小倉西ゆかり足指まわし伝道師1day講座

242712_すごい足ゆびまわし
242712_西ゆかり先生全身
242712_西ゆかりプロフィール
242712_すごい足ゆびまわし
242712_西ゆかり先生全身
242712_西ゆかりプロフィール

話題の新書「すごい!足指まわし」の著者から学ぶ足指まわし法を伝える側へ

このような方におすすめ

足指まわしを本格的に学び他の人にも伝えられるようになりたい方向け

期待できる効果

人生を劇的に変えるほど、簡単なセルフケアを伝える側になれる!!

受付は2018年4月 1日(日)09:45 までです。

小倉西ゆかり足指まわし伝道師1day講座


西ゆかり 足指まわし回し伝道師1day講座

In 小倉


4月1日 10:00~15:30


ひらの整形外科クリニック 3階多目的ホール



YUKARI先生の足指まわしを伝える側になりませんか?


『すごい 人生が変わる!足指まわし』

著者YUKARI先生から直接学べます!!


協会が主催する「足の指まわし伝道師講座」は、


*「足の指まわし」のやり方を詳しく知りたい。

*「足の指まわし」について、解剖学からしっかり理解したい

*「足の指まわし」を伝える人になりたい。



と言う方の1ay講座(5時間)です。

「足&脚のケアの仕方と解剖学」をしっかり学んで頂きます。







まずは、自分の身体の足を労ると言う気持ちが大切ですが、

学んだ先には、あなたにも伝える事が待っているかもしれません。


大切な方に伝えるためには、伝える側の自信も必要です。


足の指まわしって良いな〜って、体感したらきっと伝えたくなるでしょう。


その時に大切なのは「伝える自信です!!」

伝える自信を持つ事は、自分自身の身体を深く知る事にも繋がります。


受講後は「修了証」をお渡しますので、

あなたも「足の指まわし」を伝える人になってください。



「足の指まわし」実践した方から。。。


*膝の痛みがなくなった

*股関節の痛みがなくなった

*背中のぜい肉がとれた

*肩コリしなくなった

*O脚が改善した

*杖をつかなくても歩けるようになった


など、いろいな効果のご報告があります。

それと同時に

体感・体験した事をご家族や友人に伝えるけど伝わらない、

真剣に聞いてもらえない」と言うご相談も受けるようになりました。


私自身もインストラクターになる前に、あれこれ家族や友人に伝えても

「ふ〜ん」と言う反応のを思い出しました。


しかし、私がインストラクターになったら質問を

受けるようになったと言う経験があります。


解剖学と言うと、私のレッスンを受けた事がない方は

難しく思われるかもしれませんが 

骨格模型やアプリを使って、解り易くお伝えします。


自分の身体を知ると言う事は、とても嬉しい事などのです。


今まで、たくさんの方に伝えてきましたが

「自分の身体なのに、何も知らなかった。

知る事が出来て良かったです」と、喜んでくださいました。


あなたも。。。。


「足の指まわし伝道師講座」で学べば、きっと伝えたくなります。




【受講資格】



「足の指まわし」を学びたい、伝えたいと思って下さる方。

 


【講座開講の目的】


「足の指まわし」の効果を解剖学的に学び、伝える側になる。


解剖学を学ぶ事で、もっと自分の事が大好きになり健康になる。


「生きてきて、今日が一番しあわせありがとう」

と、言える身が心を助け身心共に整った状態になる。



【受講後のご感想】


教えていただいたことを、早速、脊柱管狭窄症及び
毎晩足がつると嘆いていた母に指導!して来ました。
直ぐその場で色々楽になったようで、大変に喜ばれました。

こうするといいみたい、ではダメで、ここがこのように
繋がっているのでここをほぐすと楽になる、と説明して
初めてやる気になった母。滅多に出来ない親孝行が出来て、
嬉しいのはこちらの方でした。
本当に、感謝申し上げます!
他の部分の解剖学講座もぜひ受けたいと思いますので、
よろしくお願い致します。


☆解剖学講座は以前少し勉強しましたが、ゆかり先生の

説明を聞いて改めて納得した事が多かったです。

実践的な講座なので、体感で身に付くと思いました。

家族から伝えたいと思います。


☆座学あり、実技あり、模型あり、とても解り易く学ぶ事ができました。

アプリの活用がさらに理解出来ました。

沢山の必要な方に届けられたらいいなと思います。


☆いつもレッスンでアプリを見せて頂いていましたが、

実際に自分で操作してみると大変興味深かったです。


☆とても聞き取り易く解り易かったです。

筋肉と骨のつながりを理解しながら受講出来ました。


☆すごく勉強になりました。過去に膝痛や腰痛になった経験

がありますが、そうなった理由も治った理由も解り嬉しいです。

太腿、足首が太い理由も明確になったので、希望がみえました。


☆とても面白かったです。時間が会った言う間でした。

筋肉の繋がりや骨の事に興味を持ち始めたところだったので、

講座の内容がとても興味深く頭に入りました。

まずは、身近な人 地域の人に伝えて行きます。



講師プロフィール 西YUKARI



学生時代~実業団(住友金属)では、陸上競技(短距離)で全国高校総体・国民体育大会・

日本選手権等に出場し、九州高校総体200m1位 全国高校総体400リレー2位等数多くの実績を残す。




結婚を期に、引退して20代前半で二児を出産(現在27歳と25歳)2回の出産とも体重は

20キロ以上増えが、若かったので思ったより早く元の体型に戻った。



その為 その後36歳までスポーツとは無縁の生活を送る。26歳で離婚し、2人の子供を

抱え生活する事はストレスも多く気づけば背中やお尻まわりに贅肉が付き、元々悩みの種

だった太ももの脂肪は動きの妨げになる状態にまでなっていた。




37歳より、フィットネスクラブで体を動かす事を再開し、2005年ピラティスと出会い、

コアの強化だけでなく、体調もよくなるピラティスの素晴らしさをより多くの人に伝えたいと、

ピラティスインストラクターの資格を取得。その後、ヨガインストラクターの資格も取得。




現在は、ピラティスやヨガのレッスンの他、ピラティス&ヨガの要素を取入れた独自の骨盤エ

クササイズを「品格ボディ」と称しレッスンを行う。セミナーやワークショップの活動も

積極的に行っている。




様々なエクササイズを学び、自身の経験もベースにした「品格ボディ」は、骨盤まわりや股関

節を動かすことで交感神経・副交感神経がバランス良く働き自律神経が整い、体の軸が形成さ

れることで精神的にも身体的にも安定するエクササイズである。




理想的なボディケア&メイクに繋がる、頑張り過ぎず緩める動き中心の簡単なエクササイズだか、

効果が出るとの評判も高い。骨盤まわり・骨盤底筋に加え股関節を意識した内容で、今までにない独自の

骨盤エクササイズである。




2008年より、フェイシャルヨガを高津文美子に師事し、第一の弟子として講演・セミナー活動も行っている。




2010年には、その「品格ボディ」エクササイズの効果がテレビ・雑誌等に取り上げられ反響を呼んだ。


日本テレビの人気番組「魔女たちの22時」にも「超~簡単なエクササイズで太ももが10センチ

細くなった孫もいる48歳の魔女」として紹介される。




レッスンの受講者からは、「身体だけでなく、心も変わった」「自分の身体を労わる心地よさを知った」等、

心と体の両面に効果があるエクササイズだと評判も高く人気のレッスンとなっている。




女性の本来の機能をとり戻す「月経血コントロール」や、

心と身体を繋ぐ「心と体の軸を求めて」等のセミナーも開催し、

好評を得ている。



受付は2018年4月 1日(日)09:45 までです。
受付は2018年4月 1日(日)09:45 までです。

WEBクリエイター

のんちゃん

共に育ち繁栄をわかちあう、恒久平和な未来を創造し続ける

共に育ち繁栄をわかちあう、恒久平和な未来を創造し続ける

起業、天職に転職、ホームページ、ブログのことなら
のんちゃんにまず無料相談☆

ECコンサル、WEBコンサル 1974年12月生まれ。鹿児島市在住。
鹿児島玉龍高校卒。女子美術大学芸術学部卒業後、
1996年奄美大島の中学校で期限付き教諭として勤務。
1998年鹿児島県中学校美術教諭として採用後、
曽於市、鹿児島市、沖永良部島で勤務。
本でスピリチュアルに出会ったことがきっかけで退職後、
翻訳家山川紘矢亜希子夫妻鹿児島講演会で260名を集客。
その後、イベンターとしてネットで自力集客を維持。
そのノウハウを伝えるWEB集客コンサルタントとなる。

自分らしく生きたい方はWEBページを作ることから
はじめてみませんか?
HP、LP制作、SNS運用、WEBデザインなどご相談ください。

開催要項

開催日時
2018年4月 1日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 15:30
場所

ひらの整形外科クリニック

福岡県

北九州市小倉北区熊本1-4-6

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

¥32,400(修了証発行費用含む)

定員

10 名

【満員御礼】

申込受付期間

2018/2/ 2(金) 12:38  ~ 2018/4/ 1(日) 09:45まで

主催者

(株)九州統合医療ヘルスセンター

お問い合わせ先

(株)九州統合医療ヘルスセンター

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

受付は2018年4月 1日(日)09:45 までです。
PR
smtp08