談にのってきた中国留学&中国語アドバイザー。
中学卒業までを日本で過ごし、高校入学から大学卒業までの7年間を中国上海で過ごしました。
大学卒業後は中国系企業2社で働き、現在は中国語教師と日本語教師をしています。
『ことばるーん中国留学校』を開校し、これから中国へ留学する方が自分らしい留学を実現できるサポートをしています。


♩留学専門の中国語教師
♩中国語がしゃべれる日本語教師
♩中国人を外国人と思えない日本人

開催要項

開催日時
2018年3月25日(日)
開場 14:25
開始 14:30
終了 15:30
場所

オンライン

ホームページ

参加費

無料

定員

3 名

【残 1 席】

申込受付期間

2018/3/19(月) 00:00  ~ 2018/3/25(日) 00:00まで

主催者

内藤樹里

お問い合わせ先

内藤樹里

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

jurin29@outlook.com

受付は2018年3月25日(日)00:00 までです。
PR
smtp08