18_zjc1ytixy2vhnwyzo
34912_081b10ef-86e0-467d-a826-958bd1d5309a
Professional

PROFILE

自分らしくありのまま心豊かに生きる人で溢れる世界を創る!

ライフコーチ

梅原 麗美

Happiness method代表

 

 「自分らしさ」を引き出し

 ありのままで心豊かに生きられる人生へ

 ナビゲートするライフコーチ

 

 

 【潜在意識を探求する小学生】

 

 小学4年生の時、書店で引き寄せられるように手に取ったジョセフ・マーフィーの本をキッカケに潜在意識に深く関心を持ち、その時から潜在意識の探求を始める。

 

 当時はまだ「潜在意識」という言葉さえあまり知られておらず、何を話しても誰にも理解されず「頭のおかしい子」だと思われていた。

 

 それでも私は探求し続けていた。人生には良いことも嫌なこともある。私も沢山の経験をしてきました。

 

 ・交通事故に遭い奇跡の生還を遂げたと思ったら「余命0秒」のような宣告を受ける・・・とか

 

 ・小学2年生の時に興味本位で飲んだビールが美味しくて酒好きになり、16歳でアルコール中毒と診断される・・・とか(今は全く飲まないけど)

 

 ・大勢の人が行き交う駅前で拉致されレイプに遭う・・・とか

 

 ・No,1ホステスになり月収300万を稼ぐ・・・とか

 

 ・フーゾク店で一晩で47人のお客様の相手をして伝説を残した・・・とか

 

 ・妊娠してすぐにガンが見つかり大学病院のベッドの上でマタニティーライフを送った・・・とか

 

 人生で経験してきたコトなんて、数えきれないほど沢山あるけど、どれを取り上げても、すべての原因は自分自身にあったとわかるようになり「自分の人生は自分自身の想い通りに創られる」ということが確信に変わった。

 

 私の人生でうまくいったことも、うまくいかなかったことも全部、私の責任。

 

 そう思えるようになってから、生きづらさを全く感じなくなりました。

 

 

 2013年、飲食店経営を始め、経営中にお金の真理・マーケティング・心理学・脳科学を学ぶ。店舗ビルの解体が決まり2年後に閉店。

 

 2015年、これまでの人生で培ってきた知識と経験を活かして、人や社会に貢献していこう!とHappiness methodを設立。マネーコーチとしてセミナーや講座を行いながらお金の真理を伝える教育ビジネスを開始。

 

 人生とは、いくつもの要素が絡まり合うことで複雑化してしまい、本人が望まない方向へと進んでいってしまうもの。

 

 2017年、「揺るぎない心の土台づくり」をコンセプトに講座を開いたり、コーチングやコンサルティングを行いながら、複雑に絡み合ったものを紐解いてゆくことで、理想とする生き方ができ、望む人生を歩いていけるようになるためのサポートを開始。

 

 2023年、自分らしくありのまま心豊かに生きるためのパーソナルコーチングを開始。

 

 現在に至る。

人生変革ライフコーチ
ライフコンサルタント
セールスライター
サービス診断士
数秘術鑑定士
NPO法人日本食育協会認定食育指導士®
MOUS(マイクロソフトオフィスユーザースペシャリスト)
キラキラ女性講演会ファイナリスト
電子書籍『麗美ねぇのお金の話』出版
日本テレビ『ほぼほぼ~真夜中の次来るもの探し~』出演
経営者のためのBusiness Interview Magazine『B.S.TIMES』Vol.9掲載
インターネットラジオ『笑顔のワークライフバランス』出演
躍進企業応援マガジン『COMPANY TANK』2019年5月号掲載
smtp08