【2月17日(土)開催】人生の運営術セミナー

受付は2018年2月16日(金)22:00で終了しました。

239500_3fe936715855da4ba00f0da5433d36b4_s
239500_3fe936715855da4ba00f0da5433d36b4_s

立ち止まっている自分を打破する方法

このような方におすすめ

目標が達成できない 思い通りに物事が進まない こんなはずじゃなかったという想いがある方

期待できる効果

リスタートが切れる。現状打破ができる。自分でやりがいを作れる

受付は2018年2月16日(金)22:00 までです。

【2月17日(土)開催】人生の運営術セミナー


「これやりたい!」と思って始めたことでも、気がついたら「こんなはずじゃなかった!」ってやっていることを後悔したり、やめたいと思ったりしたことってありませんか?

特にそれが自分の夢だったりした時の絶望感といったら、「人生詰んだ」って思ってしまうくらいの衝撃を受けることもあります。

そこまでではなくても、「やりたかったこと」が上手くいかなかったり、思い通りにならなかったり、思うように結果が出ないとなると、続けていく自信がなくなり、モチベーションも下がってしまいますね。

モチベーションが下がったままで続けるのは苦痛を伴うこともあります。無理矢理やる気を出しても、それで結果がついてくればそれでも少しは自信になったりするのでしょうが、なかなか下降するスパイラルを上昇させるのは大変な労力です。

だから、別の楽しいことで充実感を得ようとするんですよね。
それもそのときだけ楽しい!というようなものだったりすることが多い気がします。
飲み会に手当り次第に参加したり、毎日飲み歩いたり(飲んでばっかだ)、そうでなくても、現状から目を背けられる楽で楽しい方法を取ることが多いですね。

それが悪いというのではありません。
苦痛を苦痛のままで続けて行くのはただただ苦痛です。
だから、そういう逃げ道はあっていいと思うんですね。

ただ、逃げ道に逃げ込むのに、根本である「やりたかったこと」は「やりたかったから止めづらい」とそのまま続けているのでは、状況は変わりません。
結局「やりたい!」と意気込んで始めたのに、やりたくなくなり、嫌いになってしまうということになったら悲しいですよね。
好きで始めたのに、終着地点では嫌いになってた、って成田離婚みたいな(古い)そんな結末は避けたくありませんか?

ここまで来ると、なんでやりたかったのかとかやってどうなりたかったのかという目標を見失ってしまっていますよね。
苦痛だけど続ける。それを忘れたいから手軽な快楽で満足感を得る。そんなスパイラルになっていってますね。

そうではなくて、モチベーションが下がってきた。「やりたかった」という思いが薄れてきて、なんでやっているのかわからなくなってきた。そんな時は、まず最初の地点に戻るんです。

つまり、「なぜそれをやりたいと思ったか」に立ち戻るんです。そして、それを「やりたい」と思った時の気持ちを振り返ってみてください。

その時に感じた、「これができたら、どんな気持ちになるのか」をもう一度感じてみるんですね。

そして、現状を見つめてみます。
「どんなところで躓いているのか」を見つめます。何が嫌なのか、どんなところが上手くいかないと感じているのか、今出ている結果はどのようなものなのか、「こんなはずじゃなかった!」と感じている部分を洗い出してみるんです。

そうすると、どうなったら嬉しいのかが見えてくるんですね。
「こんなはずじゃなかった!」ということは、「こんな風になっていたかった」というヴィジョンがあるから感じることなんです。

「こんな風になったら嬉しいな」のヴィジョンだけを見つめていられたら、楽しいし幸せなのでしょうが、自信がなくなっている状態でそれって結構きついです。
「でも、このままじゃ無理だし」ってどこかで思ってしまうんですよね。

だから、「どんなところが納得していないのか」という部分をしっかり出すんです。
そうすると、「ここを解消していけば、理想に近づける」ということがわかるんですよね。

この時に、大切なのは、「何をするか」ではなく「どういう状態でいたいか」なんです。

つまり「お酒を飲みたい」ではなく、「お酒を飲んでどんな気分になりたいか」ということなんですね。
「これをやりたい」ではなく、「これができたらどんな気持ちになるのだろう?」を考えるんです。

で、最初に戻るんですが、もしかしたら、「やりたかった!」と思っていたことではもう既にその気持ちは得られなくなっているという可能性もなきにしもあらずなのです。

だから「やりたいこと」に固執する必要はないのですね。

「こういう気持ちになったら嬉しい」という理由から方法を選ぶというだけなのです。
そして、その気持ちを得られる方法は人それぞれ違うので、自分で見つけていくというだけの話なのですね。

この時にその「嬉しい」という喜びを得られる方法が他人からもたらされるものよりも、自分一人でも得られるものである方がいいですよね。
相手がいなくてもちゃんと喜びを感じられる方法というのは、自分で自分を満たすことができるということなので、自分が意識すれば得られるのですから。

「こういう心の状態でいたい」というのが見えたら、そのための行動を考えていきます。
ここでまた「やりたいこと」に着目するんです。

何をしたら「喜び」の状況に自分はなれるんだろう?を考えます。
そして、それを細分化していくんです。
一つ一つの行動を「こんなことでいいの?」というくらいハードルを下げます。
そして、徐々にハードルをあげていくのです。

一番重要なのは結局のところ行動することなんですね。
行動するから、理想だったヴィジョンにたどり着くことができるんです。

行動を躊躇するようなことではなく、「チョロいチョロい」と鼻歌まじりでできることから始めていくんです。
行動し続ければそのハードルは徐々に上がっていきます。でも、自分も成長し土台が底上げされて行くので、ハードルの高さは低いままに感じるのです。
海抜0M/ハードルの高さ10CMで始めて、ハードルを10CMずつ上げていっても、海抜も同時に10CMずつ上がっていったら、結局ずっとハードルは10CMのままです。
しかし、それは底上げが出来ているから楽に飛び越えられる高さに感じているだけで、海抜0Mにいる人から見たら、2Mの高さのハードルを飛び越えているように見えているかもしれません。

行動するとちゃんと成長はしていくのです。

それが「こんなはずじゃなかった」と感じてしまうのは、そのやり方が合ってなかったからというだけなんですよね。
やり方は本当は無限にあります。ただ選び取ったのがちょっと違っていただけ。
だから、「こんなはずじゃなかった」と感じたら、一回初心に戻って、自分の気持ちを再確認してみるといいと思います。

「こんなはずじゃなかった」と思っている自分から、自信を取り戻す方法をお伝えするセミナーが始まります。

それが「人生の運営術セミナー」です。
このプロセスをもっと実践的にわかりやすくお伝えしていきます。
「こんなはずじゃなかった」と頭を抱えている状態から「大丈夫」ともう一度前を向けるようになりますよ。

受付は2018年2月16日(金)22:00 までです。
受付は2018年2月16日(金)22:00 までです。

スピリチュアルヒーラー

飯島和佳子

‘わたし’と世界が調和するヒーリング

‘わたし’と世界が調和するヒーリング

2006年日本アロマコーディネーター協会 アロマコーディネーター取得
2011年日本アロマコーディネーター協会 トップインストラクター取得
同年 発芽レイキアカデミー レイキヒーラー取得
2012年 ヴァーチューズ・プロジェクト ファシリテーター 取得
2013年 発芽レイキアカデミー レイキカウンセラー®︎ 取得
2014年 同 レイキティーチャー 取得

2017年「夢叶力〜描いた夢を確実に叶えられる方法〜」出版
2018年「最幸の人生の運営術〜“きっかけがない”から脱出する方法〜」出版

幼稚園教諭経験有り(実務歴3年)
国立音楽大学幼児教育学科卒 癒して導くスピリチュアルヒーラー/Azariah主宰

レイキヒーリングと、愛と光の波動調整の誘導瞑想、内なる本質に光を当てるカウンセリングであなた本来の生命力を解放させていきます。
そのほかに、自己実現力、自己肯定感など自己信頼度を高め、自分や他人との関係性をより良いものとしていくために、国連でも推薦されてた人格形成プログラムである「ヴァーチューズ・プロジェクト」や最短1日でレイキヒーラーなるためのレイキセミナー、ココナラにてカードリーディングと遠隔ヒーリングのサービスを提供しています。

Azariah(アザリア)という名は大天使ラファエルが身分を隠すために地上に降りた時に使った名前です。
ラファエルは「癒しの天使」としても有名ですが、「旅の守護者」という側面も持っています。とても気さくで明るい天使で、セッションなどでもあなたがより良い人生を進めるようにサポートしてくれます。

開催要項

開催日時
2018年2月17日(土)
開場 13:50
開始 14:00
終了 17:00
場所

夢叶サロン Azariah

参加費

無料

キャンセルポリシー

5000

定員

6 名

申込受付期間

2018/1/18(木) 12:16  ~ 2018/2/16(金) 22:00まで

主催者

飯島和佳子

お問い合わせ先

飯島和佳子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

azariah.info@gmail.com

受付は2018年2月16日(金)22:00 までです。
PR
smtp06